popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アントムサイドさんのマルシェへ行ってきました。 :: 2011/10/31(Mon)

こんにちは~

一週間ぶりの更新です。
やっと・・やっと風邪がよくなってきました。。。長かった。。。

先週は咳がひどくて、夜も1時間おきに起きてむせる。
呼吸困難で死んじゃうんじゃないかと。
いい加減病院へ、とやっと土曜日に。

オットにはちゃんと寝ときなさい、と言われてましたが
この日は楽しみにしてた
アントムサイドさん主催のマルシェの日。

どうしてもお会いしたいかたが出店されていたので
ヨレヨレしながら行ってきました。暑かった~



この日の戦利品!

nikki11102906.jpg




まずは・・・

*かえると私とはんこライフ* の *gegekoko*さんのミニはんこ。

nikki11102905.jpg
たっくさんかわいいはんこがあって悩んだ末
ムスメがチョイスしたかわゆいお花です。
印面撮ってないのですが、めっちゃきれいなのですw




K*Ntural うた。 さんのレジンヘアゴム☆
nikki11102903.jpg

初めて生でレジン作品を見たのですが(遅い?)
すごくきれいでかわいいの~
親子でロックオン!!
色もデザインもお気に入りです。




消しゴムはんこや・福々堂 福さんのにゃんこさんシール
nikki11102904.jpg
むっは~かわいい。

今回お会いしたかった作家さんがこちらの福さん(とお呼びしてもいいのかな・・)。
以前色んなかたのブログをめぐってたら
うちの近くの公園とか結婚前に住んでた場所の写真を載せてらっしゃるブログをみつけて。
コメントでお話させていただいたら、なんと出身小学校(もちろん中学も)が一緒だったのです。
もうびっくり。
今まで三重県、とか名古屋、とかで一緒のかたはいたけど
小学校って~~
これはもうひとめお会いしないと。

実際お会いした福さん、美人さんでかっこいい姐さんな(歳は私よりずっと下ですよ)
とってもすてきなかたでした♪
娘ちゃんも5歳とうちと同じなので一緒に遊べるといいな~


最後に、キッズネイル。
ムスメ大喜びです。
nikki11102902.jpg

nikki11102901.jpg
ぷくぷくハートがかわいいのですw


だだっと1時間弱でしたが、楽しかったです♪



ランキングに参加しています。ぽちっとクリックで応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. オデカケ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

辰3。 :: 2011/10/24(Mon)

こんにちは

今日は気持ちいいお天気でしたが夕方からなんか湿気が。。。
あんなに爽やかだったのに、汗ばんでます。

懲りずに黒いヤツで辰を彫りました。


nikki11102305.jpg

・・・
牙もつけたけど。
なんでこんなマヌケキャラしか描けないのだ。。。。

もけもけの黒に挑むのが楽しくなってきたw

nikki11102304.jpg
がんばってもモケモケ~

いっそのこと、浅く剥がせばいいんじゃなかろうか?と思って

nikki11102303.jpg

う~ん。びみょう。。。


ぽちっとクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


今日はci*-ko先生の教室の日。
行きたかったけど、まだ咳が続いてるので
今回はお休みしました。
出ないときもあるけど、一度出ると激しく続くのですよ。。
次回、2回分がんばるぞ。






あと
ここで書くことではないのだけど
なんか病んでます。。。風邪とは別に。
時々やってくるウェーブ。しゅん。

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

こんどの辰は「ねこたつ」。ハンドクリームでお掃除? :: 2011/10/22(Sat)

こんにちは♪

じっけじけで顔はテカテカです。


前回、辰を描いたらトカゲになっちゃったので
こんどはタツノオトシゴに挑戦してみました。


nikki11102107.jpg

ねこたつww

ボディに柄が欲しいね。あと泡も。


nikki11102106.jpg




先日、りほたろさんのところで で
mizutamaさん がハンドクリームでお掃除してるというのを見て
私もやってみました。 そのときのりほたろさんの記事は コチラ→ 

nikki11102101.jpg
No~全然消えない。。。
ちなみにDSで買った激安アロエクリーム。ムスメのマッサージ屋さんごっこ用に購入。


しかたないので練り消しでぐいぐいしてたら・・・

nikki11102105.jpg

なんかぽろりした!!!!
アウトレットだから????いや関係ないよね
こんなことってあるの???


