popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

うさぎのピスネーム用はんこ :: 2011/01/31(Mon)

おはようございます。
昨日今日と底冷え・・・
結露もすごいです。

水筒に入れるお茶用のお湯を沸かしてる間に、
リビングとトイレの窓、玄関ドアの
結露を拭きとることが朝一の仕事です。寒いっ



ここんとこ箱詰めと編み物をメインに(?)やっているので
ちょこっとしか彫れませんが・・・


今回も端っこ救済。

入園グッズのピスネームはんこが欲しいな~と
ちっさめ、細長はんこ。


nikki11013004.jpg
SEEDさん ほるナビ黄色使用。 1×1.5



ぽすっ!!



nikki11013003.jpg
シャチハタ茶色 こまけいこさんネーブル

ヨレ~~なとこが気にいったw
もいっこ端っこで popi* と作ってみた。


よく考えたら
最初から1個に彫れば
ピスネーム裏表捺せたじゃん。
ばかちん。

nikki11013002.jpg
薄い黄色を重ねたら可愛くなった♪ そらまめ黄水仙



シールにも。

nikki11013001.jpg
そらまめ裏葉色


SEEDさんの企画
「ラクほりを彫って ”でかほるナビ” をもらおう!」
に応募したくてラクほりに挑戦したけどむずかしー

いつも彫ってるのを見て自分もやりたい、と言い出したムスメのために
最初にあげたのがこれ。


ヘラとかセットになってます。
消しゴムは柑橘系のいい匂いなの。色もうすい黄色でかわいいです。

かなり気にいって彫っていたので
どかっとまとめ買い。


こちらは消しゴムだけ。
ヘラとか必要なければこちらでOKです。
ただ、白で香りもなしです。


ここのところほるナビ&彫刻刀ばかりで
ラクほりは活用されないまま数枚・・・
これを彫刻刀で彫ればいいんだけど
なんかもったいなくって。貧乏性w
ここで久しぶりに活躍してくれますわ♪


今回も親子で応募予定です。
ムスメのは昨日出来ました。
私もがんばろ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いします。


ご覧頂きありがとうございました♪

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お友達へのお名前はんこと端っこで。 :: 2011/01/30(Sun)

おはようございます♪
本日2つ目の更新です。

一つ前の日記 にも書いたのですが
今日から親子のはんこを分けてアップしていこうと思います。

本日のムスメはんこ も合わせてご覧くださいませ~♪



今日(すでに昨日)公園で遊んでたら
久しぶりにお友達に遭遇。
ムスメと同い年の男の子のママさんです。

妊娠中から出産後しばらくやってた消しゴムはんこ第一期(4年前)に
ムスコくんのお名前はんこをおしつけたのですが
それを今でも使ってくださってると!
去年から保育園なんだけど、グッズの名前つけがすごく楽なのw
と話してくれて♪

今見たらかなり恥ずかしい仕上がりだと思うのですが
ずっと使ってくれてたなんてすごく嬉しかった。

二人目のおこちゃま(女の子)を連れていたので
また作るね、と約束してお別れ。

さっそくホリホリ


nikki11012910.jpg
ほるナビA7(パステルグリーンの)使用です。この色やっぱりかわいいな~



ぽすっ!!



nikki11012911.jpg


・・・
くまちゃん大好きだから、くまちゃんで、だったけど
こんなんにしかできなかった・・・
ねこさんとかわらん・・・



もっと彫ろうと思いつつ
固めの白黒はじっこを見たら
こんなのを彫りたくなって・・・

nikki11012908.jpg
ほるナビかため黒使用です。 すでにインクで白黒じゃなくなってるし。残念


ぽすっ!!




nikki11012909.jpg

もっときれいに一定した線を彫りたいよぅ。
一生無理なのか?!



そしたら次は久しぶりに asakojirusi さんの端っこをみつけてしまい
どんな彫り心地だっただろうーーとホリホリ

nikki11012907.jpg
ほるナビコラボ asakojirusiさん使用です

ちっこいかけらでボコボコですが・・・


ぽすっ!!



nikki11012906.jpg

なんで39?
自分でつっこんだ・・・
恥ずかしいなぁ



ご覧頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

今日から二人わけます :: 2011/01/30(Sun)

おはようございます♪

今日から私、popi* と ムスメ popinco* のはんこをわけて
更新していこうと思います。
カテゴリわけしたかっただけなんですけどねw

いつまで続くかわかんないけど。
明日には終わるかもしれないし(笑)



では、この日のムスメはんこ。

nikki11012903.jpg
ほるナビ黄色(チューリップ)・おまけ消しゴム(レンガ) 使用です
サイズは チューチップ0.8角葉っぱ1角 レンガ1.3×2 ちっこいのに頑張った☆


んんん~っ!!



