popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

明治探険隊 終了☆ :: 2011/07/02(Sat)

明治村へ行ってきました。
もちろん
明治探険隊Ⅵのためです♪

明治探険隊とは  → こちら


最終問題CODEⅤの残り少し。
ここ!っていうめぼしをつけて挑んだわけですが・・・


nikki11070206.jpg


nikki11070205.jpg


やったー
無事合格しました☆

今年の問題はちゃんとつめればきちんと答えが出てくる感じ。
ちゃんと納得な解答を出せたように思います。
難易度は去年や一昨年のほうが上かな。




今回の賞品は・・
私が鍵のチャーム。
妹は手ぬぐいww

妹が頭に巻いておもろかったのでつい私たちもw


いえーい♪

nikki11070204.jpg


nikki11070202.jpg
↑調子のりすぎもうすぐシニアなワタクシ・・・ニノウデガぁ・・・

手ぬぐいはちまきのアーップっ

nikki11070203.jpg
明治探険隊のでっかい文字入り(笑)
はじっこにはにゃんこさんのワガハイのイラスト入りです。(マニアックすぎるネタ)
日葵さーん、これよ、これ。ぷぷぷ


カキ氷が美味しかった♪

nikki11070201.jpg


合格したのは嬉しいけど
これでしばらく明治村に来ることがないので
(次は秋~冬のころかな)
寂しい気持ちもあったりします。


  1. タカラサガシ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明治村。CODEⅤへ :: 2011/06/13(Mon)

おはようございます。

今日の日記には消しゴムネタありません。ごめんなさい(汗)






1ヶ月ぶりに明治村へ行ってきました



nikki11061203.jpg
お約束の帝国ホテル前撮影w


前回CODEⅣをお持ち帰りしてしまったので
そちらの宝箱を朝一で探して・・・・


nikki11061204.jpg

無事合格できたので・・・



nikki11061205.jpg

やっとCODEⅤへ。




あはは

ちっともわからん。

問題から4つはさらりとみつけることができたけど
他をどうするのか、わからず。

また家でじっくり考えます。

初日で正解できた人、すごいな~




今日は、親子で 手ぬぐい 巻いてました。

出発前に撮った画。

nikki11061202.jpg
ムスメは tugumiさん


nikki11061201.jpg
私は サンビョンさん

美しいはんこはまったく見えてません。すみませんです。



手ぬぐいはタオルよりさらさらしてて気持ちよかったです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. タカラサガシ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

明治村へ。 :: 2011/05/14(Sat)

明治村へ。

明治探険隊6 スフィンクスコード4が始まったので
はりきって行って来ましたよん


引っ越してから初めてで、
どんだけ時間かかるかわからなくて
早めに出たら



nikki11051408.jpg

開園前でした・・・



入り口の前で並ぶのも初めてw


nikki11051407.jpg




nikki11051406.jpg
いつもの儀式を済ませて


じゃじゃーーん。
nikki11051405.jpg
これの他に小物があるのですが
出していいのかわからないのでこれだけ。



作戦タイム中、一人で散歩のムスメ。
叫ぶ。



nikki11051404.jpg

拡大!(しても小さっ)

nikki11051403.jpg



nikki11051402.jpg

いいポーズで撮れました(笑)



こんなんも。
nikki11051401.jpg



今回、前半の指針はかなり簡単で
なめてたらその後、ずどん・・・

結局お持ち帰りでした。とほほ
家でもんもん考えてたら、閃いた☆
早く確認したいもんです。
6月まで我慢じゃーーー
  1. タカラサガシ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明治探険隊Ⅵ☆ :: 2011/03/24(Thu)

こんばんはw
風邪はは山を越えたようです。
といってもまだ喉痛いし、時々咳は出るから油断ならぬぅ。
あとは、ムスメがこれ以上ひどくならないことを祈るっ!


ライン1

風邪引く前に行ってました。

明治村

目的はもちろん・・・

明治探険隊Ⅵ スフィンクスコード

nikki11031201.jpg

4コース大人買い(笑)


nikki11031206.jpg
恒例の儀式をw
撮影していたからか、おねーさん、うつむいてました・・・


とある場所にて。
nikki11031202.jpg
カキカキ・・・・


nikki11031205.jpg
CODEⅢの最後の答えを残し
3つは合格してきました。
今回のおもしろかった♪
気づくまで????だったけど
気づくとすぐ進むよ~


nikki11031203.jpg
こんなのをいただきました♪
ピタリ賞とやらでチョコww(そこ?)
明治村とMEIJIチョコ☆
妹に言われるまで気づかなかった私って・・・・ごめん




とある場所で書いてたもの。
nikki11031204.jpg
笑えるー
けど確かにこうだww


4月は村民(年間パスポートね)の更新があるので
最後の答え一個書いて出すだけのために行かないと。
引越しもあるし行けるかな~



にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村
  1. タカラサガシ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明治村完結。。。 :: 2010/07/22(Thu)

振り返り日記です。


5日に明治探険隊終了したのですが


ずっと共に行動していた妹がまだ終わってなかったので

(最後だけ別行動だったの)


お供してきました。



今回は妹が穴の確認と最後のストーンを見つけるだけだったので


午前中で終了。


ずっと食べたかった


デンキブラン  汐留バー の 汐留ショコラパフェをいただく♪


見た目小さいけど、かなりのボリューム&満足。


3人でつっついても満足でした♪


もちろんたませんも食べたわよw



今年の探険隊はこれで終わり。



後は涼しくなったら普通に見学に行きたいと思います。



冬の探険隊も開催されるといいな。

  1. タカラサガシ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明治探険隊Ⅴ 伝説終了~ :: 2010/07/07(Wed)

7月5日に3回目の挑戦。




いつもは妹と一緒の3人だけど


今回は初ムスメと二人探険。


めっちゃ暑かったけど


前日に妹が行ってて


色々まわってくれてたおかげで


ぐるぐるすることなく、ピンポイントで探せました。



そして。



やったね♪




popico* のまいにち



うれしーーー




3等の賞品は


ワガハイくんのピンバッチ♪


popico* のまいにち


答え合わせする前に、売店でこれとストラップ、かわいいな~と見てたので


嬉しかった♪





今日の大失敗。。。



カメラの設定が高感度にしてあり。


こっそり隠れてるヒント文字を撮影するにはばっちりで


いつも以上にとてもきれいに写ってるのですが


普通のスナップとか


いつもヒントや答えのあるまわりの撮影もするけど


それらの写真の画像が悪い!!


