popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

焦って作った~ :: 2012/09/14(Fri)

こんにちは♪

明日は(すでに今日)幼稚園の祖父母参観です。

おじーちゃんおばーちゃんと一緒にお団子を作ったりします。

で、

持ち物に三角巾!
いまさら気づく私。
普段ハンカチを半分に折って使ってたけど、三角巾なんだよね・・・

アセアセ

あわてて作りましたとも。えぇ。

縫いやすいチョイ厚めブロード生地のおかげでささっと完成。
チェックだからしるしとかなくてもラインでしゃーっと裁断できるしね。
いちおうレースなんかつけてみたり。
うさぎの名前はんこをアイロンテープに捺してぺたり。

気に入ってくれますように~~





応援ぽちっいただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. handmade 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ここんふわっとその3・ソープカービング体験。 :: 2011/11/07(Mon)

こんばんは♪

しつこくここんふわっとのこと。最終回です。

念願のソープカービングを体験!


じゃじゃーーん
nikki11110309.jpg
オレンジの香りに癒されます。

これは真ん中からなみなみの彫刻刀でぺろんぺろんしていきます。
ほんとはナイフでじゃかじゃかするのがやってみたかったの。。
次はナイフで作るのを体験したいと思います。

で、お花とつぼみのセットなのですが
つぼみを作りながら、こりゃー球根だなと思ってたら
ムスメが

らっきょうみたいやな

ああ、らっきょう。
うん、確かに。

これ↓つぼみ。
nikki11110606.jpg


これ↓らっきょう@義母漬け
nikki11110605.jpg


どうよ?
nikki11110604.jpg


画像見てたら
らっきょうというより
ニンニクではないか?

ニンニクも撮影したかったけど我が家にはありませんでした。


早くまた作りたいな~と思う今日この頃です。


これにて小出しなここんふわっと記事は終わりです。
お付き合いありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. handmade 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

プレ企画予定のブレス、こんなんです。 :: 2011/09/06(Tue)

ライン1

以前書いたブレス。
まったくお声がなかったのでお蔵入りかと思ってましたが
画像見たいと言っていただいたので
こしょーっとアップw

やっつけ画ですみませんです。


nikki11072901.jpg


nikki11072902.jpg


nikki11072903.jpg


こんな感じです。いかがでしょうか~



欲しいかも・・・と思ったらぽちっと応援お願いしますw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. handmade 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ロールカーテンもどき作成。しつこく・・ちっこいせんせい その3 :: 2011/05/31(Tue)

こんにちは

ムスメ、やっと熱下がりましたw
けど、今日は休むようお医者さんに言われたので
家でもてあましてます(笑)





階段下の物入れにロールカーテンもどきを作成しておくれ、
とオットから指令を受けたので
完成させましたっ!


白の帆布(280円/m)とホームセンターで買ったアクリルの棒(直径1cm)を
おもりにしてあります。
布は280円だけど、棒は700円!計1000円弱でしたw





nikki11052805.jpg





ぽちっと応援お願いしますw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






そして・・

しつこく・・

ちっこいせんせい その3

[広告] VPS





  1. handmade 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

遊び着へ名前付け。 :: 2011/04/13(Wed)

nikki11041305.jpg

幼稚園の遊び着&ぼうしに名前付け完了w


ムスメの幼稚園は一人ずつマークがあるらしく
彼女は柿!渋いよね。ぷぷぷ

柿なら、描きやすくてよかった~と思ったけど

nikki11041304.jpg


nikki11041303.jpg

柿に見えへんし。
ま、いっか。
オレンジでなんか大きいの(小さいとみかん)ついてるから、柿よ。うん


本人は喜んで着てますしw
nikki11041302.jpg


nikki11041301.jpg


引越しまで1週間きって、梱包に焦ってる私。
ちゃんとできるのかなー。心配じゃ。




にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. handmade 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

園グッズその3・上履き入れ。 :: 2011/02/24(Thu)

nikki11022402.jpg



上履き入れも完成し、3点揃いました♪



nikki11022404.jpg


レッスンバッグと同じ生地でアップリケ。
ここにも 消しゴムはんこと雑貨 はんこどりさん のはんこをぽすっ!
オーダーで名前を入れていただきました。
ざっくりなリネンに捺したので画像では見にくいですが
小さくても布の上ではっきり見えるサイズで作ってくださったの♪

nikki11022403.jpg

さすがにこれだけではダメかと
持ち手にも名前タグを付けました。


nikki11022405.jpg


小物作成苦手な私。頑張った。うん。
3点とも(オイ)失敗は色々あるけど、多分ばれない、と思いたい。へっへっへ



参加しています。応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  1. handmade 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