あきらめきれずに(いい加減いつもどおりにオリブ油を使え)
今度はボディショップのヘンプハンドクリームで。


nikki11102104.jpg

おおお!!
きれいになった♪

やっぱり油分は必要なんですね。
アロエはゲルっぽかったもん。

ちなみに、あとロクシタンのハンドクリームでも消えましたw
このクリームは香りが大好きなので
気分よく作業できるから、これでいこうと思います。

りほたろさん、教えてくださってありがとう♪



ぽちっとクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

娘作。お友達へのポップアップカード :: 2011/10/21(Fri)

こんばんは♪

さっきお風呂に入ってたのですが途中雨が降ってきました。
ムスメと湯船で遊んでたのですが
ロフトの窓を開けっぱなしだったことを思い出してダッシュで出てきました。
ロフトの窓すぐ横にPCがあるので、雨が入ったら大変なのです。あせった。


今日ははんこではなく
ムスメのカードです。

先日お友達のゆうさん→(Peach Melba)からムスメにすっごくすてきなカードをいただいて
そのお礼に作ったものです。

無事届いたとの連絡をいただいたのでアップw


じゃじゃーん


nikki11102103.jpg

今回は真ん中のハートが飛び出しますw
もちろんムスメ一人で考えたわけではなく
本を見てそれを作ったのですが
苦労しながら一生懸命作ってました。
カッターでハートを切り込むところ立体に折るのは私がお手伝い
っていうとなーんだって思われそうですが。


nikki11102102.jpg


喜んでいただけたし、OKOK☆

ゆうさん、もらってくれてありがとうーー(おしつけたけどw)


ぽちっとクリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

黒いアイツが来た☆ :: 2011/10/20(Thu)

こんばんは~

消しゴムは柔らかめが好きな私ですが
久しぶりに黒いの彫ってみたいな~買おうかな~と思ってるところに
仲良くしていただいている はんこ屋 noppo*さん の izuさんのところで
ほるナビの黒いヤツに悩まされてるという日記。

思わず、手持ちのと交換していただきましたw
1枚だけど。

で、私は体調が悪くてなかなか発送できなかったのですが
仕事が早いizuさん。
我が家にはもうすでに到着。
こちらのがお届けできるまで我慢!
とか思いつつ、誘惑に負けて彫ってみました。


それ。

nikki11101902.jpg

・・・・・

えっと
来年辰年なんでね、ええ。
辰のつもりがトカゲっぽくなりました。
誰か私に辰描いてぇ。。。


おそろしー印面
nikki11101901.jpg
もけもけだんだん。。。

やっぱり黒はモケ度がすごい。
けど、久しぶりのこのさくさく?しゃくしゃく?
なんか気持ちいいです。

この黒できれいになるようがんばったら
もうちょっとうまくなるんじゃない?
がんばるよ、私。


ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



昨日熱も下がって後は咳が少し。
これで大丈夫、と普通にムスメと公園で遊んでたりしてたのですが
夜になんか痛い(出た)→検温→びびる
と、また8度6分まで上がってしまいました。。。
今朝また下がってたのですが一日おとなしくしてました。
今のとこ熱は平熱よりちょい高め。
今週中には元気になりたいもんです。

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

昔から描いてたねこ。 :: 2011/10/19(Wed)

こんにちは♪

咳のしすぎで腹筋と鎖骨のあたりが痛いです。
早く治ってくれ~
オットの連休は私への気疲れで終わってしまいました。ゴメンネ
しかも今日はなんか喉痛いとか言ってるし。ヤバイヨ!!


熱の前日に彫ったはんこ。

最初はにゃいとう先生の教室での図案を彫ってたのですが
無性に昔描いてたにゃんこが彫りたくなって


nikki11101506.jpg

あは
ムスメの落書きよりひどい絵ですな。
絵心ないヒトのねこ。。。。



nikki11101505.jpg
簡単な図案なら交差する部分が少ないからもうちょっとキレイにできるかと思ったけど
やっぱりだめね。
以前どなたかのブログで「寸止め」って読んだのですが
やったつもりでも痕がついちゃって。とほほ
おまけにほんとは鼻があったのに
ねりけしぐいぐいしてたらいつの間にか消えてました。。。。


ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


最近リズム天国にはまっています。
もと吹奏楽部、学生時代の音楽の成績10(←自慢か!?あんまり関係ないと思われ・・)
のプライドにかけて、
スムーズに進みたいところですが
すんごいへたくそです。
私ってやっぱリズム感悪いのね。。。

