popico* ~mon favori~





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

お友達宅にてヘナ。 :: 2011/06/29(Wed)

こんにちはーー

毎日あっついです~
洗濯物ががっつり乾くので嬉しいですけどね。

日曜の話。


お友達んちにて
友達のお姉さんにヘナっていただいたのです。
ヘナ、1年くらい前まで自分でやってたのですが、
長らく続く色落ち(タオルとかに)がいやでやめてしまったんです。
友達に聞いたら、お姉さんにやってもらうヘナは全然そんなことない!ってことで
今回お試しをば。



ねりねりねりねりねり~~

nikki11062608.jpg



ねっちょり塗っていただいてこんなかっこ。


nikki11062607.jpg


放置時間の間にランチ☆


クレープぱーちー♪

皮は友達がせっせと焼いてくれて
具はお義母様が作ってくださいました。

nikki11062609.jpg

うぅ。。
こんな画像でごめんっ。

自分でなんやかんややりたいムスメは大喜び。
nikki11062606.jpg

私ももちろん大喜び♪

うみゃかったww


その後は

お姉さんの本業(いや、普段はお勤めされてるから副業か・・)
天然石をずばんと見せていただきました。

以前は私もアクセを作ってたので石は持ってるのですが
小粒ばっかり。
大きくてきれいな石にちょっと興奮♪

nikki11062605.jpg
あぁ、またこんな画像ですみませんっ

石って、自分が必要な石を手に乗っけて
その上に反対の手をかざしてみると
ほわーんと温かく感じるんですって。
私、その日にびびっときた石(色とか好み)をいくつか手にするもまったく反応なし。。。
ほんとかな~と半信半疑やったのですが
何気に手にした石。
ひひぃぃ
ぶはっときたよーー温かいよーーー

お姉さんにどういう効果あんの?と聞いてみたら

「寝不足・優柔不断・心身の浄化」

やそうな(笑)
確かにね、最近寝てもすっきりしてないし、
昼間起きてても起きてるのか寝てるのかわからんくらいにゆらーっとしてたもん。

この日手持ちがなかったので(貧乏人)
次回必ずゲットしますぞーーー


あぁ、楽しかった♪





ぽちっと応援お願いしますw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

ミニうさ :: 2011/06/26(Sun)

おはようございます。

昨日も文字はんこを彫ってて撃沈しました。。。。
誰か助けて~~ん


こういうのならかわいくできた。
きちゃないけどw

nikki11062007.jpg
鉛筆のあと消してもないし、モケモケ~



ぽすっ


nikki11062006.jpg


うちのうささんにしてはちょっと乙女(笑)


ぽちっと応援お願いしますw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



今日はお友達のお姉さんにカラーリングをしていただくのです。
久しぶりのヘナ~
以前自分でヘナ染めしてたんだけど、
なかなか色落ちが終わらず、ヤキモキしてて
1年ほどでよくある普通のカラーリングに戻りました。。。

友達に聞いたら
「全然色落ちせんよ」
なんでー?
ヘナの成分とかやり方かな?
今日やっていただくのがとーっても楽しみです。
ヘナの匂いも好きなの♪
牧草みたいな、ウサギのえさ(笑)みたいな香り。



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

がんばりましたのはんこ :: 2011/06/25(Sat)

おはよございます。

暑くてねっちねちです。うへぇ



きょうのはんこ



nikki11062008.jpg

ムスメががんばりましたって捺してーって言うので
彫ってみました。

顔があんまりがんばった!!って感じじゃなかったね。
それより「が」があやしい・・・




最近、ムスメと一緒に寝てしまいます。
いつもは寝ても22時とかに起きれるのに
ここのとこ、起きれません。歳か!?