園グッズその2・レッスンバッグ。 :: 2011/02/23(Wed)

巾着に続き、レッスンバッグできました。


nikki11022305.jpg


巾着と同じいすずさんの生地に中厚の接着芯でちょっとしっかりさせました。
ふにゃふにゃより入れやすくなったかな。


nikki11022304.jpg


裏はなんもありません・・・
名前だけ。

nikki11022303.jpg

昨日の はんこで作ったタグです。

nikki11022302.jpg


内側も同じリネン。
ぽちっとうささんはんこ

nikki11022301.jpg

いちおうリバーシブルで使えるようにしました。

は!!

ひっくり返した画像がない。スミマセン。。。


参加しています。応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


  1. handmade 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

園グッズその1・コップ用巾着 :: 2011/02/20(Sun)

重い腰をあげて
ムスメの園グッズ作成開始。

レッスンバッグというのでしょうか、横長の手提げ
上履き入れ
コップ巾着

これらを作ります。

本当は通園バッグも作る予定だったのですが
こちらは義母が
「買おな~」
とムスメを話していたので様子見。

とりあえず3点分裁断し、
ラクなのからスタート。
この日完成したのは巾着。


nikki11022003.jpg

生地 2色とも いすず さまのリネンです。
レース 購入元不明。

去年、ワンピースを作るつもりで買ったのの
そのまま忘れ去られてました・・・

nikki1102202.jpg

名前は

nikki11022005.jpg

消しゴムはんこと雑貨 はんこどり さん に作っていただきました。
すっごくかわいいのです♪

次は上履き入れです。
ちゃんとできるかな~・・・





参加しています。応援よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. handmade 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

第2回スクラップブッキング教室 :: 2010/12/02(Thu)

スクラップブッキング教室2回目でした。

nikki10120213.jpg

今回はクリスマスがテーマ。

写真はクリスマスとは全然関係ないんですけどねw

ちなみに1回目はコチラ(旧ブログへとびます)



nikki10120210.jpg

今回もミニカード付。

いい写真がなくって

こちらは未完成・・・



今回は新しい技法を取得!


ふちをちぎったり、はじっこをスタンプで色づけたりして

アンティークな雰囲気を出しました。

わかるかな~?

nikki10120211.jpg



nikki10120212.jpg

少しインクをつけただけで、一気にいい感じ♪

これはタグを作るときにも使えそうです。

ちなみに使用したインクは



これのセピアです。


うちにはアートニックのバイコーンがあったので

試しにやってみたら、

黒すぎた・・・・

セピア買おう・・・



帰りにマックへ。

ハッピーセットのキティちゃんスタンプでご機嫌♪

nikki10120205.jpg

ペタペタ・・・


nikki10120207.jpg

カキカキ・・・



完成♪

nikki10120208.jpg

キティちゃん、足ながっ!!




帰りの地下鉄でガムを開けたら

nikki10120209.jpg

アタリ☆

テンションアップアップでしたw




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村<br />へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

はじめてのスクラップブッキング :: 2010/11/11(Thu)


ずっと楽しみにしてた

スクラップブッキングの教室でした。



先生はいつもステキな作品を載せてらっしゃる

まきんこさんです♪



なんせセンスがないので

どうなることかと思いましたが・・・


まきんこさんチョイスのかわいいセットで

私でもかわいくできたよ~♪






nikki10111108.JPG


ムスメ連れだったけど

他のかたもお子さん連れで

ちょっとほっとしました。


リラックスしつつ楽しめました。




ムスメは今日もおとなしくお絵かきなんぞしてくれて助かったw

 そのときの絵 は まきんこさんのページで紹介していただいてます。



グリーンもパープルも大好きカラー。

新居もベースが白・木(木って~)、さし色グリーンなので

ぴったり♪


次回のテーマがクリスマス。

楽しみです♪







nikki10111104.JPG

帰り道に買ったパンでお昼。



nikki10111105.JPG

ハムハムハム~~




 

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
