popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

リサイクルハンドメイド?ムスメバージョン :: 2010/05/30(Sun)


popico* のまいにち-10052701




こんな物を作ってました。

全体図 ↓


popico* のまいにち-10052704


材料 オットのシャツの襟元の芯(?) 油性マジック

ハートとキラキラ模様のオンパレードですわ。

装着!


popico* のまいにち-10052705


にゃはは~ 冠です

襟の芯だから、

ワッカの大きさも自由自在よん

マジックを使うので

「なんか下に敷いて書いてな~」

って言ったのですが 敷いてたのは ランチョンマッ

予想通り


popico* のまいにち-10052709


うぅぅ

マジック跡テンテンテン・・・・

もうヨレったマットだしいいかw

この日のお手伝い。


popico* のまいにち-10052716


ジャガイモの皮むき♪

力がないからかなりうすーく剥けてました。

頑張ったね。

オマケですが。

ムスメの後ろに写ってる汚い物体。

これ、お米収納付カウンターなんですね。

小さい頃(今もまだ小さい)から

シールをあげると なぜかここに貼ってたんです。

もちろん今も。

貼ったりはがしたりでそれはそれは汚い。

リビング側からは見えないし

他にベタベタされなくて助かったけど

これ、嫁入り道具で 私のお気に入りだんだよ~

  1. ムスメノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

公園にて :: 2010/05/28(Fri)

popico* のまいにち-100528_103840.jpg

風が冷たくて寒~い
  1. ケイタイヨリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リボンワンピ2枚目 :: 2010/05/28(Fri)


popico* のまいにち-10052702


リボンワンピ Part.2、出来ました♪

前回はリネン、今回はWガーゼにしました。


popico* のまいにち-10052703


パターン ストロベリーコットン

念ながら既に販売終了しています

生地 手芸と生地の店 いすず

ダークブルーグリーンです

着てみましたw


popico* のまいにち-10052707


157センチです

ふわふわで軽くってとても気持ちいいです♪

この生地、めっちゃ縫いにくかった~

今までのガーゼで一番。。。。

私の腕が・・・・なのが一番なんですけどね(涙)

そして今回も前がヘン・・


popico* のまいにち-10052708


なんかごわっとしちゃいました

この間ストロベリーコットンさんで 買い忘れてしまったのですが

子供用もありますよ♪

  1. handmade 大人服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

風車♪ :: 2010/05/26(Wed)

popico* のまいにち-100526_094549.jpg

今行った郵便局でいただきました♪
  1. ケイタイヨリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

嫌だったけど否定できなかった・・・ :: 2010/05/24(Mon)

似ていると言われてい嫌だった芸能人 ブログネタ:似ていると言われてい嫌だった芸能人 参加中

かなーーーーーーり前

まだ若かった頃


ジミー大西さんに似てると言われた



確かに。



否定できないのだ・・・・




母とTVを見てたら

CMにジミーちゃんが出てて

「こないだ、この人に似てるって言われてん」

って話したら


「ほんまや、よーにてるやん」



あ、やっぱり?





ジミーちゃん、嫌いじゃないけど

私、いちおう女だし。。。。





さすがに今はジミーちゃんとは言われませんけど。

というか、今ジミーちゃん知ってる人少ない?




そんな私、

荒川さんが金メダル取った頃

よく言われました。

そっくりって。


あれから荒川さんはもっとスリムになられたし

私はもっとデブんになったので

似てなくなったと思ってたのに


2ヶ月前、久しぶりにまた妹に言われた。


「こないだ久しぶりにテレビで荒川さん見たら
 やっぱり似てたわ~」



荒川さんに似てると言われることは

嫌じゃないですよ。

むしろ光栄でございます。


初めて見た時(テレビでね)

なんか同じ匂いがした(笑)

なので、密かに応援してたんだ。

金メダルの時は「よしっ!」と思ったもんだ。






私。

ジミーちゃん。

荒川さん。


共通点は

しゃくれ・・・・・



あは。


  1. ブログネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

雨の散歩♪ :: 2010/05/24(Mon)

popico* のまいにち-DVC10001_M.jpg

雨の散歩が好きなのです
  1. ケイタイヨリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リリアン :: 2010/05/24(Mon)


popico* のまいにち




明治村で買ってきた リリアンに挑戦。


最初はなにがなんやら・・な感じでした




popico* のまいにち

しんけんです



しばらくしたら



popico* のまいにち


コツを掴んだらしく ヒジョーに楽しそうになりました





完成したものの・・・




このムシのようなちいさい紐 なにするべ?




