popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

図案BOOKより。ライン。 :: 2011/09/30(Fri)

こんにちは~

オットの仕事は月末月初と忙しく
今日も遅くなるようで晩御飯いらない宣言(?)を受けたので
ラクチンなのです。
献立考えるのが苦手ですから・・・
こういう日は、常備菜を作ったりします。
今回は、蓮根の炒め煮、ひじき、五目豆、きんぴらです。
少しだけタッパに入れて明日使って
残りは小分けで冷凍。
こうしておくと、お弁当とか、なにか1品というときに便利なのです。

夜はムスメと二人でマック?☆とか思ったのですが
カレー食べたいと言われたので
簡単エセキーマカレーで済ませますw



はんこ。

今日は図案BOOKからYUKIさんの図案です。


nikki11092804.jpg



nikki11092803.jpg
うっ、はしっこのぴろりんを取り忘れてました・・・・

かわいい図案は私が彫ってもヨレてもかわいいです♪



ぽちっとクリックで応援お願いします。↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

コーナーはんこ。 :: 2011/09/29(Thu)

こんにちは~

近くで火災発生!すでに消火活動は終了してるのですが
ご近所での火災、今週2回目。
こわいです。
これから乾燥してくるし、気をつけないと。


はんこ。

カードとかの端っこに捺すはんこが欲しくて
nacoさんの本の図案で彫りました。


nikki11092802.jpg
かなーりの浅彫りです。
いつも回りはぐりんともぐ感じなのですが
今回のはペロンとめくりました。
カドカドのままですが。。。


ぽすぽす


nikki11092805.jpg

友達へのプレゼントに使おうw



ぽちっとクリック↓で応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

お名前はんこと今日の嬉しかったこと。 :: 2011/09/28(Wed)

こんばんは♪

一気に涼しくなったな~と思ってたのに
今日はまた暑くなりました。かんべんして~





はんこ。

お名前はんこ。
いつもねこばかりだったので
今回はリスにしてみました。

nikki11092501.jpg



↓ぽちっとクリックで応援お願いします・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




嬉しかったこと。

ムスメが初めて一人でお友達のおうちで遊べたのw
今までは私が送っていくだけで帰ろうとすると号泣してて
一人じゃ遊べなかったのです。
また少し成長したね♪

もうひとつ。

ほんっとに親バカなのですが・・・
お迎えに行くと必ず園長先生(女性)が教室の一歩手前に立ってます。
みんなが教室から出てくるまで園長先生とお話してたら
「popinco*ちゃん、絵がじょうずやねー
 一番上手。ばつぐんに上手なんですわ」
と言ってくださったのです。
やー、もうね、話のネタふりやとは思いますけど
正直嬉しいわけです。むふふん
今日遊びに行ったお友達のところでも・・・
工作をしていたそうなのですが
「ただ切って遊ぶだけじゃなくて
他のページのお花を切ってこっちに貼って、アレンジしてたん。すごいなぁ」
なんて言ってくれて。
うはうはな一日でした。

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ぽんぽんで応援のはんこ。 :: 2011/09/27(Tue)

こんにちは~

いい天気のオット休日ですが
なんの予定もありません。。。。


はんこ。

インクと並べて印面を載せてらっしゃるのを見て
こんなに小さいのにきれい。すごいな~と思ってるのですが
私のはんこも同じように写したらどうなの?と撮ってみたら


nikki11092503.jpg
きれいではないけど、あんがい小さいことがわかりました。
小さくても単純な絵だから彫れるんだけどね。
右は昨日のにゃんこさん
はんけしくんやわらかめ使用です。


ぽすっ


nikki11092504.jpg

フレーフレー
もうすぐ幼稚園の運動会です。
楽しみだなw
一生懸命な姿見て泣いちゃうのかしら。



ぽちっとクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

初めてのはんけしくんやわらかめ。すごくすき。 :: 2011/09/26(Mon)

こんばんは♪
本日2回目の更新です。

一つ前は こちら かわいいおやつが出てきます。



ずっと気になってたけど、お値段高めで買ったことなかった
はんけしくん やわらかめ。

nikki11092502.jpg

私はラッピング倶楽部さんで買いましたw







色がプリント?されてるみたいな感じで

nikki11092507.jpg

端っこは白いです!(わかる?)

