popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

病みながらむすめはんこ。 :: 2012/02/28(Tue)

こんばんは♪


今日で4日目。
相変わらず、お休み中のムスメです。
点滴の次の日は少し元気で
はんこを彫ったりしていました。

出来上がったはんこは
日記帳に捺していました。




またiPadからの画像ですが、クリックで拡大されます。

この日は以前私が りほたろさんとのコラボ で彫ってたねこさん。
ずっと彫りたかったそうで挑戦。



こんなんになりましたw


ランキングに参加しています。ぽちっとクリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

くっきんぐ~なはんこ :: 2012/02/26(Sun)

こんばんは♪

ひきこもってます


今日のはんこ。




以前読んだ本にかわいいイラストがあって
それをモデル(?)にぽぴかーさんのくっきんぐはんこ。




ランキングに参加しています。ぽちっとクリックで応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



昨日の胃腸風邪ムスメのことですが・・・・
心配してくださってるかたがいらっしゃるといけないので
ちょこっと書きますね。
今日はだいぶ回復してはんこ彫ったりしてますw

昨日からの様子は↓にて。


続きを読む
  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

とほほのほ :: 2012/02/25(Sat)

こんばんは♪

また空いちゃいましたが・・・
私は元気です。

素敵なお届けものもあったりで
ご紹介したいところなのですが

ムスメが胃腸風邪に。。。
今朝急に嘔吐。。。

そして初めて
胃腸風邪=ノロウィルス
だと知りました。

きっと数日後には私も。。
こわいわぁ

無事にすごせますように~
  1. ムスメノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

嬉しいお届け物♪ :: 2012/02/15(Wed)

こんばんは♪

今日は北海道からとっても嬉しいお届け物がありました♪






相変わらずの画像でごめんなさい。

超スペシャルな中身ですっ!!

こちら東海地区ではみたことのないものばっかりで嬉しい♪

調味料に

「ザンギ名人」

ザンギって??
最初わからなかったー。
鶏のから揚げのことなんですね。
これは北海道だけの呼び名なのでしょうか?

お菓子も初めて見たものなのですが
めっちゃ美味しいです。
じゃがポックル大好きw

なんといっても
YUママさん手作りの生チョコ☆
もったいなくて食べれないわぁ
とか思いつつ、ばくばくいただいてます。むふふ
幸せ~~




私信。

YUママさん、たくさんありがとうございました。
すぐお礼のメールしなきゃなのに
今回の故障でメアドが全部消えてしまって
YUママさんのアドレスもわからなくて。
取り急ぎこちらからお礼させていただきました。
またあらためておたよりさせてくださいね。
  1. オトドケモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

くまさん。 :: 2012/02/12(Sun)

こんにちは。

まだ画像アップ出来ないので
昨日書いたiPadで更新できるソフト。
懲りずにチャレンジ。


少し前に彫ったくまさん。
図案はTSUBUANさんです。



クリックで大きくなります。


年末に念願の道刃物さんの
彫刻刀をゲットしました。
クリスマスプレゼントということで。



細かいところも彫りやすいようです。


では♪
  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

PCが・・・ :: 2012/02/11(Sat)

こんにちは♪

風邪なのか花粉なのかよくわからない今日この頃。

ついにメインPCが壊れました~(涙)
修理せなあかんな、と思ってたのに
買い替えました。
こういう決断は早いのです。
もちろんオット。

彼もなんやかんや忙しいので、なかなか作業が進まず
まだメールの設定もできてません。
もし、メールいただいていたらごめんなさい。
私はいつも画像の加工にホームページビルダーを使ってます。
HPを作り出した頃に買ったものなので10年以上前。
確かバージョン4くらい(爆)
もう新しいPCには使えません。
早く買ってこないと。

iPadで撮影して、そのままfc2へ更新できるソフトをダウンロードしたのですが
すごく使いづらくて保留。
なにかいいソフトないかしら。

みなさんどうなさってるのかな。
ぜひお聞かせください。

それではまた♪

いきなり終わる・・・


  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

どんだけぶり :: 2012/02/07(Tue)

おはようございます。

えっと
あけましておめでとうございます。

一ヶ月以上ぶりで自分でもびっくりです。


年末年始、悲しいことがありまして。
立ち直るのに時間がかかりました。

やっと回復してきたら、今度はPCがうんともすんとも。。。
メールも全然見れてません。

メールくださってるかた、いらっしゃったらごめんなさい。
今日夫が診てくれるはず。はず。はず…

素敵なクリスマスカードや年賀状、ありがとうございました。
それすら送ることができてなくてごめんなさい。

こんな私ですが
今年もよろしくお願いいたします。




私信。
YUままさんへ。
こちらへのコメありがとうございます。
メール見れてないの。ごめんなさい。
無事お届けできてよかったです。
PC直ったらメールしますね。
  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
