popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今年もお世話になりました♪ :: 2010/12/30(Thu)

昨日はなんにもしなくていい日w
とオットが言ってくれたので
テレビ見たり、大好きな竹善さんを聞きながら
はんこ彫りました。幸せじゃ♪

おまけに夜は焼肉♪
最近焼肉はお昼に行くので
夜の人の多さ、煙のすごさに驚きました。



らくがきそのまま。

nikki10122906.jpg


ぽんぽんと色つけたけど、わからんし。

nikki10122905.jpg



文字はんこ。

nikki10122903.jpg


お花と一緒にぽすっ!

nikki10122904.jpg




お友達用に何気に彫ってみたら
けっこうかわいくできたので

nikki10122902.jpg


綺麗に洗ってねりけしでグイグイしてたら・・・


nikki10122901.jpg

のーーーーーーーーぅ
残念・・・・



今日午後から夫実家へ帰りますw
2週間ぶりなので、家がどんだけ進んでるか楽しみです♪


というわけで、
今回が今年最後の更新になるはず。はず。

今年ははんこをはじめて
新しいお友達もできました。

ここんとこはんこ記事ばかりだったので
来年はソーイングもがんばりたい。編み物も。


では、来年もよろしくお願い致します。

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ♪

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

新しいおうちはこんなん :: 2010/12/29(Wed)

今日からオット冬休みです。
ほんとは昨日からだったけど休日出勤。
2日までの5日間。
朝焦りながらお弁当作らなくていいのがちょっと嬉しかったりします。

3月完成(予定)の我が家。

こんなかんじなのです。

nikki10122808.jpg



落書きそのままだから
玄関よりウッドデッキ(見えん?)のほうが低いし。
なんともだらしない・・・・

色のバランスは実際こんなんです。
東の玄関(ドアはシルバー)と西が黒、南のウッドデッキ側と北はシルバーのガルバニウム。
屋根は黒の瓦です。

もちょっとこましに作り直してシルバーとの重ね捺しもして
引越しはがきに捺したいな~


あとは

さくらんぼさんの図案をアレンジして
ムスメのお名前はんこ。

nikki10122805.jpg

nikki10122806.jpg

ちょっと大きかった・・・


参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村<br />へ
にほんブログ村
  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

答えはちゃんとありました。 :: 2010/12/28(Tue)

年賀状、お友達分第一陣完成♪やっと投函できます。

第一陣というのも用意した枚数が足りなくて。
昨日買ってきた・・
毎年同じミスをする私って。一昨年はめっちゃ余ったし。
今日はその分を仕上げるでー


昨日のはんこ。

nikki10122701.jpg
はんけしくん こまさんバージョン使用

ちょい書き枠。
既に使用済み。なんかきちゃいなな~


前からどうなの?って気になってて
両方試してみたはんけしくん。

そしたらちゃんと答えがあった!

nikki10122702.jpg

本の裏表紙に・・・

ボケ画でスミマセン。

やっぱりこまさんバージョンはかたいんだ。
よかった、私の感想あってて(笑)


参加しています♪応援ポチお願いしますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村<br />へ
にほんブログ村



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

レースやっとできた♪ :: 2010/12/27(Mon)

からふる☆きゃんでぃ ロデさんにいただいた転写済みレース。

ルーペを購入してから彫る!と思ってたけど
年賀状に使いたくて
やっと彫りましたw



nikki10122601.jpg
ロデさんからの封筒の上にて。



お掃除ペカペカ☆
nikki10122603.jpg


ぽすっ!!

nikki10122602.jpg

ロデさん、こんな仕上がりでごめんなさい。。。
これでも精一杯がんばったのです・・・


すてきなレース(仕上がりは・・・)、さっそく年賀状にぽすぽすw
地味な年賀状がちょっとおしゃれになりました♪


色々試してみた1つ。

nikki10122604.jpg

むむ
最終これじゃなくなったけど
なんかこっちのがかわいい・・・・



ロデさん、ありがとうございました♪


参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村<br />へ
にほんブログ村


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

クリスマスカード・その2 他にも♪ :: 2010/12/26(Sun)

