popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

オットからお土産。どうぶつの森のこと。 :: 2013/01/11(Fri)

こんばんは♪

夕べ仕事で名駅(名古屋駅)近くに行ってたオットが
帰りにビックカメラに寄り道。

で、私にお土産ですってw
昨日帰宅したときにはすでに寝てしまってて
起きなかったので(ひどいツマでございます)
今朝いただきました♪




わーい
ずーっと欲しかったスケールじゃーーー
コンマ1単位で測れるものを探してたのw
さっそく今晩パン焼きに使おうっと。


最近ムスメと寝てしまうことが多くて
21時には就寝。
3時過ぎに起きるという生活。
5時くらいまでぼーっとしてるので無駄に過ごしてるような気もしますが
どうぶつの森をするにはちょうどいいことに今朝気づきました、てへへ
この時間だとムスメにじゃまされることなく、虫とりができるの。
森を始めたものの、なんだかあんまりときめかなくて。実は放置してました。
なので全然進まなかったんだけど、
先週あたりから少しだけ楽しさがわかってきたような(笑)
  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ポーミトン :: 2012/10/11(Thu)

こんにちは♪

幼稚園の給食献立表に

ポーミトン

なるものがありまして。

ムスメに聞いたら卵のスープだったそうな。


気になったのでネットで調べたら
中華のコーンスープのような感じ。
コーンと卵が入ってるやつ。好きなのこれ。
ただ・・・
ポーミトンでブログ等に載せてらっしゃるかたはみなさん三重のかた。

ポーミトンって三重の食べ物なの???

ご存知のかたいらっしゃるかしら?ポーミトン・・・・

なぜにポーピトン・・・キニナルゥ
  1. ワタシノコト
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

洗濯機が壊れたのですよ。。。 :: 2012/10/02(Tue)

こんにちは。

とほほな出来事。

洗濯機が壊れたのですよ。

いや、正確に言うと

「壊したんやけどね」←オット談


そうなの、私が壊したらしい。うん、間違いなく私のせい。

月一の洗濯槽掃除に時に
まわりもきれいにしようと、洗剤をばしゃっとかけたら
はみ出て外に撒いちゃったんです。

もちろん下へ漏れますよね。せっせと拭き取ってそのときは済んだのですが
次の日もまだ漏れてくるの。
???
そんなに撒いたつもりはありませんが?

で、オット休みの日に下を見てもらったら
お水は溜まるけど、回転するとどこからか漏れるの。
原因わからず。。。


私が水をこぼしたのが発端じゃないかと。ゴメン。

まだ5年なんだけどなーくすん。

前から壊れたら乾燥機付きに変えようっていってたけど
もっと先の話だったのにー。


というわけで
憧れのドラム式を購入してきました。
痛い出費。。。




  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お祭り。 :: 2012/08/14(Tue)

こんにちは

地区のお祭りでした。

午前中天気が悪くて、山車は中止になってしまいましたが
盆踊りと屋台はやっていたので
二人で行ってきました。


ムスメは友達の娘ちゃんにいただいた浴衣(大きめ・笑)を着れてご満悦。


nikki12081401.jpg

この兵児帯、某お店で正絹なのに800円弱で買えましたwラッキー

nikki12081402.jpg

カキ氷モリモリ。。
多すぎるって、おじちゃん・・・
二人で食べても多かったよ。

ムスメは輪投げやらゲームを楽しみ
私は串かつとフランクフルトに焼きそば(全部100円・しかもおまけつき♪)を買い込み
ルンルンで帰宅しました。



にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村
  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

またしれーっと :: 2012/08/10(Fri)

こんにちは♪

またしれーっと。

ブログ更新をめんどくさい・・・・
画像なしじゃつまんないし。


と思ってたけど

画像なしでもいいのでは?と
いまさら気づいた。
自分の記録日記でもいいわけだし。


というわけで、振り返りつつ
文字ばっかですがちょこっとまとめて更新しました。

わたし、とりあえず元気ですw
  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

相棒展へ。 :: 2012/07/04(Wed)

こんにちは♪

テレビドラマの「相棒」

シーズン8からのファンです。(遅)

妹は最初からずっと見てて
おもしろいよって聞いてたのですが
なんか暑苦しいイメージがあって。(スミマセン)

8からミッチーが出演ということで見始めました。

今では過去の作品も再放送で(セコイ)見たりして
もっと早く見とけばよかったと思ってます。はい。

私に影響されて、オットも見てます。むふふ


そんな相棒のイベントが三越で行われたので
初日に行ってきました。

初日ということで、メーテレが来ててなんかウハウハしてました。

内容は右京さんが誘拐?されたようで
探し出す、というストーリー。

渡された電話で伊丹刑事の話を聞きながら
ぷち推理してなぞを解いていきます。



展示品は撮影不可なのですが
こちらだけはOKとのことで、パシャリ。


nikki12070404.jpg


nikki12070403.jpg
うしし
ミッチーの席でw

幸子さんの生ハム(わかる人にはわかる)がありましたw


グッズも色々ありました。

私はもちろんパンダカップ♪

ちょっと持ちにくい飲みにくいけどかわいいからいいのです


おまけ。
おやくそくなのを。

nikki12070402.jpg


nikki12070401.jpg


  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

楽しいランチ♪ :: 2012/04/20(Fri)

