popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

基礎が出来てました。 :: 2010/11/30(Tue)

基礎工事が終わってました。

迷路みたい~

と喜ぶムスメ。


nikki10113001.jpg

10日後(予定)には上棟。


早く床とキッチン決めやな~
  1. マイホームへの道
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

QRCC会員証が届きました(届いてます?) :: 2010/11/29(Mon)

一生手にすることなどないであろう、
と思っていた
QRCCの会員証が届きましたww

nikki10112701.jpg

夢のようです♪♪

あんなへにゃちょこ。

いただくのが申し訳ないくらい・・・

けど返しませんよん


nikki10112702.jpg

めっちゃかわいい~
麻さんがしゃーっと来てくれました(笑)




nikki10112703.jpg

きゃっほーー
このおかたも♪
セリフ(?)が見れて嬉♪




nikki10112704.jpg


これも、色んなかたのスタカニレポで見ていたの。

う、嬉しい~




届いたとき、

私のボロ携帯じゃどれも読み取れず・・・唖然。

やはり6年以上前の携帯じゃだめでしょうか・・・



タイミングよく

お友達が来てくれたので

全部さらっと1発で読めました。


麻でござい。さま

guntap ふくぶちょーさま

ありがとうございました☆

これからもよろしくお願いします。

ブログお引越ししてしまったので

新しいアドレスも彫りますーー



参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

地下鉄にて :: 2010/11/29(Mon)


この車両に誰もいなかったので

パシャリ
  1. ケイタイヨリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お友達来てくれた♪ :: 2010/11/28(Sun)

今日はお友達(大人2子供1)が遊びに来てくれました。


小学3年生の娘ちゃんも一緒なので

うちのpopinco*も大喜び。

ハイテンションで遊んでました。




頼まれてたワンピとチュニが仕上がったので

それぞれ渡す。

喜んでいただけてほっ。



二人から遅くなったけど

誕生日プレゼント

ってかわいいブツをいただきました。

やっほーい♪


nikki10112801.jpg


双葉なのは

nikki10112802.jpg

ツボ押しw

これがいい仕事するんですよww



マグがね。

これ、ちょうど欲しかったんだ。

なぜわかったの?

明日からめいっぱい使うね。


この日もしゃべくりまくりで

喉が疲れた~

次会うのは新居でかな?

楽しみねん
  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ムスメ作品。豆本? :: 2010/11/27(Sat)


パンダ豆本1

この日のムスメ作品。


パンダな豆本?




後ろ。

パンダ豆本2 



背。


パンダ豆本3 




中。


パンダ豆本4 

『ぱんだわなにおする?』

『こたえは09だよ』


訳。

パンダは何してる?

答えは9ページだよ


4ページしかないけど(笑)

答えはどこ~~




このぱんだちゃん、


先月のCOP10でアニマルプラネットのブースでいただいた(と記憶)

シールです。


ふふふ

よく考えたな~

めっちゃかわいくできたね♪


豆本もかわいいけど(親バカ)


バックのさくらんぼさんの本がかわいいから

ますますかわいく見える

さくらんぼマジック☆



とってもかわいい図案いっぱい。さくらんぼさんの本です





参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村








 

  1. ムスメノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

ほぼ日 :: 2010/11/27(Sat)


わーい。

やっと届いた♪

リバティ、すごく可愛いです。

娘が扱うのでカバーオンカバーを無理矢理着けたら

ばっつぱつ…



さっそくこないだゲトしたはんこたちを捺そう♪
  1. ケイタイヨリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ロデ☆さんのレース♪ :: 2010/11/27(Sat)

ついに届きました ~

ロデ☆さんレースwww



ロデ☆さんレース


うっはーーーん

こまっかーい


・・・


ロデさんからのメッセージにね


ロデ☆レース2 


!?




ロデさーん、

コメに

「私のは簡単ですから」


ってあったよーーー



簡単なわけないのはわかってましたけど

ロデさんがむずかしいって~~



彫れるのか?



彫りたいけど・・・





彫れ!





がんばるのだ。




老眼にはまず

ルーペが必要デスカ?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日のムスメ作品。 :: 2010/11/25(Thu)


今日のムスメ popinco* 作品。


nikki10112504.JPG


先日購入したはんこに

コピックで色を塗ってます。


コピックがきてから

色鉛筆もクレパスも使ってくれません・・・




それぞれ拡大!


nikki10112501.JPG

るんるんな女の子♪

妖精に変身してますw

(背中に羽が付けられました・・・)






くまちゃん

nikki10112502.JPG

にゃんにゃんって書いてあるから

「これねこちゃんとちゃうよ」

って言うたら

「わかっとるよ。

かーさんがあかちゃんににゃんにゃんうたってるんやに」

と。


ここで解説。

にゃんにゃん、とは。



ムスメが赤ちゃんの頃の子守唄で

オンリーユー byプラターズ

をにゃんにゃんで歌うんですわ。

にゃんにゃんにゃーーーん

にゃんにゃにゃーにゃにゃにゃーーーにゃーーーー

って感じ。

誰もわからないだろうけど

解説してみた・・・



なんかちょっと嬉しかった私です。



ごはんにゃんこさん

nikki10112503.JPG







それらをそのままにしとくのではなく・・・



ちょきちょきちょき・・・





nikki10112505.JPG

なんかアートww

女の子が某キャラクターを抱っこしております。

なかなかこってていいな~


は!

にゃいとうにゃんこがいない!!!


撮影時にきづかなんだ・・・・




 

  1. ムスメノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

さくらんぼさんの本と今日のはんこ少し :: 2010/11/25(Thu)


昨日はなんやかんやあり

イライラドキドキだったけど

無事ゲットできましたのよw


nikki10112401.JPG



めっちゃかわいいーーー

ブログで拝見していた図案もたっぷり載ってて

私も気分はさくらんぼさん♪


ぜーったい買って損なし!!


楽天でも買えますよw

予約になってましたwすごい!










昨日は転写済みはんこがたまってきたので

そっちを彫ってたけど


一部

nikki10112506.JPG


今日はさくらんぼさんになろう♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

はじめまして。 :: 2010/11/24(Wed)

はじめまして。

popi* と申します。



きてくださってありがとうございます♪


ハンドメイドと読書が好きで

2006年7月生まれの女の子の母です。



楽天ブログからお引越ししてきました。


旧ブログ   popico*   です。


途中、アメブロでの記事もありますが・・・




これからもよろしくお願いいたします。







  1. ごあいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
