popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ありがとうはんこ。4歳バージョン :: 2011/05/31(Tue)

こんばんは

やっと熱も下がっていい感じ(?)になってきたと思ったら
夕方からまた微熱。
それより咳も少々、恐怖の鼻づまり。
あー、また暴れられるのか?!とドキドキしています。


そんなムスメのはんこ。

お友達へのお手紙に捺したいらしいです。
久しぶりにセリアの薄いのを渡したら
「これ、かたくてほりにくくておててちょんしちゃうからいやなんだよね」
とか生意気なこと言いながら彫ってました。

「ありがとう」はんこ。


nikki11052901.jpg

今回、文字は少しお手伝いしました。


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

なかなかよーやった!のぽち、お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ロールカーテンもどき作成。しつこく・・ちっこいせんせい その3 :: 2011/05/31(Tue)

こんにちは

ムスメ、やっと熱下がりましたw
けど、今日は休むようお医者さんに言われたので
家でもてあましてます(笑)





階段下の物入れにロールカーテンもどきを作成しておくれ、
とオットから指令を受けたので
完成させましたっ!


白の帆布(280円/m)とホームセンターで買ったアクリルの棒(直径1cm)を
おもりにしてあります。
布は280円だけど、棒は700円!計1000円弱でしたw





nikki11052805.jpg





ぽちっと応援お願いしますw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






そして・・

しつこく・・

ちっこいせんせい その3

[広告] VPS





  1. handmade 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ちっこいせんせい再び その2 :: 2011/05/30(Mon)

おはようございます

前回に続き、ちっこいせんせい(popinco*)Part.2の2(ややこし)
いってみます。
ムスメ4歳7ヶ月(当時)です。



[広告] VPS


あなたがおこさまだろーよ、と突っこみました(笑)


ちっこいせんせいに
ぽちっと応援お願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


ムスメずっと発熱中。
今日で4日目なので、ちょっと下がらないと心配だな~
とりあえず今日も小児科へ行ってきます。
9度あってもこれがなかなか元気で。
かーさん安心できてるよ。

昨日もはんこ彫ってました。
メインPCはロフトにあってムスメがこの状態だとなかなか作業ができません。
(ちょこちょこ作業にはオットのノートを使ってます)
今日少しでも回復してたら画像取り込んでアップしたいと思います。メールもチェックしたいし。

では、今日も元気に過ごしましょう♪





テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

ちっこいせんせい再び。3本立て?!その1 :: 2011/05/29(Sun)

こんにちは。

朝は7度だい前半でほっとしたのもつかの間
また8度台。まぁ、元気だしいいか。

今は「こんさーとひらきます」

とか言って横で歌ってます。


そんなムスメのはんこせんせいもどき。
2月くらいに撮影したものの
何度やってもアップできずエラーに。
久しぶりにやってみたら、あっさりできたので
ちょこっと載せてみました。
当時4歳7ヶ月す。

今回、ほんと意味不明な内容です(笑)

よろしければご覧くださいませ。


ちなみに初めてのせんせいは こんなん でした。



ボケ画で申し訳ございませんっ・・


[広告] VPS


ちゃんとオチつきw



続きはまた~


ぽちっと応援お願いしますw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

まじですか?なはんこ。 :: 2011/05/29(Sun)

ムスメは相変わらず発熱中です。

今のところ9度前後です。
そのわりに、水分とったりゼリー食べたり
今日はおじやも少しですが食べてくれたので
ちょこっと安心しています。
熱って夜に上がるからまだまだ油断なりませぬ。

夕べムスメが寝てる横で彫ってました。
転写してあった消しゴムからこれを。
まさに今にぴったり。


nikki11052801.jpg



ぽすっ!!





nikki11052802.jpg



ランキングに参加していますw
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ごみの日はんこの続き。ムスメのこと。 :: 2011/05/27(Fri)

