popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

リボンワンピ2枚目 :: 2010/05/28(Fri)


popico* のまいにち-10052702


リボンワンピ Part.2、出来ました♪

前回はリネン、今回はWガーゼにしました。


popico* のまいにち-10052703


パターン ストロベリーコットン

念ながら既に販売終了しています

生地 手芸と生地の店 いすず

ダークブルーグリーンです

着てみましたw


popico* のまいにち-10052707


157センチです

ふわふわで軽くってとても気持ちいいです♪

この生地、めっちゃ縫いにくかった~

今までのガーゼで一番。。。。

私の腕が・・・・なのが一番なんですけどね(涙)

そして今回も前がヘン・・


popico* のまいにち-10052708


なんかごわっとしちゃいました

この間ストロベリーコットンさんで 買い忘れてしまったのですが

子供用もありますよ♪

  1. handmade 大人服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ソーイングナチュリラのラグランチュニック :: 2010/05/21(Fri)


popico* のまいにち


パターン ソーイングナチュリラ  

生地 手芸と生地の店 いすず


コチラ


水通ししてもサラサラ~ シャンブレーみたいで涼しげ。


この生地だったら なにかギャザー入ったものを作りたいと思い、


以前 ギャザー幅を失敗した ラグランチュニック、リベンジ!


バイアスはルシアンだったなか?小花柄にしました。


この生地、とても気に入りました♪





これからの時期にぴったりです。





着てみました。








popico* のまいにち

157センチ。Mサイズ着です。





後ろはこんな感じ。


popico* のまいにち






奥のボタンでこれくらいの開きになりました。



popico* のまいにち


結局・・・ なんか前失敗? と思ったのとそんなに変わらない開きだったり(笑)

  1. handmade 大人服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ギャザーブラウス :: 2010/05/04(Tue)


popico* のまいにち



母の日のプレゼント用に

ギャザーブラウスを作りました。




今回もストロベリーコットンさん







20センチ短くしてブラウス丈にしました。




popico* のまいにち



パターン ストロベリーコットン さん


生地 ストロベリーコットンさん Wガーゼ・黒



こんな感じです



popico* のまいにち

157センチです


Wガーゼはふわふわで気持ちいいです。


夏場、涼しく着れそう



こうやってタートルと重ねれば



冬でもいける?



喜んでもらえますように~~

  1. handmade 大人服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リボンワンピ :: 2010/05/03(Mon)



popico* のまいにち




ストロベリーコットンさんのリボンワンピです。



このワンピ、今までの中で一番作りやすかったです。


作りやすい、といか言っても


失敗しまくってますけど・・・




何が楽って今まで作ってきた服って


必ずギャザー必要だったけど これには必要ないから♪





着てみました






popico* のまいにち



パターン ストロベリーコットンさん(既に販売終了してます)


生地 購入元不明 買い置きの厚手リネン



 


これだったかな?







着ていてとても楽ですw




ゆる~くて、胸元開いてるので 冷えとりに最適♪





今回厚手のリネンを使ったので すが


薄手の花柄とか Wガーゼでも作ってみたいです。





友達にも好評だったので


たくさん作ってもう少し上手になって


プレゼントするで~~

  1. handmade 大人服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