目の前にいた いちごちゃんの尻尾に結んでみた。



popico* のまいにち

ビミョー・・・・


いちごちゃん(ムスメ命名)とは・・




 


ムスメがリカちゃんを連れてきて 巻きました。






popico* のまいにち


結局リカちゃんのマフラーとして 活躍されることとなりました。





リリアン、私も子供の頃遊んだんだ~



今はこんなかわいいのがあるのね♪





 





編んでみたい~

  1. ムスメノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ECOなこと :: 2010/05/23(Sun)

あなたのブログタイトルで「ECO ACTION宣言」して、木を育てよう!


ブログネタ:あなたのブログタイトルで「ECO ACTION宣言」して、木を育てよう! 参加中



お友達からブログネタのことを聞いたので



一つ書いてみようかと。



私がやってるECOといえば・・・


合成の物はなるべく使わない。



  洗剤は石鹸や重曹、炭酸塩なので色んな種類の洗剤が必要じゃなくなった




洗濯はお風呂の残り湯使用。
  
  残り湯のほうが温度が高いから石鹸にはちょうどいいのです



食器は、油汚れはボロギレやハギレでぬぐってから洗う。
カレーなどの強敵(?)は重曹水にひたしてから。



少し前までは、キッチンでも洗面でもお風呂でも
けっこうな勢いで水道を使ってたけど
少ない量でも同じように洗えることに気付いたのでかなり少量になった。



お買い物はエコバッグ。



布ナプ。



お弁当にはシリコンカップを使う。



野菜の皮も使えるものは使う。




食材はなるべく地元のものを買うようにしてる。






こうやって書くと



なんかちょっと貧乏臭く感じたりすることもあるけど



これが大事なんじゃないかと思う。














みんなで参加!ECO ACTION広場※PCのみ
みんなで参加!ECO ACTION広場
script_AF55,http://stat100.ameba.jp/blog/js/apmse_001.js?t_e1=c0219&t_e2=i17&t_e3=f0000
  1. ブログネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明治探険隊Ⅴ アドバンスw :: 2010/05/23(Sun)


popico* のまいにち



明治村へ行ってきました♪



もちろん探険隊、アドバンスのために。



今日からちゃんとグッズがいただけるようで



代替品とやらを見れなくて残念~






popico* のまいにち



一つ前の日記に載せた

スモックを着て行きました。




パンツは


Piccolo CR さん






ソックスももちろん





せっかく


お揃いの生地で作った服を着ていったので


パシャリ♪



popico* のまいにち






今日のランチは


味噌キャベツたませんにしましたよ♪




popico* のまいにち




さすがにそれだけじゃお腹が空きそうなので





popico* のまいにち


バナナチョコワッフル♪




ほとんど食べられちゃいました・・・








肝心の成果ですが。


むずかしかったよ~ん


3つの座標はみつけたけど、


あと1つはなにも見つけられなかった・・・


でもね。



とある座標を探してる時に


うっかりキーワードみつけちゃったし。



あまりにもわかりやすいとこだったから


ダミー祭りかと。



ちょっと確認したくて


提出見せてみたら





合格しちまった・・・・・




ガクン



太陽みつけてないのに。。。。。









とりあえず挑戦できたから


我慢してた色んなかたのブログやらを巡ってみたら


赤黒のが簡単だったとか!?



うそだーーー




その後、色々考えてたら


ちょこっとわかってきた。


なんで現地じゃ閃かないんだろうねぇ。


熱くなり過ぎ?




早くリベンジしたいのであります。






今回のムスメグッズ。







popico* のまいにち


手芸道まっしぐら(笑)


リリアンですの。


懐かしい~



ちょっと試しにやってみたら


失敗した(爆)











  1. タカラサガシ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

BBQ♪ :: 2010/05/23(Sun)

時差式ですが・・・



3人でBBQ♪



3人ってのが ちとさみしいですが。


外でお肉を食べる! これを味わいたかったのです。



昨晩いきなり 「BBQしよか」 とか言い出すオット。


朝からホームセンターへ買出ししたんですわ。


本当は引っ越すまで荷物増やしたくなかったんだけど。







popico* のまいにち


ちょっと遠巻きに応援中w







popico* のまいにち

とーさん、 どないでっか?







popico* のまいにち


うまいっす♪ ・・・・



なんかさ。


張り切って最初の段階で写真撮っちゃったから


お野菜もなく 地味にお肉だけ・・・


写真撮るときは もうちょっと考えないかんね。

この日は この間完成させた スモック  を着てました。




nikki10051802.JPG


BBQぽくないカッコだな・・・


そういう私も ぽくない、とオットから指摘されたり。


写真載せようと思ったけど あまりにもひどい写真しかなかったので 却下!




もうちょっとかわいく撮っておくれよ。



まぁ、ベースがこれだからなんとも・・・ハイ・・・



  1. オデカケ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ