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

この日の私、なはんこ。 :: 2011/10/18(Tue)

こんにちは

一昨日彫ってたはんこ。
まさに昨日の私です。

nikki11101508.jpg
図案 mogerinさん 図案BOOKより

まさにこんな状態でした。

mogerinさんがおっしゃってるきれいな印面。
少しでも近づけるようにがんばってるのですが
ぜんぜんダメダメ。。。
nikki11101507.jpg
下けずれちゃってるし。。。
もっとがんばります。

ぽちっとクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


昨日はしんどいと思ったら9度近くの熱。とほほん
体は痛いし咳は出るしへろんへろん。
ムスメは隣の義両親がみてくれたのでたっぷり寝ることができました。感謝。
結局ムスメはお泊り。
初めて別れ別れの夜。なんかしんみり。

ムスメは「めっちゃたのしかったで~」ですと。そうなんや。。。
あげく「またおとまりしにいくわ」ですって。



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日の絵。 :: 2011/10/17(Mon)

こんにちは~
ヨレヨレで~す



ムスメが描いた絵。


nikki11101202.jpg

歌って踊ってw
衣装チェンジもあるよw



昨日も書いたのですが
オットが休みだったので、お出かけしたいところなのですが
どうも体調よろしくなく、
とにかくぼーっとしたかったので
お昼はオットが作ってくれて(チャーハンよ)
夜はお魚料理のお店のはずが
さっと行ってさっと帰れる回転寿司w
だるだるだけど食欲はいちおうあるのですよ。
動かず食べるから太りそうだけど
食べて体力つけよう、と言い訳(笑)
帰宅したら義両親がケーキを買ってくれていて小躍り。
オットがコーヒーを入れてくれて
二人でハッピーバースデーを歌ってくれて
いやー幸せだな~(by 加山雄三)


ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

教室でのもう一つの図案。 :: 2011/10/16(Sun)

こんにちは♪

昨日よりは楽になったけど
まだぼーっとしてます。



先日の教室でいただいたci*-ko先生のしおり。
めっちゃステキでしょ♪

nikki11101206.jpg

教室の記事には載せなかったけど
(まだ彫れてなかった)
こんなかわいい図案もあったのですよw


nikki11101305.jpg
HANKOちゃん☆
かわいいw


印面
nikki11101304.jpg

HANKOちゃんには相方さんがいるようなのですが
チラ見(?)しかしたことなくって。
先生、楽しみにしてますからww

普段余白(真ん中の)もカッターで彫ってるのですが
今回彫刻刀でやってみました。
どうしてもすじすじになります(涙)

nikki11101303.jpg
スジスジスジ。。。。

彫刻刀のせいにしてやろうかと思いました・・・



ランキングに参加しています。ぽちっとクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



今日は誕生日♪
計算して自分の歳にびびるワケですが
誕生日はやっぱりウキウキするもんです。
夕べ遅くに帰宅した夫が

「明日、休みとったから」

ですと。
なんで?なにも予定たててないし、私こんな体調やし、と思ったけど
もしかして誕生日やから?と勝手にいいように解釈してるめでたい嫁であります。




テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

韓国土産。 :: 2011/10/15(Sat)

妹が韓国旅行のお土産を持って遊びに来てくれました♪

私が体調イマイチでつまらないムスメは
妹と一緒に遊べてご機嫌です。


おみやげーw

nikki11101504.jpg
ずらずらずらw


シートパック色々☆
nikki11101503.jpg
韓国って色んなシートパックがけっこうお安く買えるってテレビで見てて
いいなーと思ってたので嬉しいぜぃ



リクエストしてあったミシャのBBクリームw2種類も。
nikki11101502.jpg
名前はよく聞いてたけど、昔テスターで試したときの香りが強烈で
使ったことなかったけど
評判はけっこういいので使ってみたかったのです。
普通肌の色だけど、ピンクというかグレーっぽい・・・
ブルーベースの私にはちょっと顔色悪く見えるかな?
まだちゃんと使ってないので使うのが楽しみ。

おまけにおすそわけしてもらったビタミン剤。
nikki11101501.jpg
韓国では守り神的なものなのでしょうか?(詳しく知らないの)
このキャラがこんなとこにまで。かわいい。


あとは、食べてみたかったサムゲタンとか。
怪しいお菓子とか←これお土産に必須なのだ
今回も色々サンキュー。

今晩シートパックするぞー♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. オトドケモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
