popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ムスメはんこ、ふわふわ堂さんの図案。言われてガーンだった言葉。 :: 2013/02/11(Mon)

こんばんは♪

久しぶりにムスメはんこ。
少し前に完成しました。



ふわふわ堂のふわさんの図案に挑戦。
75%に縮小しました。

しばらく彫ってなかったのですが
一度彫りだすとやっぱり楽しいようです。



ぽちっと応援してくださいませ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村


そんなムスメに言われたことでちょっとガーンだったこと。

娘「かーさんのお肉はまずそうだね」

私「なんで?あぶらいっぱいだから?」

娘「ちがうよ、若くないから」

・・・・・・・・・

若くないですけどね。

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

指編み。 :: 2013/01/03(Thu)

こんばんは♪

「すてきにハンドメイド」に載っていた
指編みのマフラーを見てて
これならムスメにも出来るよね、と見せたあげたら
めっちゃやりたがったので
100均でもこもこ毛糸を購入してきました。





リリアンと同じ編み方なので、一気にあみあみあみ・・・・


途中おやつタイムで休憩しつつ
3時間ほどで・・・





もこもこ暖かそうです♪


次はおばあちゃんに編んであげるそうです。
ガンバレー


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

噂のアレ♪ :: 2012/09/12(Wed)

こんにちは♪

ちまたで噂(遅)のボタン型のエンボスパンチ。
やっと購入♪

ムスメと二人でウキウキでパンチパンチ♪

ムスメはビーズ箱にあった赤い糸で
こんなん作ってました。

fc2blog_20120913120344403.jpg



便箋を折って、ボタンに糸通して、貼って、ぐるぐるww

なかなか凝りましたね。


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村




今回小さいサイズしか買わなかったけど
大きいほうも買えばよかった。

これです


  

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

悪そう~なにゃんこさん。 :: 2012/04/27(Fri)

こんにちは♪

朝、今日返却日の図書館の本を読んでたら
返却日が昨日だったことに気づき
朝一で返却に行きました。
幼稚園のお迎えまでに読み終わって返却するつもりだったので
途中までで終了。。。
また借りなおします。。。


ムスメはんこ。

また 猫科判子 にゃいとうさんの図案です。

nikki12042601.jpg

すんごい悪そうな顔に仕上がっております・・・

nikki12042602.jpg

顔はまだまだきちゃない彫りっぷりですが
ホットケーキ(パンケーキ?)部分はきれいに彫れてます(THEオヤバカ)


ムスメの彫りですごいなーと思うところは
曲がり角というか、止めて角度を変える位置というか・・・
その刃の痕が少ない!(この画像じゃわからないですね・・・)
私なんていまだにすごくて、インク入りまくりですもの。
今度手元をじっくり観察させていただこう。


そして今回もですが・・・
ムスメの↑をコピーするかたはいらっしゃらないでしょうけど
著作権は 猫科判子 にゃいとうさんに帰属しております。お気をつけくださいませね


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

4作目はオリジナル。 :: 2012/04/26(Thu)

こんにちは♪

寒かったり暑かったりで
ムスメに毎朝着せるものを悩みます。

昨日はかなり暑かったので
半袖にして!というので
強引に半袖を着て行ったけど、
今日はちょっと寒いです。大丈夫か?!



ライン1


いつも図案本からトレースして彫ってましたが
オリジナルを彫りました。やっと。


nikki12042603.jpg

パフェw
2×2.5くらいです。
余白は手伝いました。スライスはさすがに怖いようです

パフェになんでストロー?
下のびろびろはグラスの足のとこらしいです。
ウエハースがんばったね。



ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村


テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

デザインカッター3作目。大好きなあのかたの図案で。 :: 2012/04/24(Tue)

こんにちは♪

自分のはんこは全然ですが(いちおう彫ってますyo!)
またムスメはんこ。


今日は、ムスメも大好きな にゃいとうさん のにゃんこ。
以前参加したにゃいとうさんのはんこ教室の時にいただいた図案です。
(ここへアップすることは了解いただいてます)

ムスメのへにゃはんこからコピーするかたはいらっしゃらないでしょうけど
著作権は 猫科判子 にゃいとうさんに帰属しております。お気をつけくださいませね。




わっかがきれいに取れたと大喜びw
nikki12040701.jpg


絶対おめめぽろりするよ~と言ったんだけど
nikki12040702.jpg
上手に彫れてました。
これまたびっくりだぜぃ
(お掃除してなくてすみません)

まわりの処理はまだまだですが(深く彫ってむしりとる作戦)
もう少ししたらやってくれるんじゃなかろうか・・・と期待してる母でございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

文字にも挑戦。 :: 2012/03/21(Wed)

おはようございます。

前回 デザインカッターデビューの日記でしたが
そのとき、私がめっちゃ驚いてすごいすごいを連発したせいか
調子に乗って張り切って文字を彫ってみたいと言い出し
図案本よりチョイス。



でんっ!

nikki12032004.jpg

こんなんになりました。


ぽん。

nikki12032005.jpg

おしい!
yが切れちゃったー

・・・

でも

おどろき。
まさか彫れるとは。

しかも・・・
なんか私より文字きれいに彫れてるような・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ムスメデザインカッターデビュー☆ :: 2012/03/20(Tue)

こんばんは♪

ムスメ5歳8ヶ月にして、デザインカッターデビューしました。

記念すべき1作目ご紹介。


ほりほりほり

nikki12032003.jpg

オルファとNTを使ってみたら
オルファのほうがしっくりきたようです。

ちなみに彫り方は手前から向こうへ押し彫り派。



完成!

nikki12032002.jpg

おぉ!
なかなかやるじゃん。←大きく親バカ
ちゃんとVに彫ってるもんね。


捺してみました。

nikki12032001.jpg

ツバメさん、旋回しちょりますね。
ピンクのツバメ・・・・(笑)



がんばったねーの応援ぽちっといただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

病みながらむすめはんこ。 :: 2012/02/28(Tue)

こんばんは♪


今日で4日目。
相変わらず、お休み中のムスメです。
点滴の次の日は少し元気で
はんこを彫ったりしていました。

出来上がったはんこは
日記帳に捺していました。




またiPadからの画像ですが、クリックで拡大されます。

この日は以前私が りほたろさんとのコラボ で彫ってたねこさん。
ずっと彫りたかったそうで挑戦。



こんなんになりましたw


ランキングに参加しています。ぽちっとクリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

くまさん。 :: 2012/02/12(Sun)

こんにちは。

まだ画像アップ出来ないので
昨日書いたiPadで更新できるソフト。
懲りずにチャレンジ。


少し前に彫ったくまさん。
図案はTSUBUANさんです。



クリックで大きくなります。


年末に念願の道刃物さんの
彫刻刀をゲットしました。
クリスマスプレゼントということで。



細かいところも彫りやすいようです。


では♪
  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
次のページ
