popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

エクセルにもたつく。。。年賀状のはんこ。 :: 2013/01/04(Fri)

こんにちは♪

お義母さんに回覧板の順番表作りを頼まれました。
エクセルでちょちょい・・・といきたいところだけど
すっかり忘れてる私。

表云々より縦書きって???アハ

あたふたしつつやっと完成して届けてきました。


昨日更新してて下書き記事見つけた。
年賀状に使ったはんこの一部。
はんこ日記、どんだけぶり?(笑)



これを使ってエンボスに初挑戦しました。

文字だけだとあまりにも地味だったので
わっしょいでゲットした izuさん のドイリーはんこで仕上げました。
自分のドイリーじゃないとこがおしゃれ度アップのポイントですw

さて、家事終了したのではんこを彫るか森に行くか本を読むか。
毎日同じようにどうしようかな~と悩むんだけど
ムスメとごろごろして一日が終わってしまう。
アライヤダ、ドウシマショ



  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

コーヒーorお抹茶 :: 2012/09/15(Sat)

こんにちは♪


いきなり結婚指輪を渡され
離婚を通告されました(涙)


という夢を見て
夢ながらとっても落ち込んだ私です。
起きたら泣いてた(笑)



地味にリハビリ彫り。




裏ほるナビ使用(エコ)
久しぶりにオルファのデザインカッターを使ったら
意外と使いやすかった。
前は刃がごっつくて彫りにくい・・・と思ってたけど
ちょこっと持ち方を変えたら彫りやすかったの。

なんか道具も扱い方も落ち着かない。。。だめだな。。。。



もっとがんばれ!の応援(叱咤?)ぽちいただけると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

けしごむはんこ すずみ屋展♪ :: 2012/07/09(Mon)

こんばんは♪

びっくりするくらい間がありますが・・・

しれーっと復活(笑)


すてきなイベントにちょろりと参加させていただいたので
そちらをご紹介させてくださいませね。



お友達の りほたろさん の個展

「けしごむはんこ すずみ屋展」

がただいま開催中なのですw


「けしごむはんこ すずみ屋展」
日時:2012/7/5(木)~7/19(木)
   (期間中の定休日 7/11、15、16、18)
会場:雑貨店Waffle(紫波町日詰中新田226-1)
TEL&FAX 019-681-1165

期間中、おなまえはんこのオーダーもできるそうです。
20個限定なので急げーーー


りほたろさんのすてきな作品がたーくさん。
近くだったらすっとんで行きたいところですが
いかんせん、岩手。。。無念。。。


詳しい内容はりほたろさんのブログをご覧ください♪ コチラ


告知遅すぎでごめんね。。



私はコラージュのひとつに参加というか
コラボさせていただいたの。

以前コラボさせていただいたはんこ に
仲間を増やして、プチ楽団に仕上げてくださいました



じゃじゃーーん!!!

りほたろさんとコラボ♪

とってもかわいいでしょ♪

画像はりほたろさんのところからお借りしました。


りほたろさんのブログでは
途中経過もアップしていただいています。
↓ 
こちら


なかなか彫れなくてどうしようかと思いましたが
無事参加できてよかったです。

りほたろさん、こんな私にお声かけてくれてありがとう。
ギリギリまでお待たせしてごめんね。

これからもよろしくね。


久しぶりだけどランキングに参加させていただこう・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ぽちっとクリックで応援いただけるとうれしいです。




  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

スランプのときに彫ったはんこ。 :: 2012/04/25(Wed)

こんばんは♪

ムスメのばっかりだったので
今回は私のを。

といってもオリジナルではなく・・・・

ほるナビコラボの鶯色。
asakojirusiさんの図案です。


今年に入ってずーーーっと彫ってなくて、
やっとやる気が出てきたので彫ってみたら
ただでさえへたっぴぃなのにますますへたっぴぃになってて
かなーり落ち込んでたのですが
このほるナビを使って浅彫りしたら
いつもよりきれいに彫れてとても嬉しかったのです。


なんか自信が出てちょこちょこ彫ってみたけど
そうはうまくいかず(笑)
やっぱり毎日の積み重ねが大事ですな。。。




nikki12042501.jpg


捺したのはムスメです。
いい色チョイスしてるなー


ぽちっとクリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

くっきんぐ~なはんこ :: 2012/02/26(Sun)

こんばんは♪

ひきこもってます


今日のはんこ。




以前読んだ本にかわいいイラストがあって
それをモデル(?)にぽぴかーさんのくっきんぐはんこ。




ランキングに参加しています。ぽちっとクリックで応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



昨日の胃腸風邪ムスメのことですが・・・・
心配してくださってるかたがいらっしゃるといけないので
ちょこっと書きますね。
今日はだいぶ回復してはんこ彫ったりしてますw

昨日からの様子は↓にて。


続きを読む
  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

りほたろさんと・・・・ :: 2011/12/19(Mon)

こんにちは♪

先日りほたろさんからの
ステキなプレゼントを紹介させていただいたのですが コチラ
その前にも
スタカニのお土産にとはんけしくんを送っていただいたんです。コチラ
その時のメッセージにとてもかわいいはんこが捺してあって
コラボしたーい!
と思ったまま・・・(いつものパターン)

今回の封筒にもそのはんこがあったので
これは彫らねば!

