popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

黒田研二さん 「千年岳の殺人鬼」 :: 2013/01/10(Thu)

黒田研二さんの「千日岳の殺人鬼」




【内容情報】(「BOOK」データベースより)

千年岳スキー場では、奇妙なタイムスリップ現象が噂されていた。
そこへ、オーストラリアの日本語学校のグループが訪れる。
ヘリスキーに興じる一行は、ある人物の企みでコースを外れてしまう。
突然一人が不可解な死を遂げ、さらに一行の凄惨な最期を記した“未来手帳”が出現。
殺人鬼はこの中にいるのか?
本格推理の雄、二人による超絶的スキー・ミステリの逸品。


数年前に、妹が「おもしろい本みつけたで」って教えてくれたのが黒田さんの作品。
妹が教えてくれたのは「ウェディン・ドレス」と「硝子細工のマトリョーシカ」。
それから何冊か読んだ中でもこの話、好きです。
引越しで手放してしまったんだけど図書館で見かけて
つい借りてしまったw
やっぱり面白かった♪

ちなみに黒田さん、地元の作家さん。
いやーこんなにお近くだなんてうれしいじゃない。
どこかでお会いしてるかもしれないww
  1. BOOK
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

中山七里さん 「ヒートアップ」 :: 2013/01/08(Tue)

読んだ本を忘れないように書いて行こうと思います。

ほんと忘れてるからびっくりするのです・・・・

去年知った中山七里さん。
「さよならドビュッシー」が映画化されたのでご存知のかたもいらっしゃるかと思います。
このお話、すごくおもしろかったので(オチはわかっちゃいましたが)
映画も楽しみです。
なんてったって監督が利重さんですもん。
早く観たいなー。


話がそれましたが・・・



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
七尾究一郎は、厚生労働省医薬食品局の麻薬対策課に所属する麻薬取締官。
警察とは違いおとり捜査を許された存在で、
さらに“特異体質”のおかげもあり検挙率はナンバーワン。
都内繁華街で人気の非合法ドラッグ“ヒート”-破壊衝動と攻撃本能を呼び起こし、
人間兵器を作り出す悪魔のクスリーの捜査をしている。
暴力団組員の山崎からヒートの売人・仙道を確保するため手を組まないかと持ちかけられ、
行動を共にして一週間。その仙道が殺される。
死体の傍に転がっていた鉄パイプからは、七尾の指紋が検出された…。
殺人容疑をかけられた麻取のエース・七尾。誰が、なぜ嵌めたのか!?冤罪は晴らせるか!?-。


おもしろかったです。
映画になりそう~と思ったけど
だめじゃん。だめよね。うん。
  1. BOOK
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Sの紋章、やっとできた。 :: 2011/01/04(Tue)

今日は妹たちが来てくれて
前の日記に書いた「Sの紋章」のツメを。

ぶはーーーっと解答をまとめ下書き。
これから解答用紙に記入して明日投函するで~

今回、全然わからない。

結局、美和 でいきます。どうかな~


3姉妹揃うと(プラス娘の4人)静かになる瞬間などなく
しゃべりっぱなし。よーけしゃべりました。楽しかった♪


嬉しかったこと。
ちょろっと行ったイオンの駄菓子屋さんで買ったお菓子が

nikki11010303.jpg

ハートだった♪






昨日、録画してあったサザエさんを見てたら
ワカメちゃんがすごくかわいくて
推理しなきゃいけないのに、思わず

nikki11010301.jpg


ぽすっ!


nikki11010302.jpg

かわいいのかかわいくないのかわからんくなってしまいました・・・
落書きはかわいかったのにな。。。


  1. BOOK
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
