popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

この日はお医者さんごっこと紙芝居。 :: 2011/11/30(Wed)

こんばんは。

昨日ダウンジャケットを買ってもらいました。
朝晩寒い寒いとうるさいので部屋用です(笑)
さすがに袖のあるダウンはじゃまなので
袖が取り外しできるタイプ。
ゴルフショップで購入w

やっぱり暖かいですね、ダウンって♪
軽いから楽だし


ライン1


ある日の遊び。

nikki11112704.jpg
お医者さんごっこ。
看護師の妹から妊婦時代にもらった本物(?)聴診器です。


最近図書館へ行っても絵本より
工作や手芸の本を借りることが多いのですが
これをみつけて大喜びではまってます。

nikki11112703.jpg
紙芝居♪

放置された聴診器が悲しい~


ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. ムスメノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

注射がんばったで賞。 :: 2011/11/29(Tue)

こんにちは

やっとインフルエンザのワクチン接種に行けました。

毎回注射の後にはがんばったで賞をあげるのですが
今回はセリアでみつけたこれ。


nikki11112702.jpg

でろでろで~ん。
スライムもどき。


ねんどのような扱いで
じーちゃんにもらった板の上でこねこね。

nikki11112701.jpg

完成。
水まんじゅう(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

くまころ便♪ :: 2011/11/28(Mon)

こんにちは♪

先日 くまころ工房さん でNEWカラーのカラコレが入荷されたとのことで
注文させていただきました。



nikki11112407.jpg
わー♪
すてきなはんこがたっくさん捺してあります

注文させていただいたのは
ふわさんとyukiさん。
nikki11112405.jpg

どちらも付属の図案がとってもよいのですよ~♪♪


おまけに小さい持ち手を入れていただいてたので
それに合うように小さいはんこを彫りました。


nikki11112707.jpg

ぬーーー。
久しぶりに彫るとやっぱりだめですね。
ヨレヨレだし、ハートがハートじゃないし(笑)

今日は晩御飯の仕込がいらないので
お迎えまではんこ彫りします。


ランキングに参加しています。バナーをクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



最近、オットのPC(ノート)かiPadで見ているので
久しぶりにメインPCで更新したら画像の大きさにびびりました・・・・


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お友達来てくれた。プレゼント喜んでくれた♪ :: 2011/11/24(Thu)

こんにちはー

また久しぶりの更新になってます。
ちゃんと生きてますよー

今週は日曜に夫が休みを取れたので(普段平日休みなのです)
3人で近場ですが遊びに行きました。

それと、お友達が遊びに来てくれました♪

お互い風邪がなかなか治らずやっとw

ほんとは9月末に渡す予定だった誕生日プレゼントもやっと渡せました。
今年はそのまますぐ彫れるように勝手にけしはんセット。
なんか私の趣味を押し付けのようでちょっと悩んだのですが
喜んでもらえてよかった♪

娘ちゃんはその場でホリホリ。
一緒に遊びたかったムスメはちょっとしょんぼりしてましたが
一緒に彫ってました。

今回も楽しかったー
次はおとまりがいいわね。ふっふっふ



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


すっかりはんこにはまってしまってる娘ちゃん。
はんこ仲間が増えて嬉しいかぎり♪
ラクほりがなくなってしまったけど近所で売ってないとメールをもらったので
こちらにて紹介。


ほぼ私信(笑)

いつもお世話になってるお店。

やきもき.com さん。

トップページの左に検索できるようになってるから
ラクほりとかほるナビとかで検索してみて~



↓は楽天のお店。


色工房 voiceさん

        


ラッピング倶楽部さん

           

がんばって~
どのお店もすぐ発送してくれるから届くの早いよー
(メール便は日にちかかるけど)
  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

久しぶりに3人でおでかけ。近場だけどね。 :: 2011/11/20(Sun)

こんにちは♪

平日休みのオットが日曜に休みを取れたので
ちょろっとお出かけしました。

中電の博物館、テラです。

nikki11112402.jpg

参加型のイベントもあって楽しめました♪

中でも、タッチペンで画面に絵を描いて遊ぶんです。
私の知ってる番組で言うと
Qさま みたいな感じ。(笑)
手元の画面に描き込んで前のでっかい画面で見るの。

私たちが入った回はお魚を描いて(ベースを選んで塗る)みんなで泳がそうってやつ。



nikki11112401.jpg

参加したみなさんの作品全員集合♪

ちなみにムスメのは左から4番目、上から4番目のマンボウです。
その左横の虹色なやつはオット作です。

毎回内容が違ってるのでまた何回か行ってみたいな。

あと、色々ミニゲームみたいなのがあるんですが
ネプリーグの最後のゲームっぽいのもあって親子で喜んでやりました。
いや、どちらかというと私のほうが張り切ってた。

楽しかったw


ランキングに参加しています。バナーぽちっとクリックで応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:野鳥大好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. オデカケ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

初映画館。 :: 2011/11/17(Thu)

初映画館!

