popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ありがとうございました :: 2011/12/31(Sat)

こんばんはー

今年もあと数時間。
またえらく間が開いてますが、生きてます。

更新してない間にたくさんすてきなものが届いているのですが
ご紹介できず。。。ごめんなさい。
年明け落ち着いたら(いつだ?)ご紹介させてくださいませ。

ちょいと予定が狂ってしまい、
年賀状作成も遅れてしまってます。もう31日なのにー
1月中にはお届けできるかと思います。。。アセアセ

それでは、今年も一年ありがとうございました。
来年もこんなワタクシですが、よろしくお願いいたします。

みなさま、良いお年を~~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

りほたろさんと・・・・ :: 2011/12/19(Mon)

こんにちは♪

先日りほたろさんからの
ステキなプレゼントを紹介させていただいたのですが コチラ
その前にも
スタカニのお土産にとはんけしくんを送っていただいたんです。コチラ
その時のメッセージにとてもかわいいはんこが捺してあって
コラボしたーい!
と思ったまま・・・(いつものパターン)

今回の封筒にもそのはんこがあったので
これは彫らねば!

で、完成しました。





nikki11121703.jpg

封筒をコピーして(失敗したら大変ですもの)
そこへぽすっと捺しました。

ちょっと亡霊っぽい(笑)


ちょっとさみしいのでもう一匹増やそうかと思案中です。


nikki11121701.jpg
はんけしくん。ふわさんバージョン使用です。


ランキングに参加しています。ぽちっとクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


やっぱり風邪ひいてしまいました。
とほほん。
市販の一日2回で効く!ってお薬を飲んでいるのですが
めっちゃ眠いしぼーっとするし。しんどいです。
今年はなんか弱いなぁ。


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

:: 2011/12/17(Sat)

こんばんは♪

今日は妹が年賀状作成にやってきました。
私もぽすぽす捺して手伝いました。

ムスメはまだ本調子ではありませんが
熱も下がってだいぶ楽になったようです。



今度は、また私の喉が痛い。
嫌なパターンです。。。


ライン1


少し前に彫ったはんこ。

雪がふってきたよ。

nikki11111805.jpg

って粒デカっ!!



ランキングに参加しています。ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

年賀状文字。娘発熱。 :: 2011/12/16(Fri)

こんにちは。


今年も妹に年賀状のはんこを頼まれていて
やっと3日ほど前に彫りました。


nikki11121201.jpg

初めて文字が抜けました。
いつもはまわりから(上下横)派なので。
大きめ、平仮名だから出来たw
嬉しかったので置いておいたら
ムスメに

「かーさんもーがんばればーできるやん」

と言われました(笑)

久しぶりにオルファの刃の長いヤツ使いました。
セリアのかたーい消しゴムはこれが彫りやすいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



ムスメ、夕べから急に発熱。
鼻水は出してたけど、いきなり?
びっくり焦った。
今日は7度台で落ち着いてます。
来週は幼稚園でクリスマス会。
楽しみにしているので土日で治るといいな。
  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

りほたろさんから♪ :: 2011/12/15(Thu)

こんばんは♪

またえらく空きがありましたが
何事もなかったかのように更新。


我が家に素敵なお届け物♪


nikki11121305.jpg


このうさぎさんでおわかりかと思いますが・・・

けしごむはんこ すずみ屋 の りほたろさんからです。




先日りほたろさんのところで行われたプレゼント企画に
みごと当選しました~~おーっほっほ~
超嬉しい~~



封筒の裏もこんなにかわゆいです。
nikki11121304.jpg


中は・・・・


nikki11121306.jpg
むふふ
クリプレ☆


毎回私のツボをくすぐるお菓子♪
nikki11121303.jpg
写真撮ったらそっこういただきました。
これが激うまなのですよ。お取り寄せしたいくらい。



クリスマスなラッピングの中には・・・

nikki11121302.jpg

グラシン紙の封筒の中に・・・

nikki11121301.jpg
でたーーーーうひょーーー
くぅぅ
かわいい・・・・
テレっなお顔とお腹のふっさーが私の心をわしづかみ♪


実はりほたろさんのはんこは二つ目♪ 一つ目は→コチラ


大切なはんこがまた増えました。
大切にたくさん捺させていただきます。

りほたろさん、ありがとうございました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




この消えていた10日間、
メインPCを開いてなくてメールの数がえらいことになっておりました。
(ネットはiPadからちびちびと。お友達のブログもこそーっとおじゃましてました)
必要なのはほんとにわずかで
後は迷惑メールがほとんど。
メアドを変えたほうがいいのかしら?と思う今日この頃です。

そして、お出かけとかムスメの工作とか
色々ネタはあったので
これもしれーっと過去記事で更新していくつもり。

またお時間ある時にちょろっとさかのぼっていただけたら嬉しいです。

では♪
  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

保育参観&ムスメはんこ。mizutamaさん図案のトリオ。 :: 2011/12/02(Fri)

こんにちは♪

幼稚園で保育参観がありました。
普段遊んでいる様子を見たり
遊戯室で親子リトミックしたり
先生指導のもと折り紙でサンタさん作ったり。

リトミックの途中で
「かあさん給食前には帰っちゃうんでしょ」
とか言いながらメソメソ。
まだ折り紙あるんですけど。

結局大丈夫だからいいよ
と帰された母でした。。。



ライン1


少し前に彫ってたはんこ。
mizutamaさんの図案のトリオです。


nikki11103104.jpg

普段彫刻刀で彫ってるのですが
最近カッターを使いたいようです。
彫刻刀なら切ってもちょこっとだし(オイ)
ほとんど切ることもないからすぐに使わせたけど
カッターとなると・・・ねぇ。

ちょっと早いんじゃないかと思うのですが。どうなんでしょ。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