せっかくいい天気だったのに。


がっかりだよ~












第四章三節が、モヤモヤモヤ~だけど


それ以外は私なりに解釈できたつもりです。


アドバンスの時にもらった


第四章十二節、これはただの序章だと思ってたけど


第八章七節がわかったときに


これもちゃんと問題にかかわってたんだ~と気付きました

かかわってると思ってる、思い込んでる(笑)



今回の合格は私だけじゃ無理だったな~


なんせ前半私の閃き、悲惨でしたもん


妹の閃きと活躍がでかかったwサンクス





色んなかたのブログにおじゃましたのですが


それぞれの解釈があって、なるほど~と感心。



私はこう思ってるんだけど、どう?どう?


って書きたいけど、まだネタバレするには早いので


(その解釈が正解かは謎)


伝説終了したら書きたいと思います。





とにかく正解発表が楽しみです♪




  1. タカラサガシ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明治探険隊Ⅴ アドバンスw :: 2010/05/23(Sun)


popico* のまいにち



明治村へ行ってきました♪



もちろん探険隊、アドバンスのために。



今日からちゃんとグッズがいただけるようで



代替品とやらを見れなくて残念~






popico* のまいにち



一つ前の日記に載せた

スモックを着て行きました。




パンツは


Piccolo CR さん






ソックスももちろん





せっかく


お揃いの生地で作った服を着ていったので


パシャリ♪



popico* のまいにち






今日のランチは


味噌キャベツたませんにしましたよ♪




popico* のまいにち




さすがにそれだけじゃお腹が空きそうなので





popico* のまいにち


バナナチョコワッフル♪




ほとんど食べられちゃいました・・・








肝心の成果ですが。


むずかしかったよ~ん


3つの座標はみつけたけど、


あと1つはなにも見つけられなかった・・・


でもね。



とある座標を探してる時に


うっかりキーワードみつけちゃったし。



あまりにもわかりやすいとこだったから


ダミー祭りかと。



ちょっと確認したくて


提出見せてみたら





合格しちまった・・・・・




ガクン



太陽みつけてないのに。。。。。









とりあえず挑戦できたから


我慢してた色んなかたのブログやらを巡ってみたら


赤黒のが簡単だったとか!?



うそだーーー




その後、色々考えてたら


ちょこっとわかってきた。


なんで現地じゃ閃かないんだろうねぇ。


熱くなり過ぎ?




早くリベンジしたいのであります。






今回のムスメグッズ。







popico* のまいにち


手芸道まっしぐら(笑)


リリアンですの。


懐かしい~



ちょっと試しにやってみたら


失敗した(爆)











  1. タカラサガシ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

明治探険隊 マスターコース合格♪ :: 2010/04/25(Sun)


明治探険隊・マスターコース、2回目の挑戦です。



24日土曜に行って来たのですが


めっちゃいい天気で気持ちよかった♪


宝探し日和w



おまけに前回より人が少なかったみたいでよかった。


せっかく張り切って探しに行っても

人が群がってたらなんか達成感薄れるんやもんね。




前回は・・・


ルーキー・ライト合格。


赤1・2のヒント、

黒1の指標、

まさかの黒キーワード



わからなかったところは

しっかり考えましたよ。


自宅にて赤3・4の鍵の使い方に気付いた時は

嬉しかった~


なので。


今回、自信満々で挑んだわけですが。



赤の3。

よしよし。

推理どおりです。

けど、見つけ難かった~

あんな形とは思わなかったもん。


赤の4。

うんうん。ばっちり。

時間が早かったからか

誰も居なかった。



黒1ヒント。

これもばっちり。


黒2指標。

これも文章どおり。


黒2ヒント。

ぐはは

A型っぽい私の行動がどんぴしゃで笑えた。

おかげですぐみつけられた♪


黒3指標。

前回場所はわかっていたのに見つけられなかった。

今回、赤の3のこともあったので

探しやすかった♪


黒3ヒント。

前半の文はほとんど読まず。

最後の一行のまんまでw


黒4。

指標がなかなか見つけられず。

嗚呼、勘違い。

内の花がね。

見つけたときは私ってすげーーって思いました。


あは。


見つけ方がずるいといえばずるいんだけど。


外の花には自信があったので

そこから場所を特定して探したわけで。


黒4ヒント。

ここ!というのはわかったけど

これも見つけられず。

娘とトイレ休憩中に妹が発見。

電話があったので聞いてみたら

さっき私が見てたとこ。


急いで行ってみたら

笑えるくらいさらっとあったよ。

隠し方、うまいねぇ。



黒のキーワードは前回間違って見つけてしまってたので

発見したヒントを見て

その場所に納得。



残るは赤のキーワード。

これがなかなか見つけられず。

結局これも勘違いというか思い込みというか。

最終気付いたのは妹で

おいしいとこはもってかれた感じ・・・


というわけで。



赤、黒ともに合格♪


今までで一番すっきり終われた

探険隊でありました♪


アドバンスもがんばるぞーーー

  1. タカラサガシ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