妊娠してから(いや結婚してから?)映画館で映画を見てなくて。
ムスメが幼稚園に行ってる間に行けばいいのになかなか行かず。
ムスメがプリキュアを見たいと言ってくれたので
二人で行ってきました。

ほんとは20日とかお安くなる日にしたかったのだけど(セコイ)
たまたま13時降園の日があったので行ってきました。
空いててラクだろうとふんでたわけです。
そしたら二組だけ・・・
まわり気にしなくて済むけど、
プリキュアを応援する光がちょこっとでなんか寂しい(笑)



nikki11112404.jpg


ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村
↑柿マークだww

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. ムスメノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

イイコトアルカモヨ :: 2011/11/12(Sat)

nikki11110903.jpg

おほっ

なんか咲いたよ
イイコトアルカモヨ♪





nikki11110904.jpg
裏ほるナビ(エコ) シャチハタ緑です。



頭に花が咲くって、なんかオバカっぽいけど
落書きしてたら
なんかいいことあるかもwって(笑)



ランキングに参加しています。ぽちっとクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


今ムスメは隣へ行ってて一人。
本を読んでも集中できなくなったので
コアリズムを少々。
暑くて11月やというのにキャミソール姿でくつろいでます。

帰ってくる前にあとなにが出来るかな~と思ってたらもう17時になるやん。
早いなぁ。

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

mizutamaさんの図案で。 :: 2011/11/11(Fri)

こんばんは♪

今日のはんこはどこかで見たことあるでしょ、はんこ。

Yes!
mizutamaさんの図案です。
なんとなく、顔と前髪を私っぽく。
(またこれってルール違反?と思いつつアップ)


nikki11110902.jpg

かわいい♪




nikki11110901.jpg
裏ほるナビ使用(エコ) インクはシャチハタ茶色です。
顔彫るの必死でした。





ここのとこ毎日のようにムスメから
「プリキュアの映画いつ連れてってくれるの?」と
言われ続けてるので
そろそろ行く気出さないと。

出産後初映画館。
何年ぶりやの。
初映画館がプリキュア(笑)

メロンソーダとポップコーンは必須!
ポップコーンはプリキュアを買わされるのでしょうか?
噂ではプリキュアプリクラがあるらしいので
撮らされるのかな~

なんのかんの思いつつ楽しみにしてたりする私でしたW



ランキングに参加しています。ぽちっとクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ムスメはんこやさんごっこ。 :: 2011/11/10(Thu)

こんにちは

なにかしらイベントに行くと
自分もお店屋さんになりたくなるようで・・・


階段上がってリビングに入ったら
いきなりこんな紙が。

nikki11110507.jpg
ありがとうございました。
どうも出口らしいです。

テーブルをはさんだ向こう側には

nikki11110506.jpg

いらっしゃいませ

「つ」と「や」、ちっちゃ!
てか、なんでビニールシートに?!



テーブルの上には


nikki11110502.jpg

看板もどき(笑)


お店を留守にするときはひっくりかえして

nikki11110501.jpg

やすみ

これもちっちゃ!


お店の人は名刺も用意してらっしゃるので

nikki11110505.jpg

手書き(笑)
わけわからん英文字が並んでるけど、スラッシュ2こあるあたり、アドレスかとw
ぽぴん???


かーさんのぶんもあるよ


nikki11110504.jpg

これ見てさっきのぽぴんの謎解ける。

私のブログ名 ぽぴこ
HN ぽぴ

なのでムスメも「こ」を取ったらしい。おもろい

ぽぴんこがHNなんだけどねw


それに、名刺なのににゃいとうさんのはんこだし。
自分の捺しなよ~



ランキングに参加しています。ぽちっとクリックで応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

こえだちゃんに憧れる。 :: 2011/11/08(Tue)

こんにちは

録画見てたはずが寝てしまってて
おまけにオットもムスメもおりません。

そういえば遠くから公園に行こうよって声が聞こえてたような・・・

帰ってくる前に更新です。




最近ムスメはこえだちゃん


が気になってるようで
トイザらスでもらった冊子をずーっと眺めています。
(今年のクリスマスはこれかな~)

で、こんなの彫ったら喜ぶかな?と・・・






nikki11110603.jpg
こえだちゃん風ムスメはんこ(笑)
いつものおかっぱちゃん をこえだちゃんヘアにしてみました。
あ、鼻○にしちゃったな~


がんばったけど・・・
nikki11110602.jpg
もっけーな印面。。。裏ほるナビ使用です。インクはシャチハタの牡丹です。



色をつけたらなんかかわいかったので
名刺にしてみました。


nikki11110601.jpg

アドレスのフォントはムスメに書いてもらったのをトレース。
即席なのでブログ名は先日彫った私の文字・・・・
今度ブログ名も書いてもらおう。


なんかまた喉が痛いよ~やばいわぁ。。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
