popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

2年ぶりの旅行♪ :: 2012/08/23(Thu)

おはようございます。

また間が空きましたが・・・

オットの仕事はお盆通常勤務。
夏休みはお盆の前の週に4日、後に3日。
前半は小出しに(?)お出かけして
後半は義両親も一緒に旅行へ。

後半にしたのはお盆過ぎたら少しは涼しいかなーと思っての作戦だったけど
めっちゃ暑かった。。。そうは甘くないのねん。。。

また後ほど、記録日記更新しまーす。

(画像つきの旅日記、旅行へ行った日付にうつしました
 コチラ と コチラ です)
  1. オデカケ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

旅2日目。21世紀美術館とKOMATSU :: 2012/08/21(Tue)

旅2日目。

この日はこれが北陸旅の一番の目的地

21世紀美術館☆


お約束の画!


nikki12082104.jpg




中ww

nikki12082103.jpg


イリマちゃーん、これだいぶ前にいただいた服よ~
やっとジャスト。
めっちゃかわゆいよーーーありがとうーーーー



こちらもほとんどオットカメラのため、他の画像なしで。。。



金沢では金沢らしいもの
輪島塗のおはしを3人分買おう!って言ってたのに
結局かったのは美術館でUKIHASHI(笑)

私は茄子、ムスメは子供用の朱、オットは竹製チョイスしました。
ネットでいつでも買えますわよ・・・・・アハアハ


↓これ。





ランチはこれも熱望してた金沢カレーに行くつもりが
ちょっとわけあって結局ファミレス。。。なんてこった。。。


気を取り直して
今度はオット美術館の次に熱望してたKOMATSU


やっほーーーい

nikki12082101.jpg

でっかいよーーーー
すごいよーーー

男子でなくとも興奮母子であります

nikki12082102.jpg

運転席にも座れました。

KOMATSUのみなさんとってもいい人ばかりだったよ~~


閉館ぎりぎりまで満喫して帰ってきました。
楽しかったw


ちゅうわけで、夏の旅終了です。

  1. オデカケ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

旅1日目。千里浜とガラス博物館。 :: 2012/08/20(Mon)

こんにちは♪
旅の写真やっと取り込みましたの。


みけりんしゃんに

「どこ行ったの?」

とつっこまれてるので焦ってアップ(笑)


北陸への旅です。
行きは東海北陸道利用。
初めて上まで抜けたー。

まずは、金沢でお寿司を満喫。

ずわーっと北へ進み千里浜をドライブ♪



nikki12082003.jpg


nikki12082001.jpg

さらっさらの砂浜初体験のムスメは大興奮。
あまりにも気に入りすぎて
翌日もここに来るはめに・・・・


次はのとじま水族館。

じんべーさんに会えるべ♪とわくわくしてたのに

ムスメが

「ガラス美術館がいい」

ですって。
なんですと?!

どちらも見たかったけど時間の都合で1箇所だったから
美術館OKなんだけど

水族館選ぶと思ってたよ。

で、肝心の写真ですが
オットのデジ一がほとんどで私のへにゃ画しかなく。
オットの写真は重くて加工に非常に時間がかかるのでスルー。
美術館の写真なしですみませんです。


最後はお宿。


nikki12082002.jpg

表の写真撮り忘れてるし。。。

ちょっとだけ奮発したきれいなお部屋はこれまたオットカメラ。
部屋写真もなくてすみませんです。


温泉大好きムスメはしっかり2回入りました。
眠かった。。。

では次の日へつづく・・・
  1. オデカケ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おともだちんちへ♪ :: 2012/08/13(Mon)

友達んちにお泊りに行きました♪ヤッター

まずはパステルアートで遊び

(は!!パステルアートの写真忘れてる)

ランチはカルボ。

昼からみんなでパン作り。

nikki12081302.jpg


nikki12081303.jpg


完成!
nikki12081301.jpg

右 うさぎちゃん
左 ドライフルーツとチョコのロールパン(本人談)


子供たちがゲームやらリカちゃんで遊んでるのを眺めながら
私たちはしゃべりまくり。

やっぱ楽しいわぁ。

また遊んでな~~
  1. オデカケ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

名古屋港水族館へ♪ :: 2012/08/08(Wed)

連休3日目。

鳥羽水族館へ行きたいな~と話してたのですが
幼稚園プールの日ということもあり
ひょいと行ける名古屋港水族館へ変更。

新しい仲間のシャチに会えるのも楽しみだったのです♪

水族館の後に、土屋鞄とそのランドセル取り扱いのお店に寄る予定でしたが
夫も私もへとへと。。。

また来週ということで帰宅。

水族館、何度行っても楽しい。

nikki12080801.jpg

鰯トルネードに興奮!!