その分早起きすればいいじゃん、と思ってるのに
結局4時半まで寝てるし。
もうちょっと早く起きたいです。

にほんブログ村 トラコミュ ちいさなメッセージはんこ。へ
ちいさなメッセージはんこ。



ぽちっと応援お願いしますw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

見ました! :: 2011/06/24(Fri)

おはようございます。

今日は名古屋でハンドクラフトフェア
幼稚園に送る→電車を乗り継いで吹上→ダッシュでまわり→ダッシュで幼稚園お迎え
の予定でしたが
今日に限ってお迎えが13時。間に合わないっ
がっかりです・・・
GUNTAPさんにお会いしたかったな~




今日のはんこ。

リハビリ?もかねて文字ばっか彫ってます。

nikki11062003.jpg


nikki11062004.jpg

連絡帳に捺せるサイズです。



にほんブログ村 トラコミュ ちいさなメッセージはんこ。へ
ちいさなメッセージはんこ。



ぽちっと応援お願いしますw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



昨日、幼稚園のお友達がおうちで遊ぼうと誘ってくれて
ルンルンで幼稚園からおうちまで車で後をついて行ったのですが
途中私は帰ることを知り
(子供だけ置いて帰りお迎え)
「やっぱりおうちでかーさんとあそびたい」
とか泣き出しました・・・

到着して説明。
毎朝幼稚園で号泣してるのを知ってるので
「また遊びにおいで~」と言ってもらって
そそくさ帰りました。
もうー
うちから歩いて行ける距離なんやし、
ちょこっとなんやし、遊んでおいでよーーーと
ちょっと冷たく思ってしまった母です。

けど、今朝は泣かずに行けた!
もうちょっと。がんばろう。ムスメっ



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

済! :: 2011/06/23(Thu)

おはようございます。

めっちゃムシムシ~
顔がギトギトです。

やっとサーキュレーターを買いました。
部屋に置いてみるとけっこう小さくてアレ?です(笑)
がんばって働いておくれ。







今日のちっこいはんこ。

にほんブログ村 トラコミュ ちいさなメッセージはんこ。へ
ちいさなメッセージはんこ。

↑ちっちゃくて精巧なはんこわんさかですww



nikki11062005.jpg
○1cmです。 ほるナビ黄色使用です。インクはシャチハタ。



ほぼ日のToDoメモに捺そうw



ぽちっと応援お願いしますw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ヨレヨレもそれはそれでいいのかも。 :: 2011/06/21(Tue)

こんにちは。

今日はめっちゃ暑い。
久しぶりに洗濯物がよく乾いて嬉しいです。

7月から幼稚園でもプール遊びがあって
スクール水着を用意しないといけないのだけど
スクール水着って最低100とか110ですよね。
うち、90・・・
長さ的には100でもいいのかもしれないけど
横幅ぶっかぶかなんですよね。

今日も探しに行ったけど見つからず
あきらめて紺色のグレコタイプを購入しました。
これでOKだしていただかないと。


ライン1



はんこのはなし。





nikki11061904.jpg



相変わらずスランプ。
こんなもんかなーと思いつつなんかモヤモヤ
文字も全然うまくいかない。
ゆうさん、遅くなっててごめんねーーー


けど、このトリさん(以前図書館で借りたソーイングの本にこんなトリさんが載ってた)を彫ったとき
よれっとした線でも
なんかかわいいんじゃない、と思ったり。
このヨレ具合が私の、って思えるような。



nikki11061903.jpg


びしっとしたキレイなブレのない線は目標だけど
そんなに気合入れずにいこう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

友達の娘ちゃんの絵で・・・ :: 2011/06/20(Mon)

こんにちはー

今日は土曜に登園したので代休。
けど、あいにくの天気に頭痛。
家にこもってWiiぱーちーしてました。

1つ前の日記 に書きましたが
お友達が来てくれて、そのときに娘ちゃんが描いてたツボな絵。

彫らせてもらった♪



nikki11061908.jpg



ぽすっ!!



nikki11061907.jpg

にゃーーーーー

いいっ!!
私もこういうのが描いてみたいww

友達に「持ってく?」って聞いたら
「うーん、使い道がない(笑)」と。
ごもっともw
けど、エコバッグとかに捺したら絶対かわいいに違いない。
100均で無地のバッグ探してこよう♪


ランキング参加しています。応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

お友達とはんこ彫り♪ :: 2011/06/19(Sun)