で、ほるナビは粉をふき取ればツルツルペカペカなのですが
はんけしくんはざらざら(悪い意味ではなく)マットな感じ。

はんけしくんの図案プリントシリーズと同じかと。


 とか 

nikki11092508.jpg
くっきりですwザラザラしてるからかずれにくいような・・・




nikki11092505.jpg


ぽすっ


nikki11092506.jpg


すっごくほりやすかった~
もっちりだけど、しつこくない(食べてないよっ)
へんに柔らかすぎないから線がぶれにくいように思います。
あと、この白が好き。ミルキーな感じ。


もうちょっとお安く買えるといいな。しみじみ。


ぽちっとクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

福井土産。ななちゃん焼き。 :: 2011/09/26(Mon)

こんにちは

昨日妹がお土産片手に来てくれました。




nikki11092512.jpg

むっは~
ななちゃん、でらかわいい♪


オープーーーン☆



nikki11092511.jpg

ぎゃははは
仲良く並んでて笑えるーー
かわいすぎやーーん



nikki11092510.jpg
いただきますっ


nikki11092509.jpg
食べようと思ったら裏にお名前が。


ムスメとはんぶんこでいただきました。
顔と胴(笑)
おいしかった♪


あと、大好きな焼き鯖寿司も♪
こちらもおいしかったです。



ぽちっとクリックで応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. オヤツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ムスメはんこ。今日はベタで。 :: 2011/09/25(Sun)

こんにちは~

今朝から喉が痛いのです。
体調どうこういうてましたが、そこにプラス風邪?
もう、かんべんして欲しいですわ。
自己管理の悪さなんですけどね。とほほん



ムスメはんこ。

図書館で見つけた、実物大おしゃれスタンプ(1997年発行!)という本より。

めずらしくベタに挑戦。

ペカリン☆
nikki11092303.jpg


んんんん~~

nikki11092302.jpg

うん、かわいい。


ぽちっとクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


トラコミュ作りました。ちびっこ作品ご紹介くださいねw
にほんブログ村 トラコミュ 親子で、ちびっこだけでも消しゴムはんこ。へ
親子で、ちびっこだけでも消しゴムはんこ。

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

しつこくほぼ日に捺すはんこ。お買い物編。 :: 2011/09/24(Sat)

こんにちは

体調不良なぽぴです。とほほ
雨が続いたし急に寒くなるし、老体にこたえます。。。



はんこ。

しつこくほぼ日に捺すはんこ。
今日は「何買おうかしら?」


nikki11092301.jpg

とりあえず、買わなきゃいかん物を書いたけど
こういうものってその日買い物行く段階でメモったほうがいいよね。アセアセ
なので、
「あ、あれがなくなりそうだから買っときなさいよ」的なほうがいいのかな。
私の場合、それを書いたことを忘れそうです。なさけない。


彫ったときに撮った印面。
nikki11092107.jpg
なんか浮いてるみたいじゃない?おもろい。




ぽちっとクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

娘作。ミニーちゃんとプーさんはんこを使って。 :: 2011/09/23(Fri)

こんにちは

最近足し算にはまってるムスメです。
最初は指を使って計算してたのですが
ビーズのほうがささっと出来ると思ったらしく
ビーズを数えながらの挑戦です。


nikki11092104.jpg



そんなムスメの工作。

先日彼女が彫った プーさんのはんこ を使って~
(風船持ってるのはpopi*彫りです)
図案はこちら







じゃん。

nikki11092103.jpg


そのまま捺すのではなく
先にはんこを捺した紙を切り抜いて貼ってあります。

nikki11092102.jpg
ムスメいわく。
フワフワ浮いてるように見せたかったそうです。ふふふ


草の部分も

nikki11092101.jpg
上に幅出して貼り付け。

すごいな~
子供ってスバラシー
私もこんな柔軟な脳になりたいよ~


ランキングに参加しています。いいね~のぽちっとクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 親子で、ちびっこだけでも消しゴムはんこ。へ
親子で、ちびっこだけでも消しゴムはんこ。


にほんブログ村 トラコミュ はんこがすき。へ
はんこがすき。


テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ほぼ日に捺すはんこ。食べたもの編。 :: 2011/09/22(Thu)

こんにちは。

台風はどこまでいったのでしょうか?
昨日は関東で被害が多かったようですね。
みなさん大丈夫でしたか?
うちは幼稚園が休園になりました。
雨は小雨になってたので
からっからの冷蔵庫をうるおいたくて
お買い物に行きたかったけど
出かけるのも怖くて(強風がすごかった)
家で3人ゴロゴロ。
途中胃腸が痛くなってきて私はしばらくお昼寝してました。


はんこ。

前回のはんこ(ほぼ日用・ウォーキング編)に続き
今回は食べたもの。



nikki11092106.jpg
久しぶりにチビひろさんの彫りを見て嬉しくって。
で、私も浅彫りW
(これじゃわかんないね)



ぽすっ!

こんな風です。



nikki11092105.jpg
・・・は朝食昼食夕食を記入する・です。
あ、飲み物とか書いてないし。
夕食ホルモンもね。へんなの。
ホルモン大好きです。



ランキングに参加しています。ぽちっとクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
