popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

誕生日 :: 2012/10/05(Fri)




こんばんは♪

今日はオットの誕生日。
昨日まですっかり忘れててなにも用意してません。すまぬ。

とりあえずケーキだけでも・・・
とムスメと作りました。

小さいスポンジなので、生クリームを少なめに立てたら
足りなくて、スポンジが透けてます。。。。ま、いっか。

いつもムスメが寝た頃に帰ってくるのですが
今日は間に合うといいなー


あ、
明日は幼稚園の運動会です。
私、親子リレーに出される予定。イヤン
ハンカチ忘れずに行かなきゃね。←去年忘れて義母に借りた人。


もひとつ。

今日やっと洗濯機が届いたのですが
ドラム式ってうるさいのね。うちのだけ?
びっくりした・・・・
ドラム式使ってるひとがいなくて、洗剤どれがいいのかわからず。
おすすめの洗剤があったらお聞きしたいのです。
とりあえず今日はさらさ(あってる?)というやつを買ってきて使ってみました。
超コンパクト洗剤、あまり使いたくない私だったりします。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

へなちょなはんこ♪ :: 2012/08/31(Fri)

こんにちは♪

今日は31日。
我慢するはずだったのに・・・

やっぱり買っちゃいました。
31のアイス。てへへへ

ジャモカアーモンドファッジがお気に入りです。
ムスメはワールドレコードが好きなのに、近所のお店にはもうなかった。。。


ライン1



旅に出る前にとってもかわゆいものをオーダーしてありました。


これだっ!!


nikki12083101.jpg



nikki12083102.jpg


きゃはー

makoさんの美しい印面を見て見て~うっとり。

私はりんごさん、ムスメはヘナマトさん。
お名前入れていただきました。うへへ

そしてこけしさん。

私、こけしってあんまり・・・ごにょごにょ・・・なのですが
makoさんのこけしさんだけは心くすぐられるのです。
かわえぇw

名前はんこ同様りんごのっかってて、ぴったりだった♪


大切はんこが増えました。
うれしいな♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ありがとうございました :: 2011/12/31(Sat)

こんばんはー

今年もあと数時間。
またえらく間が開いてますが、生きてます。

更新してない間にたくさんすてきなものが届いているのですが
ご紹介できず。。。ごめんなさい。
年明け落ち着いたら(いつだ?)ご紹介させてくださいませ。

ちょいと予定が狂ってしまい、
年賀状作成も遅れてしまってます。もう31日なのにー
1月中にはお届けできるかと思います。。。アセアセ

それでは、今年も一年ありがとうございました。
来年もこんなワタクシですが、よろしくお願いいたします。

みなさま、良いお年を~~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

嬉しいお届け物2。チャリティコラボハンカチです♪ :: 2011/10/15(Sat)

おはようございます

夕べめっちゃ喉が痛くて薬を飲んだのですが
今日になっても効いてるのかすんごく眠いです。
起きてるけどほとんど寝てる感じ。
今日はお弁当休みの日でよかったよ。絶対無理でした。。。


一つ前の日記に書いた嬉しいお届け物。

じゃじゃーーーん


まう茶de一服・tenguruma の日葵さんからです♪

tenguruma × ドロップさん のコラボハンカチでチャリティに
ご協力させていただきましたw
その前日の記事でくまちゃん抱っこした女の子のはんこにズキュン。
そのはんこが使われていたのでこれはっ!!
先着順だったので焦った焦った。
無事ゲットできて嬉しかった♪

これです!

nikki11101403.jpg

むふふかわいい

あーっぷ。
nikki11101402.jpg


切手もいちいち(使い方間違ってる?)かわいいのですよw
nikki11101401.jpg


かわいいハンカチありがとうございました。
大切にいっぱい使うよ~~


ぽちっとクリックで応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


実は16日が誕生日なわたくし。
りほたろさんや日葵さんからのお届け物が誕生日プレゼントな気分で幸せですw
今日は妹が旅のお土産を持ってきてくれて
これも嬉しいのですよ。
サムゲタンとか♪←韓国土産なのです
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

遠足はんこ。 :: 2011/10/02(Sun)

こんにちは♪

今月下旬に幼稚園の遠足があるようで
今から楽しみにしてるようです。
バスでどこかへ行く遠足を想像してるようですが
近くの公園(春の親子遠足と同じ場所)へ行くんですよね。知ったらショックかな~



