popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おいしそうです :: 2010/06/30(Wed)

popico* のまいにち-100630_155335.jpg


今日はチビひろさんのコラボほるナビ彫ってみました。

汚い仕上がりだけど
おいしいです~♪

おいしそうです~



今見たらおいしいです、になってるし。

直しときました(恥)


なんか、チョコっぽくておいしそうと思ったけど

こうやって見たら

カレールーみたい。

  1. ケイタイヨリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

打ち合わせ2回目 :: 2010/06/30(Wed)

6月29日に打ち合わせ2回目。




当初の希望は緩い片流れ屋根だったのですが、



両屋根に変更されてました・・・・





理由は瓦を使うから、らしいです。





私たちの希望はデザイン的にもお値段的にも瓦ではなかったんです。



でも、義両親の熱い希望で。ここだけは譲れないそうな。




なので、当初描いていた外観とは変わってしまいました。。。







今回は、これまた集めた雑誌の切り抜きを場所ごとにスクラップして



希望を書き込み提出。(提出って~)



前回の間取りをちょいと変更。




今のところ、順調です。





次は2週間後の予定。



外壁のデザインを起こしていただくのでこれも楽しみ。


どうなるなかな





怖いのは水面下で話が進んでたら、ということ。


今回の屋根の件もあるので、ちょいと心配です・・・

  1. マイホームへの道
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

初めての打ち合わせ :: 2010/06/30(Wed)

振り返り日記ですが。



6月22日に、設計士さんとの打ち合わせ第一回目。



事前に渡してあった間取りで作成していただきました。


そこへ、外観の希望などを集めた雑誌の切り抜きで説明。



次の週にそれを元に新しく作成していただくとのこと。




実は、この設計士さんとお会いする前に


ちょっと「はぁ?」という出来事があったので


不安ではあったのですが


お会いしたら、ちょっと安心。



次のプランが楽しみです。

  1. マイホームへの道
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

嬉しい贈り物♪ :: 2010/06/30(Wed)

少し前に、お友達がマジックソープの感想を書いてたの。





コレ






かなーり前から気になっていたものの、


買ったことがなかったので



たっぷりサイズを買ったけどテンション下がる(笑)という


ローズを分けてもらったのw




いきなりのずーずーしーお願いにも即行で送っていただき。





popico* のまいにち



うっひょーーーん♪



マジックソープだけでも感謝なのに、


私にはファイブそっくすさんの5本指、


ムスメには正活絹の先丸☆



ムスメはまだ絹綿の先丸を持ってなかったので


ものごっつぅ嬉しい♪



さっそく履かせてみたら・・・・





popico* のまいにち


さすが正活絹?


ゆる~いサイズでブーツみたい(笑)


ムスメもオオウケ♪






popico* のまいにち



後ろ


popico* のまいにち



横ww


popico* のまいにち





あまりにも楽しすぎて



popico* のまいにち


最後は吠えてました(笑)




肝心のマジックソープの使い心地ですが



とてもいいです♪


今のところ肌荒れもなし。


この香りもGoo~


ローズだと思って買ったら、正直残念な感はありますが


これはこれで香りはいいのです♪






あきちゃん、いつもありがとう♪



ちなみに、このサーモンピンクのカットソー(チュニ?)も


あきちゃんからのプレゼントなのだ♪







  1. ヒエトリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

:: 2010/06/30(Wed)

今日は夫実家に来てます♪

毎度のことながら

自分の実家よりのんびりさせてもろてます。



さっき、すぐ横にある河原で蛍を見てきました♪

橋の工事が去年から始まって、
毎年あんなにたくさんいた蛍がいなくなっちゃった。

今回もあかんかなぁ…と思いつつ

行ってみたら


ほんの少しでしたが

見れました♪


やっぱりいいなw
  1. ケイタイヨリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

探険休憩中~ :: 2010/06/19(Sat)

popico* のまいにち-100619_120819.jpg

シャケおにぎりとたません食べつつ

作戦会議中。


ムズカシー


ムスメは横でお絵かき中w
  1. ケイタイヨリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

着いた♪ :: 2010/06/19(Sat)

popico* のまいにち-100619_101018.jpg

明治村なう(ツイッター風・笑)


伝説これから考えます♪
  1. ケイタイヨリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

コメダ♪ :: 2010/06/17(Thu)

popico* のまいにち-100615_102444.jpg

今週はコメダモーニングです♪
  1. ケイタイヨリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

老眼鏡 :: 2010/06/17(Thu)

ちょいと前に数年ぶりに始めた消しゴムはんこ。


全然進化しないけど、はまってます。



消しゴムはんこを彫ってて思ったこと。



眼鏡買う!!!




実はわたくし、老眼らしいデス、あは。




で、この作業するには ちゃんとした眼鏡がいるのではなかろうかと。




本をひたすら読んでても思ってので 今が買い時なのかもかも。




よくお安く度数の決まったやつ、売ってるけど



オットのお供で行った眼鏡屋さんで 激安をみつけたので作ったw






popico* のまいにち


最初のお店ですんごい素敵フレームをみつけて それを買うつもりでいたけど

4軒目でみつけた(どんだけめぐってるんじゃ)これ。

レンズ込み、1750円♪ ちなみに素敵フレームは7800円

昔ハンズで買った既製の老眼鏡より安いよ。

お友達に話したら乱視でこの値段はお買い得だって♪

老眼鏡って虫眼鏡みたいなもんじゃない?

ムスメ大喜びしちゃって♪

まずは絵の上からスタートさせて・・


popico* のまいにち



popico* のまいにち

びよ~ん おおきくなるよ~♪

この日のお気に入り。


popico* のまいにち

ムスメの顔。

大好きなさくらんぼさんの図案を参考にさせていただきました。

この日のおやつ


popico* のまいにち

コンボスっ!

すっごく懐かしくて買っちゃったお菓子。

めっちゃ美味しい♪

知ってる人いるかな~

コレですよ♪

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

モーニング中♪ :: 2010/06/07(Mon)

popico* のまいにち-DVC10013_M.jpg

オットお気に入りのお店にてモーニング中♪


朝食まだだったオットはモーニングセット。

私とムスメは朝からパフェですw
  1. ケイタイヨリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
