popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ひつじ。 :: 2011/08/31(Wed)

こんばんは
少し前に
キジの雄叫びのような音が聞こえてきてびびってます。。。


今日のはんこ。


プリント済みのはんけしくん。
この羊がずーっと気になってました。
かわいいもんね。


そしたら、何気に図書館で見た津久井さんの本に図案が載ってたのですw
ヒノデワシさんには申し訳ないけどラッキー♪


nikki11083101.jpg
久しぶりにセリアの消しゴム使用です。
ただし、裏彫り。裏のほうが柔らかくて彫りやすいのです。



ムフフ
私が彫ってもやっぱりかわいいです♪



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いしますw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ラウンド1へ :: 2011/08/30(Tue)

夏休み期間中、オット最後の休み。
どこへ行こうか考えて…

ラウンド1へ~

念願のボーリング(ミニだけど)や、太鼓の達人をはじめ、

nikki11083002.jpg

ゲームしたり、ビリヤードしたり、コインゲームもして
楽しんできました。

nikki11083001.jpg

めっちゃ暗い画像ですが、キッズスペースは貸し切り状態です。

UFOキャッチャーの無料券をいただいたので
ムスメ、初挑戦。
アルパカのストラップが取れました♪







  1. オデカケ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ヘナの日。プレゼント企画のご相談。 :: 2011/08/28(Sun)

二ヶ月ぶりのヘナw

ヘナも大事やが、友達と会うのが目的かもかも。
ムスメもおねーちゃん的存在の娘ちゃん
に会えて遊んでもらうのが楽しくてしゃーないのです

今回はヘナの前に娘っこたちのダンス教室。
うちのムスメは見学だけの予定でしたが
やりたいーと言い出して裸足で参加。

予想通りワンテンポ遅れながらも頑張って
踊ってました。
笑えたし、かわいかったです。親バカ。

次はランチ。
大好きなマリノへ♪
ここのカルボが大好きなのです。
ピザ食べ放題にリゾットもあって
夜ご飯なしでOKコースでした。食った食った。

次はショッピングセンターでの雑貨市。
悶絶しながらけっきょく買ったのは
ムスメ用にカボッション1個だけ。150円也・・・
ステキ服もたくさんあって
ソーイング熱に火がついたかもー
早く涼しくならないかなー
私のソーイングスペースにエアコンないですから。

最後にヘナ。
ヘナを放置中の私がロッテンマイヤーさんみたいだと言われ(笑)
写真撮ってもらったけど、まだ加工してなくてアップはなしで。
誰も見たくないって。ぐは

こんなんでした…
nikki11083003.jpg



今回も楽しかったよ~ん



ぽちっと応援お願いしますw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


あとね、ちょっとみなさんにお聞きしたいことが。

以前委託販売していて引き上げたお品。
プレゼント企画したらもらっていただけるでしょうか?
ハンドメイドのビーズのブレスレットです。

もちろん未使用ですが、
かれこれ4年ほど前のものですし、引き上げ品。
こういうのでも欲しいって意見があったら
画像載せようかなーと思ってます。

ご意見おまちしています♪

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

テレねこ。 :: 2011/08/27(Sat)

おはようございます。

夕べはなかなか眠れず。
だるだる~な朝です。オット休みでよかった。

二日前、なぜか急にカッターで持ち彫りが思うように進んで。
持ち方というか持ち場所を少し変えただけだけど
細かい部分が彫りやすくなりました。
ちょっと嬉しいです。



照れてるにゃんこさん。

nikki11082607.jpg

丸っこく面取りできました♪


イエーイ!ぽちっとクリック応援してね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おさるさん。 :: 2011/08/26(Fri)

天気予報では曇りだったけど
けっこうな青空だったので、追加の洗濯をして干したら
なんか降ってきそうです。。。。


新しいキャラ。
おさるさん。

nikki11082604.jpg

久しぶりにはんけしくん。インクはクラシック・ミスティーブルー
もっちりだけど、あっさり(?)なとこが彫りやすい♪



先日買ったプリンター。
なーんか相性悪い・・・
まず、購入日にセットしてたら途中で電源がおち、その後うんともすんとも・・
で、翌日購入店に持ち込んで交換していただきました。
が。
電源は落ちないものの、ネットで色見本を印刷したいのに
途中で固まってばかり・・
プリンターが悪いのか、なんちゃら(オットがなんか言うてましたが名前忘れた・・)が悪いのか・・・
早く普通に印刷したいんですよーー
交換に行ったとき、私たちの前にに2組、同じプリンターを持ち込んでるかたが。
ちょっと笑えました・・・


ぽちっと応援お願いします。更新の励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

うさぎなの?おんなのこなの? :: 2011/08/25(Thu)

大根と厚揚げが美味しく炊けて嬉しい私です♪

ムスメはお隣(母屋)に行ってて静かです。


はんこ。

ムスメがこういう感じで彫って!というので
彫ったけど・・

nikki11082602.jpg

これってうさぎ?おんなのこ?

どっちでもいっか。




ランキングに参加していますw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ムスメ作。マイメロちゃん? :: 2011/08/24(Wed)

昨日買ったiPadはムスメのおもちゃになってます・・・

オットに
「これあるからDSは遠のいたっていうか、なくていいよね」
と言われました。

ががーーーん。いるよ、欲しいよ。。。



ささ、気をとりなして・・・

ムスメはんこ。

nikki11081006.jpg

マイメロちゃん。
文句ぶーぶー言いながらセリアの消しゴム彫ってました。



応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ムスメ、ミズタマさんの図案で。 :: 2011/08/23(Tue)

うふふ♪

いきなり気持ち悪いですが
新しい家電が増えてるんるんしてます。

まずは、プリンター。
ずっと欲しかった複合機ってやつです。
スキャナーが欲しかったのw
「何に使うの?」って聞かれて
「いや、特に・・・」
と答えた私ですが。
コピーもできるし、嬉しい嬉しい。

あとは、なぜか、いや、前から考えてはいたようですが
iPad2 ☆
わーいわーい。
色々楽しめそうでうはうは♪

ただ、この出費のため、
化粧品(ファンデとベース)を買いたいってことを言い出せずにいる私です・・・


ライン1


では、はんこ。


少しはんこ彫りから遠ざかってたムスメ(7月で5歳になりました)ですが
またホリホリが熱くなっています。

ちょこっと前の画ですが・・・

nikki11081204.jpg
モクモクとがんばる。


でけた。

nikki11081203.jpg

さくらんぼさんの図案です。





nikki11081202.jpg
なかなかいいんでない?
残った線がプルプルガクガクに見えるのは私だけ?


nikki11081201.jpg
つながってないけど、まいいかw


先日みけりんさんが来てくれたとき、
道刃物工業さんの三角刀を持ってきてくれていて
それをお借りして彫ってみたら(いつも三角刀で彫ってます)
彫りやすかったらしく
「かってー」
と言われています・・・
三角刀3丁(丁でいいの?)あるんですけど。
買うなら丸刀が欲しいのですが。





ぽちっと応援お願いしますw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

初ほりぐるみ。 :: 2011/08/22(Mon)

先月ロフトで はんこしましょ の nendoさん作ほりぐるみ見本が展示されてました。

衝撃的☆
思ってたよりちっちゃくてコロンとしてて、すごくかわいかったwきれいだったw

ずっと作ってみたいなーと思ってたけどなかなかできず。
何気に見てたヒノデワシさんの基礎講座の図案のひとつが
nendoさんの作品だと気づき、少し小さくして彫ってみました。

nikki11081401.jpg

・・・
めっちゃきたないし。
nendoさんに私のを載せてもいいですか?なんて確認までしたのに
こんなんで申し訳ないーーーー

けど。満足♪
コピックでの色塗り楽しかったし
こんな仕上がりでもけっこうかわいいのですよw(私には)

次はもうちょっときれいに作りたいデス。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ <br />消しゴムはんこへ
にほんブログ村



話かわって。

カメラをぶらさげたままトイレに入ってしまい
何気にパシャリ

nikki11081212.jpg

お気に入りスペース♪


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ムスメ作。ラブゥなはんこ。 :: 2011/08/21(Sun)

めっちゃ雨と雷です。
牛乳とパンを買わないといけないけど、行きたくない~





ムスメはんこ。

nikki11081211.jpg
mizutamaさんの図案より。


nikki11081210.jpg
ほるナビコラボ浜野さん インクはメメント ローズバッド 使用です。


ぽちっと応援お願いしますw
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