nikki11012904.jpg


色んな色でチューリップ畑♪

この後、ちょうちょうも増えたのですが
撮り忘れました・・・

nikki11012902.jpg


ムスメにのっかかって・・
ムスメ作、気にいっていただけたら
ぽちっと応援お願いします♪二人で喜びますww
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おいしいお菓子とリスさんはんこ :: 2011/01/29(Sat)

たまたまみつけて食べてみたら
めっちゃ美味でした。

↓ これ。

nikki11012801.jpg

さくさくなのにしゅわわ~ととける感じ♪
マイブームの予感ヒシヒシですw



よろしければポチっとお願いしますw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




昨日載せたみけりんさん画の続きをホリホリ。

nikki11012802.jpg

まわりはそのままにして・・・


ぽすっ!!




nikki11012803.jpg


意味なく色変更(笑)

nikki11012804.jpg

あれ?
しっぽがきれいに捺せてない・・・

細かいし、ズルして写したから
どんどんうすくなっていくし
最後、妄想しながら彫ったような・・・・


それでも。

自分じゃぜーったいこんなに細かくてかわゆくておしゃれなの描けないから
彫り終わって捺した時の感動といったら。うううう
私のはんこじゃないみたいww
そりゃ色違いで載せちゃうわな~
あ、画はみけりんさんやから私のって言うたらあかんやん~

こんな仕上がりでゴメンだけど、すてきな図案ありがとうございました☆

また描いて♪

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

白子のような印面 :: 2011/01/27(Thu)

おはようございます♪

最近ムスメがおかしいのです。

普通に言った言葉の後に同じことを小さい声で繰り返すの。

たとえば・・

「おさんぽしてたら、さんりんしゃにのって」ここまで普通の声
すぐに
「さんりんしゃにのって」とすごく小さな声で繰り返すのです。やまびこみたい?


2日ほど前に気づいたんだけどさっきも言ってた・・・
多重人格とかじゃないかと心配なぽぴです・・・
こんな子いるのかな~



気を取り直して・・・

はんこ。

今回もまだあるおまけ消しゴム。残りわずかになってきましたよ~

nikki11012704.jpg
1.5×2くらい

ぽすっ!!


nikki11012706.jpg

色を重ね捺しすればよかった・・
あまりに地味だったので
湯気を描いたらもっと残念な感じです。

最初、ちょっとおしゃれにしたくて陰をシュッシュと入れたら
ムスメに

「ここ、のこってるよ」

と突っ込まれたので
全部取りました。。。。


もいっこ。

nikki11012703.jpg

白子のような印面に笑えた~

インクをのせたらあひるちゃんってわかる。

nikki11012702.jpg
1.2×3くらい


ぽすっ!!


nikki11012701.jpg

地味だけど、へたっぴぃだけど
すごくツボなのができました。自己満足さw



あとね、
みけりんさんが出してくれたかわいい図案。
めっちゃかわいいんやけどトレースできひんわぁ~
とあきらめようとしたんだけど

これ、そのままうつせるかな?

無謀にもみけりんさんが普通の紙に描いてあるのを
そのまま消しゴムにON!
(もちろん、みけりんさんにOKいただきました)

コシコシ・・・

できた♪

ちょっと薄めだけど、
トレーシングペーパーじゃなくてもいいのね。
考えたらあたりまえのこと?

nikki11012705.jpg

彫る前に撮り忘れて中途な写真ですみません。

次は完成図載せれるかな~


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

すてきハンカーさんと・・・♪ :: 2011/01/26(Wed)

念願の・・・
みけりんさん&サンビョンさんとの彫りの集い♪
どんだけこの日を楽しみにしてたことかww

場所はみけりんさん宅です。

以前からお二人のブログで紹介されてた
myu-myu-さんのお菓子をたらふくいただきました~
めっちゃ美味しかったです。

それから持っていったはんこをみんなでポスポスしてから
ほりほり。


nikki11012607.jpg

彫ってるサンビョンさんをずーーーっとガン見。
この時、みけりんさんは・・というと
うちのムスメのお相手をしてくださってました。ごめんよぅ。。。


ひとしきり見てから私も。

これやっちゃっていいかな?とか言いながらかきかき。


私の彫ったのん。


名古屋のカツ丼といえばこれ!の
矢場とんのキャラww
あは、パクリエイターぽぴでやんす。
ちょうどこのブタさんのおしぼりがあってね。
はんこにしてみたくって。


nikki11012606.jpg
2×3くらい ほるナビ ピンク使用(サンビョンさんにわけてもらっちゃった♪)

矢場とん、大好き。めっちゃうまいよ~
ムスメも大好きなの。



nikki11012603.jpg



帰ってからマワシのシュッシュしてなかった!のと
1本線が残ってたので直して

ぽすっ!

nikki11012602.jpg

一生懸命ねりけししたら・・

nikki11012601.jpg

ブタッぱなが1つ取れてた。。。。


途中ランチしてサンビョンさんはここでバイバイ。名残おしや~
けど、またTashさんへ連れてっていただく約束をしたので
(したつもりですよ~~にやり)
潔く(?)お別れしました。


