popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

うちのパンダがこんなパンダちゃんに☆ :: 2011/07/28(Thu)

こんばんはー
今日もロフトは暑いです。。。。

PCの調子絶不調。暑いからか全然開かないからへそ曲げてるのか・・・困るわぁ



今日はとーーーーってもかわいいお届け物が☆


nikki11072806.jpg

むふふふふ



じゃじゃーーん


nikki11072804.jpg

Peach Melba の ゆうこさんメイドのあみぐるみパンダちゃんですーーーー
ふっさふっさで激カワでございます。

先日、我が家のパンダをお送りしたところ
こんな風に変身して帰ってきました(笑)

ちなみにうちのパンダは コレ と コレ
もちろんゆうこさん用に新しく彫りましたー


見よ!
このウハウハな姿
といっても、目隠してるからわからんね。


nikki11072805.jpg

パンダのかわいさはもちろん
名前入りだったことに大興奮なムスメです。



nikki11072803.jpg

大事なパンダちゃんにだっこしていただきました。むふふん


ゆうこさーん
かわゆい仲間をありがとう!
大切にするからねーーーー



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. オトドケモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

おひさしぶりぶり :: 2011/07/25(Mon)

こんにちは

・・・

こんにちはってご挨拶するのも申し訳ないくらい
久々の更新・・・
はんこの記事じゃないけど
村のはんこ新着になっちゃうんだろうな~スミマセンです


そんな中
せっせと入力して、よし!
と思ったら、いきなりページが前に戻って
せっかくの記事が消えてるし。。。。。。とほほん


疲れはありますが
体調がどうとか、うちうちに何かあった、とか
そういうわけではありません。

心配してメールくれたお友達。
ありがとう。ご心配おかけしました。
私もムスメも(オットもか)元気にやってますー

更新してなかった理由としましては
写真の加工ができなかったから。
じゃあ文字だけでもええやん、って話ですが。スミマセンデス

今月は幼稚園の参観やプール
ムスメ5歳の誕生日。
初めてのお友達ファミリーとのお泊り旅行とか
頼まれ物はんこをやっとお届けできてよろこんでいただけたこととか
たっくさん楽しいことがあたので
またいつものようにどかっと更新する予定です。
(予定っていうとこがアヤシイ)


最近4時起きなのですが
今朝の雨はすごかった!
隣の母屋はお父さんの仕事場がちょこっと浸水!
うちはちょこっと高いのでセーフでした。えがった~
昼間はやんでたけど今またすごい。
で、今雷もすごい。
ムスメびびってる。
お風呂がまだなので停電しませんように~

それでは、またっ!!



  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ムスメ画・ゆり と オバカなはなし。 :: 2011/07/06(Wed)

おはようございます。

ある日のムスメ画。


nikki11070301.jpg

ゆ、ゆり?!

私でも描けんですよ。
スゲー
なんでゆり?って聞いてみたら
先週おじゃましたお友達宅 にて
お母様が描いてらっしゃったのを見てたようです。
記憶力スゲー。
子供って色々見ててばっちり記憶してるもんですね。




ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村


はんこのはなし。

昨日、お友達から頼まれているはんこがやっとできて
ほっとしつつ、これまでの失敗作の裏で遊んでたら・・

なんと。
成功作品の裏彫ってました・・・
どなやの。。。
ちゃんとよけたはずなのに。なんで。。。

また気合いいれて作ります。とほほん



テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

初参観日 :: 2011/07/05(Tue)

振り返り日記・その2

7月5日は保育参観でした。

今回、火曜ということで
オットがはりきって出席。
オット、毎週火曜休みなんです。
行ける時にいっとかんとね。



まずはプール遊び。

nikki11070504.jpg

プールといえば・・・
以前、娘サイズのスクール水着がない!と
似たようなのを探して用意したのですが
初プールの日、スクール水着の子は一人もいなかったらしく・・・
ムスメだけが地味な紺色水着(しかもグレコ・笑)
みんなひらひらスカートつきのかわいいやつだったそうで。
スクール水着型というのは、ワンピースってことなの?
みんなが無視してるのか、説明が悪いのか、なんか腹たったぜ。
だってワンピースならかわいいのあったんだもん。。。
というわけで、ムスメが切々とお花の水着にして、と言うので
名前の布をこちらに付け替えました・・・




次はお遊戯室にて歌の発表会。


nikki11070503.jpg

ムスメ、小さいのはわかってたけど
こうやって並ぶとダントツの小ささ!
オット、撮影しながら
あと二人右だったらよかったのに、と思ったそうな。
ちなみにムスメのクラスは
「ありさんのおはなし」
を歌いました。
このうた、かわいくって好き。


最後は給食の見学。

nikki11070502.jpg
おーい!
みんなコップと歯ブラシ出してるよー
出しなさいっ!
とつっこんだ(笑)

この日のメニュー↓
nikki11070501.jpg


一日の様子を見て。
予想通り、 みんなよりドンくさいスローペースだけど
ムスメなりにがんばっていたようです。
あと、やはりまだなじみきってないというか
ノリきってないというか。
これからもがんばれ!




ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村


テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. ムスメノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ねこはち :: 2011/07/05(Tue)

こんにちは

本日二つ目の更新w

一つ前の日記は時差式日記 明治探険隊 終了☆ デス。

今日は保育参観。
なのになぜのんびり更新?
うちのオットは毎週火曜休みで、たまたま参観日にあたったので
張り切ってオットが参加することになりました。
今回はプール遊びの見学、合唱などの出し物発表会、給食見学、というメニューのようです。
ちゃんと動画撮ってきてくれるか心配です。早く見たいな。




はんこ。

サンビョンさんのうさはちさんが大好きな私。
うちのにゃんこさんがはちになったらこうなる?

nikki11062001.jpg




nikki11062002.jpg

はちになって「?」なにゃんこさんでしたw



ぽちっとなww
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

たこ焼き :: 2011/07/04(Mon)

振り返り日記その1.

最近のブーム。
た・こ・や・き♪


ずーっと欲しかったたこ焼き器。
引越すまでおあずけだったけど
やっとゲットしました。
某薬局のポイントで(笑)

↓これは記念の(?)初たこ焼きの画。

nikki11070304.jpg
取り説どおりの分量で生地を作ったら
少なすぎた。。。

nikki11070303.jpg
とりあえず丸くできたw

nikki11070302.jpg
なんかきちゃないけど
美味しくできました♪


  1. 今日のできごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明治探険隊 終了☆ :: 2011/07/02(Sat)

明治村へ行ってきました。
もちろん
明治探険隊Ⅵのためです♪

明治探険隊とは  → こちら


最終問題CODEⅤの残り少し。
ここ!っていうめぼしをつけて挑んだわけですが・・・


nikki11070206.jpg


nikki11070205.jpg


やったー
無事合格しました☆

今年の問題はちゃんとつめればきちんと答えが出てくる感じ。
ちゃんと納得な解答を出せたように思います。
難易度は去年や一昨年のほうが上かな。




今回の賞品は・・
私が鍵のチャーム。
妹は手ぬぐいww

妹が頭に巻いておもろかったのでつい私たちもw


いえーい♪

nikki11070204.jpg


nikki11070202.jpg
↑調子のりすぎもうすぐシニアなワタクシ・・・ニノウデガぁ・・・

手ぬぐいはちまきのアーップっ

nikki11070203.jpg
明治探険隊のでっかい文字入り(笑)
はじっこにはにゃんこさんのワガハイのイラスト入りです。(マニアックすぎるネタ)
日葵さーん、これよ、これ。ぷぷぷ


カキ氷が美味しかった♪

nikki11070201.jpg


合格したのは嬉しいけど
これでしばらく明治村に来ることがないので
(次は秋~冬のころかな)
寂しい気持ちもあったりします。


  1. タカラサガシ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

mizutamaさんの図案で。娘彫り。 :: 2011/07/01(Fri)

こんにちは。

今日は涼しいです。
ウォーキングにもリキが入りましたw


久しぶりにムスメはんこ。




nikki11062702.jpg


mizutama さんの 消しゴムはんこのちょこっとアイデア より。





重ね捺し~~っ


nikki11062701.jpg

ずれずれですが(笑)

トラコミュ
カラフル♪重ね捺し隊!

↑素敵な重ね捺しいっぱいですよん♪


ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
 

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