先ほどの みけりんさんからのカード に続きもうひとつ。



消しゴムはんこ(笑) コミュでのカード交換。

私は参加出来なくて、みなさんのステキな作品を指をくわえてみてたのですが
うちにもきたーーー

塾長のぼんちゃん からです♪

うきゃきゃ~
実は数日前、ぼんちゃんのブログを見て
心当たりあるヒトだったのですが
勘違いだと恥ずかしいのとぼんちゃんを焦らすといけないので
気づかないフリフリwwしてました。

こんなかわいいのできたよー
nikki10122504.jpg


中身ww
nikki10122505.jpg

じゃーーーん
これ、これ~
生で見れて嬉しい♪
nikki10122513.jpg
めっちゃかわいい。重ね捺しがきれいなのですw


そして、感激のこれ~
ぼんちゃん生はんこ♪
印面めちゃきれいですのよ
nikki10122503.jpg

追記
うぎゃーーー
大切なはんこがさかさま!!
ぼんちゃん許してーーー



最近少なくなってるけど
布物も作ったりするので
こういうはんこでタグ作りたいの~って話したら
作ってくれたのですw
うさちゃんはんこまで♪これ、ムスメ大喜びでした


粗品て~
全然粗品じゃない充実の中身は・・・
nikki10122502.jpg
オリジナルのシール☆
シール大好きなムスメに取られそうになったけど
あげませんよっ
もったいなくて貼れないw


おっと、忘れてはならない
名刺♪バブバブちゃん、かわえぇ・・・
nikki10122501.jpg

あと、写真撮り忘れたのですが
くまちゃんの袋にはムスメへのお菓子♪
普段あまりお菓子を買ってもらえないムスメは大喜びです。
今日も1ついただきましたよw

ほんとにすてきなものいーっぱいありがとうございました♪
全部(お菓子以外ね)大切にしますw
これからも仲良くしてくださいね♪

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

クリスマスカード☆その1 :: 2010/12/26(Sun)

クリスマス終わっちゃった~
25日にはアップしたかったのに。

ムスメと寝てまった~
起こしてよ、オット。
年賀状も作らなあかんのに~


色んなハンカーさんのところで紹介されてるクリスマスカード

私もいただいちゃってました♪


色々イロイロ・・・ の みけりんさんからです♪

以前ブログで紹介されていたカードがごっつぅかわいかったので

「ほしい」とつぶやいたら

送ってくださるとのことw

サンビョンさんの教室の時に、手渡しでいただきました♪


あぁ・・キラキラが伝わらず申し訳ないっ!
ブルーのストーンがキラキラではんこもキラキラで
かわいいのです

nikki10122509.jpg


nikki10122508.jpg

見てっ!!
この繊細さ。

nikki10122507.jpg



当日ムスメも一緒だったので
ムスメにも♪

nikki10122510.jpg

ムスメのハートを鷲掴みですわん♪

nikki10122511.jpg

自分の名前を呼んでくれてるこのにゃんこが一番のツボだったようですw

nikki10122512.jpg

みけりんさん
とーーーーーってもステキなカードありがとう♪
これからも仲良くしてね

年内デートはハプニング続出で無理になっちゃったけど
年明けによろしくお願いしますね♪


もう一つ素敵なものが届いているのですが
長くなりそうなので次へ♪

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

:: 2010/12/24(Fri)

クリスマスイブですな~

オットが定時に終わったので
3人で名駅にイルミネーションを見に行ったら
カップルいっぱい。よろしいなぁ・・・

今日は新居のことで忙しかったのではんこ彫れず。
今からやるかな。


昨日のん。


nikki10122304.jpg
1.5×1.5

今回はんけしくんではなく・・

nikki10122307.jpg
失敗作再利用wwエコエコ


お掃除でぺかっ

nikki10122303.jpg


インクのせてぽすっ!