その後もみけりんさんの家でホリホリ。

nikki11012605.jpg

最近はまってるぐわっと深彫り(顔は浅いよ)を紹介する・・はずかしーーー
nikki11012604.jpg


憧れのハンカーさんとの集い、楽しかったです。
みけりんさん、サンビョンさん、ありがとうございました♪
また遊んでねー
次はぜひTashさんへ連れてってくださいねw

ちっこい popinco*せんせい は ゲームに夢中ですみませんでしたっ
次回はゲーム持たずにいきますので~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

ドアと外壁ができてた。 :: 2011/01/25(Tue)

先週は行けなかったので2週間ぶり。

玄関にドアがはまってました。
ちっさくってわからんね・・・

nikki11012503.jpg

実はこれも残念な展開で本当は

こういう(左右は逆ですね)
door01.jpg
ガラスで明かりを取り入れたいと思ってたのに

こんな1枚ドアになってしまいました。。。

door02.jpg

きっとかなり暗い玄関になるかと。。。。




ちょろっと写ってみました。
nikki11012502.jpg

そして、前回の落ち込み 原因の軒天が

2週間前
nikki11011307.jpg



nikki11012501.jpg

あぁ、白くなってました・・・



今回のアレ?

nikki11012504.jpg

外壁のガルバリウムのシルバーが思ってた色と違う~
オットも施工主さんも言ってた・・・
これはこれでいいんだけどね。あはあは
  1. マイホームへの道
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハンドメイド用はんこリベンジのつもりが・・・ :: 2011/01/24(Mon)

前回、ハンドメイド用はんこでがっかりしたので
リベンジ。

のつもりが

またへんちょこりんができてしまいました・・・のぅぅぅ

nikki11012402.jpg


ぽすっ!

nikki11012401.jpg

大人モチーフの消しゴムはんこ に載っているミシンの図案を参考に
ちっこいサイズで描いてみたんだけど
なにがなにやら・・・・ちぇ


ならば、ホームメイドで。
お、なかなかかわいくきれいに出来た♪
と思ったのに、目の大きさが微妙だったので
ちょっとずつ直してたら・・・
すごくぶさいくになってしまった・・・
あまりにもひどかったので
印面のみで失礼します。

nikki11012404.jpg

ね、目の大きさ違う。

1pline01.gif


この日のムスメハンコ。


nikki11012405.jpg


nikki11012406.jpg

ハートのまわりがが徐々にきれいになってますw


参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしますw

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

ムスメとオヤツにモムチャン。 :: 2011/01/24(Mon)

バナナがウレウレだったので
ホットケーキミックスでケーキ作り。


膨らむのを楽しみに張り付いてますw

nikki11012407.jpg
うっ・・・髪ぼっさぼさ・・・・


完成♪

nikki11012409.jpg

つぶしたバナナ1本に150グラム入りのHMをばさっ。
牛乳を入れつつ混ぜて適当な柔らかさにして型へ。
180度で20分、170度で15分。以上。

砂糖なしだったけどバナナの甘味ほんのりで美味♪
義父母にも好評でした。



その後は・・・

私と一緒にダンスw

nikki11012408.jpg

実際はもっとおもろくてかわいいのよ~



にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. オヤツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

ヒサンなタグ用とお菓子用ムスメはんこ :: 2011/01/22(Sat)

おはようございます。

最近の荷造りは衣類。
気にいっていたコートがあったのですが(3枚。しかも全部ロング・・・)
出産して以来、全然着てなくて、今後も着ないだろうな~と
燃えるゴミの袋に入れてしまいました。断捨離じゃー

ふと思う。ロングコートって今でも着てる人いる?

ウォークインクローゼットの中が湿っぽくて
カビはえてないかドキドキでした(笑)



彫りにくい・・と毎回思いつつ
もったいないので今回もまたおまけの消しゴムで。


見て!このすんごい印面を。キッタネー
深く彫りにくいのでナミ彫りにしたら、
どーしよーもなくなりました(汗)

nikki11012103.jpg

布物に捺してみようかと彫ったけど
使えない、きっと。

nikki11012104.jpg

ね。

右上の枠、ずれてるし。
トホホ



親子でがんばってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪


1pline01.gif

ムスメはんこ。

nikki11012102.jpg

ケーキ。泡だて器持ったボールくん。ハート。

二人で作るお菓子をじーちゃんばーちゃんとこに持っていくときの
ラッピングに捺しちゃろ、と、こんな図案にして
文字も渡したけど、今回文字は挫折してました。
途中までがんばってたんだけどな~


印面はこんなんです。

nikki11012101.jpg
ほるナビ黄色の裏。再利用でございます。
今回の彫刻刀はパワーグリップ1.5ミリです。


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
次のページ