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. オデカケ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日は買い物。 :: 2012/08/07(Tue)

連休二日目。

ランチに夫お気に入りのとんかつやさんへ。
桑名のトマト赤茄子屋さんという変わった名前のお店。

私もここのとんかつ大好きです。
がっつり食べても全然もたれないの。美味♪

その後はショッピングモールへ。
ムスメの靴を買いました。


夜はムスメと餃子を作ってこれまたがっつり。

食べ過ぎました。。。
  1. オデカケ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鈴鹿サーキットへ。 :: 2012/08/06(Mon)

連休一日目。

夫の夏休み一日目。

鈴鹿サーキットへ行ってきました。

暑い時間にプール、夕方に遊園地で遊べるよう
お得な午後からのチケットゲット。

毎度のことながら、右の肩の日焼け止めが甘かったらしく
帰宅後ヒリヒリ。。。まっかです。

nikki12080701.jpg


  1. オデカケ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

科学館へ行きました :: 2012/04/05(Thu)

こんにちは♪
今日も時差式日記です。



科学館へ行ってきました。

リニューアルされてからは初めてです。
プラネタリウムが見たくて
早めに出発したのですが、途中給湯器の電源を切ったか記憶になく
Uターン。
結局高速のることに。

開場前に着き、30分ほど並ぶ。
途中雨が降ってきて悲しかった~
オットは前日まで暖かかったのでかなり薄着。

そんなこんなで
無事プラネタリウムのチケットもゲット。
残念ながら極寒ラボはいっぱいで参加できなかったけど
放電ラボは見れました。


肝心のプラネタリウムですが・・
とっても広くてシートもゆったり。
癒しの音楽も流れてて寝そう・・・
寝てしまった人結構いたと思うw

今回は5月に日食があるので日食の話。

・・・

確か前回も皆既日食が翌月にあって
日食の話でした(笑)


帰りにお約束な写真をパシャ。
nikki12040401.jpg
力持ちww
  1. オデカケ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

久しぶりに3人でおでかけ。近場だけどね。 :: 2011/11/20(Sun)

こんにちは♪

平日休みのオットが日曜に休みを取れたので
ちょろっとお出かけしました。

中電の博物館、テラです。

nikki11112402.jpg

参加型のイベントもあって楽しめました♪

中でも、タッチペンで画面に絵を描いて遊ぶんです。
私の知ってる番組で言うと
Qさま みたいな感じ。(笑)
手元の画面に描き込んで前のでっかい画面で見るの。

私たちが入った回はお魚を描いて(ベースを選んで塗る)みんなで泳がそうってやつ。



nikki11112401.jpg

参加したみなさんの作品全員集合♪

ちなみにムスメのは左から4番目、上から4番目のマンボウです。
その左横の虹色なやつはオット作です。

毎回内容が違ってるのでまた何回か行ってみたいな。

あと、色々ミニゲームみたいなのがあるんですが
ネプリーグの最後のゲームっぽいのもあって親子で喜んでやりました。
いや、どちらかというと私のほうが張り切ってた。

楽しかったw


ランキングに参加しています。バナーぽちっとクリックで応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:野鳥大好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. オデカケ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アントムサイドさんのマルシェへ行ってきました。 :: 2011/10/31(Mon)

こんにちは~

一週間ぶりの更新です。
やっと・・やっと風邪がよくなってきました。。。長かった。。。

先週は咳がひどくて、夜も1時間おきに起きてむせる。
呼吸困難で死んじゃうんじゃないかと。
いい加減病院へ、とやっと土曜日に。

オットにはちゃんと寝ときなさい、と言われてましたが
この日は楽しみにしてた
アントムサイドさん主催のマルシェの日。

どうしてもお会いしたいかたが出店されていたので
ヨレヨレしながら行ってきました。暑かった~



この日の戦利品!

nikki11102906.jpg




まずは・・・

*かえると私とはんこライフ* の *gegekoko*さんのミニはんこ。

nikki11102905.jpg
たっくさんかわいいはんこがあって悩んだ末
ムスメがチョイスしたかわゆいお花です。
印面撮ってないのですが、めっちゃきれいなのですw




K*Ntural うた。 さんのレジンヘアゴム☆
nikki11102903.jpg

初めて生でレジン作品を見たのですが(遅い?)
すごくきれいでかわいいの~
親子でロックオン!!
色もデザインもお気に入りです。




消しゴムはんこや・福々堂 福さんのにゃんこさんシール
nikki11102904.jpg
むっは~かわいい。

今回お会いしたかった作家さんがこちらの福さん(とお呼びしてもいいのかな・・)。
以前色んなかたのブログをめぐってたら
うちの近くの公園とか結婚前に住んでた場所の写真を載せてらっしゃるブログをみつけて。
コメントでお話させていただいたら、なんと出身小学校(もちろん中学も)が一緒だったのです。
もうびっくり。
今まで三重県、とか名古屋、とかで一緒のかたはいたけど
小学校って~~
これはもうひとめお会いしないと。

実際お会いした福さん、美人さんでかっこいい姐さんな(歳は私よりずっと下ですよ)
とってもすてきなかたでした♪
娘ちゃんも5歳とうちと同じなので一緒に遊べるといいな~


最後に、キッズネイル。
ムスメ大喜びです。
nikki11102902.jpg

nikki11102901.jpg
ぷくぷくハートがかわいいのですw


だだっと1時間弱でしたが、楽しかったです♪



ランキングに参加しています。ぽちっとクリックで応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. オデカケ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