というわけで。
発熱ムスメを見守りながらはんこ。


nikki11100103.jpg


ぽすっ


nikki111001.jpg

色なしだどなんだかよくわからなかったので
コピックで色つけてみました。
いや、塗っても。。。。。


おまけ。

nikki11100104.jpg



熱出す日の昼間(元気だったとき)に彫る!とムスメが自分でトレースして写した消しゴム。
ヨレ~っとなった線がみょうにいい味で。
私が彫りたくなりました。

あ、熱は8度前後に下がりました。よかった。


ランキングに参加しています。ぽちっとクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

クッキングねこ。 はまってるおやつ。 :: 2011/09/08(Thu)

今日のおやつ。

しるこサンド♪
どうしても食べたくて買ったら止まらないw

nikki11090601.jpg

子供の頃は好きじゃなかったのに、いつの間にかはまってました。


はんこ。

nikki11090703.jpg

さくらんぼさんの図案 (消しゴムはんこ図案BOOK)  をベースにうちのねこに変更。サイズも小さく。
こいうのってルール違反?大丈夫かな。
もし「あかんやん」っていうご意見ありましたら削除します。


ぽちっと応援お願いしますw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

オットから・・・ :: 2011/05/22(Sun)

ある日、オットがこんな切抜きを持って帰ってきました。


nikki11051906.jpg

うへへ
美顔エクササイズww

しろってことね、と見てたら


こっちこっち。



nikki11051905.jpg

「毎朝これ読んでな」

冷蔵庫にぺたんこされました(笑)

うひゃひゃ
がんばるよ。うん。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

:: 2011/03/18(Fri)

日記書くの久しぶりです。

やっと更新する!と張り切ってたら
風邪ひいて熱出して。
なにやってんだ、私。



震災のニュースから目が離せず、
涙涙。
節電のため、ここのところテレビは消しちゃってますが。

とあるところで見た松山千春さんの言葉。(ちょっと違うかもですが)

知恵のある奴は知恵を出せ
力のある奴は力を出せ
金のあるやつは金を出せ
何も出せない、と思う奴はは元気を出せ

そうだよねー
元気ださなきゃ。私たちが泣いててどうする。

今出来ることをいつもどおりにやる。

あとは、節電。募金。

ここ名古屋でも買いだめするかたが多いようで
お水とかトイレットペーパー、乾電池の棚がからっぽでびっくり。
我が家、地震の次の日にガスコンロの電池が切れてしまって。
そんなに売れてるとは知らず、のんびり買いに行ったらラス1
とにかく買えてよかった。
これがないとガスきてても火がつかない。
残っててくれてありがとう。

この一週間、消しゴムも彫ったし、編み物も読書も
いつもの家見学もしてました。
それはまた後ほどw

(日付は合わせたいので、この日よりあとの日付での更新になるかと思います)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

:: 2011/02/02(Wed)

こんばんは♪

振り返り日記、2つ目です。

1つ目は新居のこと。

2つ目は・・・


この日は幼稚園の説明会。

思ってたより人数多くてびっくり。
(多いと言っても40人ほどですよん)
ほとんどが3歳児で
4歳児はうちだけだったのかなー・・・

いきなりムスメと別室に案内され
お互い心の準備が出来てなくて焦りました。

と、言うのも

ムスメ、私にベッタベタでマンション下へのゴミほりにも一人で行けません。
なので、別れさせられたムスメのいったいどうなってるんだろ・・・
ドキドキ・・・

説明始まる前にちょろっと覗いたら
楽しそうに遊んでるではないですか!!
嬉しい~♪かーさん嬉しいよぅ。
先生の接し方がムスメに合ってたのかな。ありがとう先生!

終わるまで泣くことなく、楽しんでたようでした♪
4月からもこうだといいなw

保育園と幼稚園が併設されてて
すごく広くてかわいい園でした。

写真はなしのじみーな日記で申し訳ない!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

積もりました :: 2011/01/16(Sun)

今日は名古屋も雪です。

これだけ降ったのはムスメが1歳の時以来かな。
先シーズン一度名古屋で積もった時は実家いたので味わえなかったのです。
大喜び。

朝オットを送った時には車にほんの少ししかなくて
それをてにのせてもらって喜んでたけど

nikki11011601.jpg


2時間後には

nikki11011604.jpg

頭にかぶってるのは
以前ブログ友達のToisu☆さんに作っていただいた子供用のストール。
コレ↓
nikki11011605.jpg

Toisu☆さん、お元気にしてらっしゃるかな~
見てくれてたら嬉しいんだけど。


ベランダにも少し積もってたので

nikki11011606.jpg

雪だるまを作ってました。
私は室内から観覧(笑)



その後、降ったり止んだりしながらどんどん積もっていきました。


明日は雪合戦できるかな?




ポチっとな~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