で、完成しました。





nikki11121703.jpg

封筒をコピーして(失敗したら大変ですもの)
そこへぽすっと捺しました。

ちょっと亡霊っぽい(笑)


ちょっとさみしいのでもう一匹増やそうかと思案中です。


nikki11121701.jpg
はんけしくん。ふわさんバージョン使用です。


ランキングに参加しています。ぽちっとクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


やっぱり風邪ひいてしまいました。
とほほん。
市販の一日2回で効く!ってお薬を飲んでいるのですが
めっちゃ眠いしぼーっとするし。しんどいです。
今年はなんか弱いなぁ。


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

:: 2011/12/17(Sat)

こんばんは♪

今日は妹が年賀状作成にやってきました。
私もぽすぽす捺して手伝いました。

ムスメはまだ本調子ではありませんが
熱も下がってだいぶ楽になったようです。



今度は、また私の喉が痛い。
嫌なパターンです。。。


ライン1


少し前に彫ったはんこ。

雪がふってきたよ。

nikki11111805.jpg

って粒デカっ!!



ランキングに参加しています。ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

年賀状文字。娘発熱。 :: 2011/12/16(Fri)

こんにちは。


今年も妹に年賀状のはんこを頼まれていて
やっと3日ほど前に彫りました。


nikki11121201.jpg

初めて文字が抜けました。
いつもはまわりから(上下横)派なので。
大きめ、平仮名だから出来たw
嬉しかったので置いておいたら
ムスメに

「かーさんもーがんばればーできるやん」

と言われました(笑)

久しぶりにオルファの刃の長いヤツ使いました。
セリアのかたーい消しゴムはこれが彫りやすいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



ムスメ、夕べから急に発熱。
鼻水は出してたけど、いきなり?
びっくり焦った。
今日は7度台で落ち着いてます。
来週は幼稚園でクリスマス会。
楽しみにしているので土日で治るといいな。
  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

りほたろさんから♪ :: 2011/12/15(Thu)

こんばんは♪

またえらく空きがありましたが
何事もなかったかのように更新。


我が家に素敵なお届け物♪


nikki11121305.jpg


このうさぎさんでおわかりかと思いますが・・・

けしごむはんこ すずみ屋 の りほたろさんからです。




先日りほたろさんのところで行われたプレゼント企画に
みごと当選しました~~おーっほっほ~
超嬉しい~~



封筒の裏もこんなにかわゆいです。
nikki11121304.jpg


中は・・・・


nikki11121306.jpg
むふふ
クリプレ☆


毎回私のツボをくすぐるお菓子♪
nikki11121303.jpg
写真撮ったらそっこういただきました。
これが激うまなのですよ。お取り寄せしたいくらい。



クリスマスなラッピングの中には・・・

nikki11121302.jpg

グラシン紙の封筒の中に・・・

nikki11121301.jpg
でたーーーーうひょーーー
くぅぅ
かわいい・・・・
テレっなお顔とお腹のふっさーが私の心をわしづかみ♪


実はりほたろさんのはんこは二つ目♪ 一つ目は→コチラ


大切なはんこがまた増えました。
大切にたくさん捺させていただきます。

りほたろさん、ありがとうございました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




この消えていた10日間、
メインPCを開いてなくてメールの数がえらいことになっておりました。
(ネットはiPadからちびちびと。お友達のブログもこそーっとおじゃましてました)
必要なのはほんとにわずかで
後は迷惑メールがほとんど。
メアドを変えたほうがいいのかしら?と思う今日この頃です。

そして、お出かけとかムスメの工作とか
色々ネタはあったので
これもしれーっと過去記事で更新していくつもり。

またお時間ある時にちょろっとさかのぼっていただけたら嬉しいです。

では♪
  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

くまころ便♪ :: 2011/11/28(Mon)

こんにちは♪

先日 くまころ工房さん でNEWカラーのカラコレが入荷されたとのことで
注文させていただきました。



nikki11112407.jpg
わー♪
すてきなはんこがたっくさん捺してあります

注文させていただいたのは
ふわさんとyukiさん。
nikki11112405.jpg

どちらも付属の図案がとってもよいのですよ~♪♪


おまけに小さい持ち手を入れていただいてたので
それに合うように小さいはんこを彫りました。


nikki11112707.jpg

ぬーーー。
久しぶりに彫るとやっぱりだめですね。
ヨレヨレだし、ハートがハートじゃないし(笑)

今日は晩御飯の仕込がいらないので
お迎えまではんこ彫りします。


ランキングに参加しています。バナーをクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



最近、オットのPC(ノート)かiPadで見ているので
久しぶりにメインPCで更新したら画像の大きさにびびりました・・・・


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