こんばんは。

先日はじっこ救済で作った ごみの日はんこ の続きを彫りました。

本についていた消しゴムを使ったのですが
気温で柔らかくなってるからか
前はあんなに彫りにくかったのに
すごく彫りやすくなってました。
ちょっと柔らかすぎるくらい。



nikki11052701.jpg

あは
ほんとやる気ない感じの彫りっぷり。
鉛筆あとも消さずにそのままやし。


ぽすっ!!




nikki11052702.jpg

・・・・
地味。




ランキングに参加しています
応援ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


ライン1


ムスメが幼稚園に行くのを嫌がるようになりました。。。

きっかけはお友達に足で蹴られたり、後ろから押し倒されたり
本人曰く
「いじわるしてくるの」


子供だからそういうことも遊びながらやるんやろうな~と聞いてたんだけど
最近
「おめめをピンってでこっぱちされたの」
それがかなりのショックだったみたい。

あとは、時々
「はやくかーさんにあいたい」
って泣けちゃうらしいです。

ちょうどまるっと1ヶ月。

今まで緊張して一生懸命がんばってきてて
だんだん慣れてきて力が抜けてきたんだろうな。


そんな彼女ですが・・・


帰宅したらやけに寒がる
おでこごっつん・・
あつっ

病院行ってきました。

お薬飲んで、ころんと寝ました。
明日には楽になってるといいね・・・




テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

時計。 :: 2011/05/27(Fri)

こんばんは♪

ツイでも書いたのですが
やっと時計がついたw


前から気になってた
ONE’Sのものです。

どこにしようか色々あててみて・・・

ここに決定♪

nikki11052505.jpg



じゃん。

nikki11052504.jpg



むふふ
浮いてるみたいでかっこいいのです。


nikki11052503.jpg

梁からテグスでぶら下げています。
久しぶりにビーズアクセのテグスが活用されました(笑)




ランキングに参加しています。
バナーぽちっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. うちのこと。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

薬屋さんごっこ。 :: 2011/05/26(Thu)

おはようございます。


ある日の遊び。

薬屋さんごっこ。




まず、袋。

nikki11052507.jpg




中身。


nikki11052508.jpg

ぽかりww
熱があるときには必ず登場するからでしょうw




取説あります。

nikki11052506.jpg

「まずくすり・みず」

そうやね。ぷぷぷ。



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村







テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ひつじはんこでメモ。 :: 2011/05/25(Wed)

きょうのはんこ。


といっても少し前に彫ったもの。

nikki11052502.jpg

かなーり昔に見たNHKの本に載っていた図案をあいまいーな記憶で描いてみた。
(ややこしい)




付箋に捺して・・・

nikki11052501.jpg

メモに。



付箋って書いたけど
これ、実は粒ガムに入ってるやつ。
ケース入りのでっかいのって捨てる時のために入ってますよね。あれです。
オットが使う?ってくれました(笑)
めっちゃ使えるしw






ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キッチンスポンジの居所。 :: 2011/05/25(Wed)

うちのキッチンはペニンシュラ型。
なるべく上はすっきりさせたいのです。

けど、スポンジがたくさん。
どうやって置くべ・・・
と悩んでいたら

こんないいものみつけました。



nikki11051901.jpg
吸盤でくっつけてスポンジを挿すだけw



こんな感じになりました。

nikki11051902.jpg

トーヨーキッチンの3Dは奥が斜めになっているので
穴が緩んできたら落ちちゃいそうですがw

上に出してある羊型はコーヒーサーバーやグラスなどを。
ちっこい亀の子たわしは根菜用。
白い器には重曹が入っています。
ニューフェイスピンクは食器。
ブルーはテフロン加工されたお鍋やフライパンなどの油汚れもの(中性洗剤を使う)
隠れてるけど、あとアクリルたわし(鉄のフライパン用)があったりします・・・

・・・
こんなんうちだけでしょうか・・・






テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. うちのこと。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
