popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

雷。 :: 2012/08/11(Sat)

こんばんは♪

昼間すんごい雷。
近くに落ちまくってて、ずーっと家はぶるぶる振動してるし
雨も風も強くなるし、びびりな私は部屋の中うろうろ。
外をチラチラ。

この時間、ムスメは隣のおばーちゃんのところへ遊びに行ってて
私はひとりぼっち。

びびりまくってました。

うちの地域では数秒停電してすぐ復旧したのですが
桑名の一部(?)では3時間近く停電していたようで。

そのあおりなのか(国道の信号も止まった)
オット、渋滞でなかなか帰宅できず。
普段1時間半弱のところ4時間。
おつかれさまでした。

この日は頭痛がひどくてほとんどぼーっとしていたのですが
夜にはだいぶよくなったので
はんこを。(画像のちほど)

あーん、もうちょっと美しく彫りたい。。。
  1. 今日のできごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

たこ焼き :: 2011/07/04(Mon)

振り返り日記その1.

最近のブーム。
た・こ・や・き♪


ずーっと欲しかったたこ焼き器。
引越すまでおあずけだったけど
やっとゲットしました。
某薬局のポイントで(笑)

↓これは記念の(?)初たこ焼きの画。

nikki11070304.jpg
取り説どおりの分量で生地を作ったら
少なすぎた。。。

nikki11070303.jpg
とりあえず丸くできたw

nikki11070302.jpg
なんかきちゃないけど
美味しくできました♪


  1. 今日のできごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おばーちゃんの誕生日 :: 2011/06/19(Sun)

6月19日は義母の誕生日。

当日、我が家にお友達が来てくれる予定で
わさわさしそうなので
前日にケーキを持って母屋へ。





nikki11061801.jpg

ふふふ
ロールケーキにムスメがデコレーションしましたw

明治のデコペン(これ、50円で買えた♪)で文字入れて、
同じく明治のデコパーツをのっけました。
クリームはムスメが扱いやすいようにそのまま搾り出せるホイップクリーム。


で、
私はというと
以前お友達にいただいた麻ひもの小物入れをいいやんって言ってくれてたので
編んでみたら


nikki11061803.jpg

なんか思いとは違う
別物に仕上がってしまいました(汗)
右のなんて鵜飼いのツボミニサイズだよ・・・

おまけにこの紐がめっちゃ臭い!!
やっぱりお友達おすすめの紐を早く買っておくべきでした・・・



こんな状態のものでしたが喜んでくれて
さっそくりんごとか入れてくれてました。



お母さん、おめでとう。これからもよろしくです。


  1. 今日のできごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