nikki10122302.jpg


コピックでちょい塗り

nikki10122301.jpg


あとはこんなのを。

タグw

nikki10122305.jpg


昨日のフリフリに続き
ダンベルw

nikki10122306.jpg

は!?
両方とも捺した写真ないっ

最初のにゃんこがかわいくて満足してたからだろうか・・・



参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村<br />へ
にほんブログ村
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

最近のわたしはんこと11ミリでご挨拶 :: 2010/12/23(Thu)

この日記に時々出てくるサンタさんからのプレゼント。

それのおかげで毎日筋肉痛。

こんな感じでがんばってます。

nikki10122203.jpg
SEEDさま ほるナビ さくらんぼさんのオレンジ 使用


ぽすっ!

nikki10122202.jpg

ふりふりww




えっと・・・
相変わらず年賀状進んでないのですが


ご挨拶。

nikki10122204.jpg



おまけ。

さくらんぼさんの黄緑とオレンジ。
サクサクなのは気持ちいいのですが
すごくモケるのは私だけでしょうか・・・・

レインボーの青がすごくモケるというのを見るのですが
それもこんな感じなのでしょうか・・・

見よ!このモケモケ。。。。キチャナイ。。。
これでもめっちゃがんばったんだから~

nikki10122201.jpg

直そうとすればするほどツボっていきます。。。。。
どうすればいいのぅぅ



参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村<br />へ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

ブログアドレスのはんこ :: 2010/12/22(Wed)

先日こまけいこさんバージョンはんけしくんが届いたので
ノーマルタイプとの彫り心地比べをしてみた。

ヒノデワシさんの基礎講座(まだ送ってない!)で初めてこまさんのを使った時
硬い印象だったけど、
最近はんけしくんのもっちりにはまってて。
袋から出してあったからそれがこまさんかノーマルかわからなくて。


2種類同じ図案ちっこいねこさん彫ってみた。

nikki10122102.jpg

nikki10122101.jpg



こまさんのが硬い! と思う。
基礎講座での記憶は正しかったのねん。
ノーマルはねっちり柔らかい。

私が好きなのはノーマルのほうだった・・・

彫り比べ(完)



たまってる端っこ消しゴムに
横長があったので ブログアドレスを彫る。

nikki10122105.jpg

ぐはは、強引。

文字を彫るのが楽しくなってきたので
またムスメに書いていただき
popinco*フォント。

前回のpopinco*フォントアドレス 旧ブログへとびます

nikki10122104.jpg
ほるナビCSK2 さくらんぼさん 使用

ぽすっ
せっかくのオレンジなので
インクもオレンジで。

nikki10122103.jpg
バーサクラフト ネーブル

夕べは彫るだけで終わっちゃったので
名刺はまた次回。

いや、年賀状先にしようよ。うん、そうしよう。
その前にプリンターのインクを買って・・・
大丈夫か!?






本日1つ目の日記

サンタさんへの手紙
http://popico.blog57.fc2.com/blog-entry-87.html







参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村<br />へ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

サンタさんへの手紙 :: 2010/12/22(Wed)

毎年クリスマスぎりぎりにムスメへのプレゼントを用意するぽぴ家です。

普段から欲しな~と言うものが多いので
本命がわからず
サンタさんに手紙を書いていただいた。

nikki10122107.jpg

やっぱりこれが1番だったか。


コレ




近くの某家電屋さんで在庫チェックして
夜に病み上がりなオットに買いに行っていただく。
私は買いに行けないもんね。
絶対一緒に着いてくるから。
サンタじゃないことがばれちゃう。えらいこっちゃ。

今、クローゼットの奥に隠してあります。
さて、何日に出そうかなw



参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村<br />へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. ムスメノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
