popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のモーニング :: 2010/07/27(Tue)

popico* のまいにち-100727_093218.jpg

今週はスタバです

クッキー食べたかったのに
ムスメに押されて朝からドーナツです…
  1. ケイタイヨリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

パナソニックのショールーム :: 2010/07/22(Thu)

この日はパナソニックのショールーム。


思ってた以上にたくさんの人が来てました。


私たちは予約せずに行ったので


係りの人が一緒にまわったり、ではなく


3人でゆったりのんびりの見学です。



中にある、吹き抜けの部屋での照明


これがすごく参考になりました。


うちは吹き抜けはないけど


リビングの天井が高いのと屋根の形のままなので


妄想しやすかったの(笑)



これでリビングの照明の雰囲気は決まりです♪


ただ、明るさと色がまだしかとわかってないので


もう一度おじゃまして、確認せねば。




毎週ショールーム、楽しい♪♪


来週は家具屋さんの予定なのです。

  1. マイホームへの道
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

タカラのショールームへ :: 2010/07/22(Thu)

タカラのショールームへ。



今のところ大工仕事のキッチン希望なのですが


設計士さんのオススメがタカラだったので


行ってきました。




琺瑯のキッチン、いいな~


お手入れ楽だし、お値段も安い。これ大事。



なんか大工仕事より、タカラに傾きつつある私です。



お風呂も琺瑯がすてきだー!と思ったけど


これは値段的に無理なので


ステンかアクリル系人口大理石になりそうです。





おまけの話。



タカラへ行く前に、イオンドーム前にてランチ。



ひっさしぶりにスープカレーを食べました。しかもスープ大盛り(笑)


このイオン、私が臨月のときに行ったきりだから


まるっと4年ぶり。早いわぁ。






  1. マイホームへの道
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明治村完結。。。 :: 2010/07/22(Thu)

振り返り日記です。


5日に明治探険隊終了したのですが


ずっと共に行動していた妹がまだ終わってなかったので

(最後だけ別行動だったの)


お供してきました。



今回は妹が穴の確認と最後のストーンを見つけるだけだったので


午前中で終了。


ずっと食べたかった


デンキブラン  汐留バー の 汐留ショコラパフェをいただく♪


見た目小さいけど、かなりのボリューム&満足。


3人でつっついても満足でした♪


もちろんたませんも食べたわよw



今年の探険隊はこれで終わり。



後は涼しくなったら普通に見学に行きたいと思います。



冬の探険隊も開催されるといいな。

  1. タカラサガシ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

打ち合わせ3回目 :: 2010/07/22(Thu)

振り返り日記です。


打ち合わせ3回目。


間取りが決まり、あとは細かい仕切りなどを残しつつ


見積もりをお願いしました。


今月末には出てくると思うので


そこからがまた大変。


予算オーバーしそうな予感ヒシヒシですからw




  1. マイホームへの道
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明治探険隊Ⅴ 伝説終了~ :: 2010/07/07(Wed)

7月5日に3回目の挑戦。




いつもは妹と一緒の3人だけど


今回は初ムスメと二人探険。


めっちゃ暑かったけど


前日に妹が行ってて


色々まわってくれてたおかげで


ぐるぐるすることなく、ピンポイントで探せました。



そして。



やったね♪




popico* のまいにち



うれしーーー




3等の賞品は


ワガハイくんのピンバッチ♪


popico* のまいにち


答え合わせする前に、売店でこれとストラップ、かわいいな~と見てたので


嬉しかった♪





今日の大失敗。。。



カメラの設定が高感度にしてあり。


こっそり隠れてるヒント文字を撮影するにはばっちりで


いつも以上にとてもきれいに写ってるのですが


普通のスナップとか


いつもヒントや答えのあるまわりの撮影もするけど


それらの写真の画像が悪い!!


せっかくいい天気だったのに。


がっかりだよ~












第四章三節が、モヤモヤモヤ~だけど


それ以外は私なりに解釈できたつもりです。


アドバンスの時にもらった


第四章十二節、これはただの序章だと思ってたけど


第八章七節がわかったときに


これもちゃんと問題にかかわってたんだ~と気付きました

かかわってると思ってる、思い込んでる(笑)



今回の合格は私だけじゃ無理だったな~


なんせ前半私の閃き、悲惨でしたもん


妹の閃きと活躍がでかかったwサンクス





色んなかたのブログにおじゃましたのですが


それぞれの解釈があって、なるほど~と感心。



私はこう思ってるんだけど、どう?どう?


って書きたいけど、まだネタバレするには早いので


(その解釈が正解かは謎)


伝説終了したら書きたいと思います。





とにかく正解発表が楽しみです♪




  1. タカラサガシ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

伝説3回目 :: 2010/07/05(Mon)

明治村なぅ♪


全部で21個あるようで。
残り2個。

今ランチ中。

終わりしだい、某場所より石版みつけるぞ~


残り1つは多分、2ー3横の小さいイラストかと。

それ自体はみつけたけど、なんもなーい。とほほ
  1. ケイタイヨリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
