popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

久しぶりに編んでみた :: 2011/01/09(Sun)

久しぶりに編み物をしたらやっぱり楽しかった♪
ムスメのネックウォーマー。
15分くらいで出来た♪

nikki11010908.jpg


装着~☆

nikki11010907.jpg

マフラーだと自分じゃうまく巻けないし
垂れたときに危ないので
ネックウォーマーにしました♪
下がレースっぽくなってるとこがお気に入りです。

けど、スケ感いっぱいでちゃんと暖かいのかはギモン・・・


参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

応援、よろしくお願いしますw

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おそろい風チュニ :: 2010/06/06(Sun)



popico* のまいにち



ムスメ用に リボンワンピ風ワンピを作りました



 ストロベリーコットン さんに


子供用のパターンもあったのですが


100からしかなくって。



ムスメ、7月には4歳ですが まだ90センチ弱なんです。



買っても補正とか出来そうにないし~



うちにある本を見てたら よく似たデザインをみつけました。


これなら90からOK♪






popico* のまいにち

パターン ママと女の子作りやすい夏服

生地 手芸と生地の店 いすず



リボンワンピ風といいながら

リボンがまだなんですけど・・・・

いいのがなくって・・・




popico* のまいにち

後ろ




popico* のまいにち

一緒に♪



ワンピにする予定だったけど

勘違いで短くなってしまいました。


チュニ?ブラウス?っぽく着せようと思います。



popico* のまいにち

こんな感じ♪


今日もこれを履いていただこうとしたけど

このスカート大好きで脱いでくれませんでした・・・・・



  1. handmade 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リボンスモック Part.2 :: 2010/05/21(Fri)


popico* のまいにち



一つ前に自分用のチュニを載せたのですが、

残った生地で


ムスメのも完成しましたw





一日1枚ペース?!

私にしてはすごくね?

この間のリボンスモックが けっこう楽だったので 生地違いw







着せてみた♪




popico* のまいにち


普通に撮ると へんにすまし顔なんてするもんだから


踊っていただきました(笑)



popico* のまいにち

まわるよ~~

このあと、みごとにスッテンコロリンしました・・・

パターン まいにち着る女の子服

生地 手芸と生地の店 いすず

2M買って、大人チュニとこのスモックを作っても まだなんか作れそうです。

ストロベリーコットンさんの キャップスリーブチュニックのブラウス丈ならいけそう・・

コレね

それともムスメ用パンツにするかw

明日は宝探しなので 今日明日はソーイングお休み。

次はこの生地が待ってるぜ~
popico* のまいにち

水通しして乾燥中w

  1. handmade 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ギンガムでリボンスモック :: 2010/05/21(Fri)


popico* のまいにち



ムスメ用ギンガムワンピ、完成♪


popico* のまいにち


パターン まいにち着る女の子服

生地 carolina




ペラペラではないし、

真っ白ではなく、

生成りで安っぽくないとこが好きです。


夕べ仕上げたんだけど

朝、起こす時に 「できたよ♪」 と言ったら

パジャマの上に着て 喜んでましたw


popico* のまいにち


後ろがこんな感じなのです


本では全部同じ生地だったけど

全部ギンガムもなぁ・・

と Wガーゼの生成りを使ってみました。

柔らかくてリボンが結びやすくて

これにして正解だったかな。



久しぶりのムスメ服だから

激安生地とはいえ

きれいに仕上げたくて

柄あわせもしたつもりが・・・


popico* のまいにち

まったく合ってないしっ

なにやってたんだ、私・・・



ギンガムを縫うときのギモン。


みなさん、糸の色どうしてますか?

私、ついベーシックな色のほうを使っちゃうんですけど。

なので今回も生成りでした。

  1. handmade 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
