popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お久しぶりでございます :: 2011/04/28(Thu)

こんにちは♪

全く更新してなかったのに
忘れられることなく、見てくださってるかた、
ありがとうございます。うれしいですっ。



4月19日に無事引越しまして
やっと本日ネットも繋がりました☆

メール量が予想通りすごかった・・・
ほとんどいらんメール(迷惑メールとか)なんですけどね。

新居ではメインPCがロフト(納戸ともいふ)なので、
あぐらかいてキーボード打ってます。
ちょうどちっこい窓が横にあって、いい眺めです。
(集落が見えるだけなんですけどw)

色んなことがどはっとありましたが
順繰り更新していけたら、と思います。

またちょろちょろ覗きにきてくださいませね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

引越し。 :: 2011/04/19(Tue)

4月19日。

いよいよこの日がきました。

7年間住んだ名古屋とお別れです。
かなりいい環境だったので
すごく寂しいです。

この日は、やけにへんな天気で
雨が降ったり止んだり。
引越しやさんもたいへんそうでした。

無事引越し完了してもなんか落ち着かない(笑)
次の日にはムスメの幼稚園スタート。
しゃきっとしようぞ。
  1. マイホームへの道
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

超簡単チョコケーキといちごちゃんにドアラもどき。 :: 2011/04/17(Sun)

nikki11041604.jpg

この日のおやつ。

超簡単チョコケーキw

前日の残りのハーシーのチョコ生クリーム(100ml)とホットケーキミックス(150g)に
てんさい糖少々。

まぜる。

適当なゆるさになるよう、空のクリームパックで水を足す。

180度のオーブンで25分。
完成♪

超アバウトに作ったけど、めっちゃ美味しかった♪


op05.JPG


はんこ。

ムスメの大切なお友達のいちごちゃん

nikki11041603.jpg


nikki11041602.jpg


※いちごちゃんとは・・・




あと、
お友達が大好きなドアラ。
ドラゴンズのマスコットです。
ちょっと彫ってみたけど・・・

ドアラっておっさんくさい・・・
二つは写真をトレースしてみた。
左のだけ、私の絵。
スナピさん、どうーーー?



nikki11041601.jpg




応援お願いしますw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

久々ボレッギとマーク入りお名前はんこ。 :: 2011/04/16(Sat)

2つ目の日記。
一つ目は
お友達のおうちへ
で、ございます♪


nikki11041306.jpg

何ヶ月かぶりにボレッギ焼きました。
なんか久しぶりで作り方忘れかけてるし。
今回はチャパティを使ったからか(いつもはトルティーヤ)、
ふんわりだけどサクっでとっても美味でした。
次からはこれにしよう。うん。



最近引越し準備で彫れてないはんこ。
無性に彫りたくて、マーク入りのお名前はんこを作ってみました。
マークとはこちらを→

nikki11041502.jpg

う~~ん、微妙・・・
柿、なんかだらしない・・・
また作り直そう・・・



参加していますw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

お友達のおうちへ。 :: 2011/04/14(Thu)

名古屋生活もあと5日。
少しでも近いうちに行っておこう!と
(地下鉄&JRで1時間弱)
蒲郡に住むお友達のおうちへ行ってきました。



道中、お絵かきやお手紙を書く。

nikki11041401.jpg




我が家では飼えないので、わんちゃんに大喜び。

nikki11041402.jpg




午後は散歩に。
近くの公園で一人で乗れるブランコにうはうは
(普通のブランコは少し高くて座りにくいのと怖いのとでちょっと苦手)

nikki11041403.jpg



たんぽぽをふぅ~~

nikki11041405.jpg




念願の(?)わんちゃんと散歩。
なかなかリードを離さず・・・

nikki11041404.jpg



桜満開の河川敷。

nikki11041406.jpg



鯉も泳いでましたw


nikki11041407.jpg




また公園に寄って・・・

nikki11041408.jpg



あー楽しかった♪


  1. オデカケ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

遊び着へ名前付け。 :: 2011/04/13(Wed)