こんにちは♪

すてきな あのかた と あのかた にお誘いいただいて
楽しいランチタイムを過ごしました♪

桑名の Cafe Fleur さん

nikki12041901.jpg

この日のランチはライスバーガーでしたw


お二人と会うのは去年のここん以来なので(しかも一瞬)ほぼ半年ぶり。
がっつり話したのは
みけりんさんとは夏以来。
サンビョンさんとは1年以上ぶり。
嬉しかった~

幼稚園のお迎えがあるので
短時間でしたが
とーっても楽しかったです♪




ライン1


やっと画像編集できるソフト(またビルダー)をインストールしたので
画像も少しずつアップ。
しばらく怒涛に更新するかも、かも、です。

  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

元気です :: 2012/04/16(Mon)

こんばんは♪

広告がでるほどご無沙汰でございました

元気ですよ~


すっかり忘れ去られてそうでドキドキ。


いちおう近況をば。



前回、胃腸風邪うんぬん・・・と言ってたのですが
あれが結構長引いて、
私もうつっちゃったりして大変でした。
私は軽かったからよかったですが。

やっとムスメも治った~と思ったら
私が普通の風邪(普通って・・・)でへろりん。

で、それが治ってやれやれ・・・

そしたら次はムスメが水疱瘡。

勘弁して~~

春休み半分は引きこもりでした。

予定していたスキーも行けず、とほほん。


後半は念願の科学館に行ったりで
いちおう春休みを明るく終了しました。


とにかく、大変な3月でした。
年度末ってオットの仕事がハードなので
うつったらどうしよーとか
心身ともに疲れましたわ。

そのわりにちっとも痩せてないというか
運動できなかったのでかえって太ってる私。しょぼん。


ムスメは4月から年長さん。
引きこもり中にデザインカッターデビューしたりして。

それもぼちぼちアップしていきたいと思います





それでは、また♪



追記。

この後アップしたデザインカッターデビューの記事等、
日付をあわせるためにこの記事より過去に日付に変更してありますw



  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

パーソナルカラー診断していただきました。 :: 2012/04/15(Sun)

こんばんは

予告(?)どおりやる気あるうちに更新!


この日はパーソナルカラー診断していただきました。

ずーっと気になってたたんです。似合う色。

今回お世話になったのは
出張で診断してくださる

STYLE COLORS 長谷川佳美さん 

最初お会いしたときの感想。

なんて素敵なんだろ~
しかもかわいらしい♪


洋服もメイクもとってもお似合いだったの。
やっぱりベストカラーがわかってると
こんなにすてきなんだ、とあらためて思いました。

肝心の診断途中の画像がありませんが(すみませんです)



まず、すっぴん顔、腕、首などでブルーベースかイエローベースかをチェック。

ここで驚き。

私、ファンデーションはカバーマークを愛用してて
そこでの診断はブルーベース。
好きな色も紫やらラベンダー、スモーキーブルーだったりで
ブルーベースやと思ってたのですが
なんとまさかのイエローベース!

イエローベースの布をあてていって
似合う・普通・ダメ
に分けていって似合う色をみつけます。

このあたり、画像がないとなんじゃい?なので
詳しくは長谷川さんのブログご覧くださいませ。

そしてまた驚き。

苦手なオレンジが意外といけた!渋いオレンジだけど。
チョイスした色がコーラル系だったこと。



私のベストカラー。


nikki12041501.jpg

上の丸いシール貼ってある4色がベストカラーです。



いやーわからないもんですね。

ほんとにみていただいてよかった。

今までの私はなんだったのー?
勘違い丸出し?あはあは



メイク用品もこんな色味をそろえていきたいです。
今までブルーベース向きなものばっかりだったもんね。
  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

PCが・・・ :: 2012/02/11(Sat)

こんにちは♪

風邪なのか花粉なのかよくわからない今日この頃。

ついにメインPCが壊れました~(涙)
修理せなあかんな、と思ってたのに
買い替えました。
こういう決断は早いのです。
もちろんオット。

彼もなんやかんや忙しいので、なかなか作業が進まず
まだメールの設定もできてません。
もし、メールいただいていたらごめんなさい。
私はいつも画像の加工にホームページビルダーを使ってます。
HPを作り出した頃に買ったものなので10年以上前。
確かバージョン4くらい(爆)
もう新しいPCには使えません。
早く買ってこないと。

iPadで撮影して、そのままfc2へ更新できるソフトをダウンロードしたのですが
すごく使いづらくて保留。
なにかいいソフトないかしら。

みなさんどうなさってるのかな。
ぜひお聞かせください。

それではまた♪

いきなり終わる・・・


  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