引っ越してまるっと2ヶ月。
初めてお友達が来てくれたのです~


むふふん♪な引越し祝いをいただいちゃったw

nikki11061911.jpg

シリコンシリーズ☆
ボールと洗い桶にカップ。
ずーーーっと欲しかった3点。めっちゃ嬉し。
しかもグリーン。
今の部屋はさし色グリーンと決めてたのでびっくりだぜぃ


ランチにカルボを作ってうまうま。

その後、はんこ彫りたいと娘ちゃんが言うてくれて。
みんなでもくもく彫り会。ぷぷぷ
いつものちっこいせんせいだけは
お借りしたWiiぱーちーに熱中。


nikki11061910.jpg

テーブル、えらいことになっちょりますが・・



小学1年生の娘ちゃん。
初めてのはんこ。
nikki11061909.jpg
らくホリ使用です。
 これこれw
爪楊枝より目打ちのほうが彫りやすかったので(私は)
目打ちを使っていただきましたー
初めてやというのに、めっちゃ上手~びっくり。
しかも、説明なんて最初にラインのとこを・・・と説明して
しばらくして覗いてみたらもうまわりもきちんと処理済み。すげぇ。



そんでもってパパ(友達だんなさま)作。
nikki11061906.jpg
ぷぷぷぷぷ
似てるし。
カッターで持ち彫りでチャレンジ。
これも初めてやのにうまいしっ。
余白なんてつるんとしてるしっ。

最後に友達Fっこの。
と思ったら印面画がない!!ごめんーー
なんかさ・・・
めっちゃ上手なんやって。
初彫りでくるりと抜けるって。
私の立場はー?!


娘ちゃんとFっこ合作。


nikki11061905.jpg

かわいい♪



いやー
楽しかった。うん。

また彫ろうね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おばーちゃんの誕生日 :: 2011/06/19(Sun)

6月19日は義母の誕生日。

当日、我が家にお友達が来てくれる予定で
わさわさしそうなので
前日にケーキを持って母屋へ。





nikki11061801.jpg

ふふふ
ロールケーキにムスメがデコレーションしましたw

明治のデコペン(これ、50円で買えた♪)で文字入れて、
同じく明治のデコパーツをのっけました。
クリームはムスメが扱いやすいようにそのまま搾り出せるホイップクリーム。


で、
私はというと
以前お友達にいただいた麻ひもの小物入れをいいやんって言ってくれてたので
編んでみたら


nikki11061803.jpg

なんか思いとは違う
別物に仕上がってしまいました(汗)
右のなんて鵜飼いのツボミニサイズだよ・・・

おまけにこの紐がめっちゃ臭い!!
やっぱりお友達おすすめの紐を早く買っておくべきでした・・・



こんな状態のものでしたが喜んでくれて
さっそくりんごとか入れてくれてました。



お母さん、おめでとう。これからもよろしくです。


  1. 今日のできごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ちいさなはんこで参加したかったけど・・・ :: 2011/06/18(Sat)

こんにちは♪

また間が開いてしまいましたーー

チビひろさんが立ち上げてくださったコミュ

にほんブログ村 トラコミュ ちいさなメッセージはんこ。へ
ちいさなメッセージはんこ。



参加したくて彫ってたら・・・

目が一つぽろり。。。。

せっかくなので、顔の中全部とっちゃって
手書きにしてみたw

あは、これじゃ参加できない?


nikki11061804.jpg

○の直径1センチです。


もっとがんばれ!の応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




今日は、幼稚園の親子で遊ぶ会でした。
普段、こういう行事になかなか参加できないので
休めるときは参加したい、とかで有給とったオットが参加。

家で途中まで作って準備してあった1本下駄を幼稚園で完成させ
それで遊んだり、みんなでダンスしたりしたようです。


お土産♪

nikki11061802.jpg

先生たいへんだな~と思ってしまった(笑)
・・・
中身の画像がない・・
撮り忘れたようです。また後日。(誰も見たくないってか)

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村
  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。