nikki11041305.jpg

幼稚園の遊び着&ぼうしに名前付け完了w


ムスメの幼稚園は一人ずつマークがあるらしく
彼女は柿!渋いよね。ぷぷぷ

柿なら、描きやすくてよかった~と思ったけど

nikki11041304.jpg


nikki11041303.jpg

柿に見えへんし。
ま、いっか。
オレンジでなんか大きいの(小さいとみかん)ついてるから、柿よ。うん


本人は喜んで着てますしw
nikki11041302.jpg


nikki11041301.jpg


引越しまで1週間きって、梱包に焦ってる私。
ちゃんとできるのかなー。心配じゃ。




にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. handmade 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ある日のおやつ。アンティークのチーズクリームパン☆ :: 2011/04/12(Tue)

nikki11041203.jpg

前にテレビで見て気になってたこれ。



nikki11041202.jpg
にゃんこさんです。



中にはクリームチーズとりんごのコンポート。
nikki11041201.jpg


おいしい♪

けど、もっとぷにぷにかと思った・・・スミマセンデス


やっぱりクリームパンは
プリンでおなじみ、パステルのが好きだーーーー


参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. オヤツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お祝いにおうちばき。 :: 2011/04/09(Sat)

お友達の娘ちゃんが今年入学。
なにかちょこっとプレゼントしたいなー
とリクエストをつのったら

おうちばきがいいとw


↓これ





風邪でひいててなかなか仕上げられなくて遅くなってごめんね。

無事お届けできて
喜んでいただけたのでアップ♪



nikki11040101.jpg



色はリクエストの赤。
履き口にはちょこっとレース風。
何パターンか編んだ中からムスメが選びました。
うちの子が選ぶのもなんだかなーと思いつつ
子供目線ということでww

ウール100なので冷えとりにもGoo~♪

あと、お名前はんこも送ったのですが
写真撮り忘れました・・・
今回漢字バージョンにしましたw


久しぶりの編み物、やっぱり楽しかったです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  1. handmade 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

入園式♪ :: 2011/04/08(Fri)

nikki11040702.jpg

入園おめでとう☆

4月7日、ムスメの入園式でした。
保育園ではなく、幼稚園への入園です。




nikki11040703.jpg
ぐっはー
すんごい顔です。


nikki11040701.jpg
・・・
モデル風ポーズらしいです
モデルさんはそんなポーズせんですよ。


ちゃんとした写真(親子3人で桜の下とか)は全部オットのイチデジで
まだデータを入れてなくって。こんなんでスミマセン。

ほとんど3歳児で4歳なのはムスメともう一人。
少しおねーさんなので、いちいち先生の言葉に
「はいっ!」とか相槌をうって
若干の失笑が・・・

けど、かーさん嬉しかったよ。




入園式のあとは、じーちゃんばーちゃんも一緒にランチへ。
久しぶりの蟹、おいしかった♪


夜に気づいたのですが
この幼稚園、入り口に

「○○年度 にゅうえんしき」

みたいな看板がなかったんですよね。
普通どこでもあると思ってたのですが。
みなさんのとこ、どうでしたか???



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. ムスメノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

うちのおかっぱちゃん♪ :: 2011/04/07(Thu)

nikki11040604.jpg

先週ムスメがおかっぱになりました♪
長いのも好きだけど、これがよく似合ってるんですw
ちょっと内巻きになるように切ってもらったら
後ろからのスタイルが私と一緒で気色悪い、とオットに言われました・・・

かわいいので(親バカ全開)ムスメはんこもおかっぱちゃんに。




いつもムスメの顔はこのすじすじヘアなのですが・・・
nikki11040601.jpg


ベタもかわいいかなw
nikki11040602.jpg


ちっこいのも。
nikki11040603.jpg



おかっぱちゃんの元祖(?)、日葵さん、おかっぱちゃん大好きぼんちゃんとともに
チームおかっぱちゃんに参加したいぽぴでしたww



応援お願いします♪更新の励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
