popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お祝いにおうちばき。 :: 2011/04/09(Sat)

お友達の娘ちゃんが今年入学。
なにかちょこっとプレゼントしたいなー
とリクエストをつのったら

おうちばきがいいとw


↓これ





風邪でひいててなかなか仕上げられなくて遅くなってごめんね。

無事お届けできて
喜んでいただけたのでアップ♪



nikki11040101.jpg



色はリクエストの赤。
履き口にはちょこっとレース風。
何パターンか編んだ中からムスメが選びました。
うちの子が選ぶのもなんだかなーと思いつつ
子供目線ということでww

ウール100なので冷えとりにもGoo~♪

あと、お名前はんこも送ったのですが
写真撮り忘れました・・・
今回漢字バージョンにしましたw


久しぶりの編み物、やっぱり楽しかったです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  1. handmade 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

フレアスリーブのボレロ :: 2010/04/19(Mon)


popico* のまいにち


やっと完成しました。 カーディガン♪




よく見たら本でのタイトルはボレロだった・・・





こちら参考にしました




リネンの糸で編む・・・ですが



メリノウールで編みました こんなんです。


popico* のまいにち


実は手ごろサイズのボタンがなくて

ピンで留めてあります。


なので正確にいうとまだ未完成・・・


体像の袖を見るとなぜフレアスリーブ?


と思われるかもしれませんが





じゃん


popico* のまいにち


袖下を綴じないんです。


なので


popico* のまいにち


こんな風にフレアに見えるんです♪

ちなみに後ろはぐいっとV


popico* のまいにち





部屋で前を開けて着てたら

オットに「マタギみたい」と言われました。

その図 ↓


popico* のまいにち




使用糸



スモークワサビです

7玉半使いました。

すんごく暖かいです~

もう4月半ばですが

ここのとこ急に寒くなったので

出来るのが遅くなったけど

活躍できてよかった。


来シーズン用になると思ってたもん。



次は三角ストールを仕上げるぞ~

  1. handmade 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
