popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

へなちょなはんこ♪ :: 2012/08/31(Fri)

こんにちは♪

今日は31日。
我慢するはずだったのに・・・

やっぱり買っちゃいました。
31のアイス。てへへへ

ジャモカアーモンドファッジがお気に入りです。
ムスメはワールドレコードが好きなのに、近所のお店にはもうなかった。。。


ライン1



旅に出る前にとってもかわゆいものをオーダーしてありました。


これだっ!!


nikki12083101.jpg



nikki12083102.jpg


きゃはー

makoさんの美しい印面を見て見て~うっとり。

私はりんごさん、ムスメはヘナマトさん。
お名前入れていただきました。うへへ

そしてこけしさん。

私、こけしってあんまり・・・ごにょごにょ・・・なのですが
makoさんのこけしさんだけは心くすぐられるのです。
かわえぇw

名前はんこ同様りんごのっかってて、ぴったりだった♪


大切はんこが増えました。
うれしいな♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

2年ぶりの旅行♪ :: 2012/08/23(Thu)

おはようございます。

また間が空きましたが・・・

オットの仕事はお盆通常勤務。
夏休みはお盆の前の週に4日、後に3日。
前半は小出しに(?)お出かけして
後半は義両親も一緒に旅行へ。

後半にしたのはお盆過ぎたら少しは涼しいかなーと思っての作戦だったけど
めっちゃ暑かった。。。そうは甘くないのねん。。。

また後ほど、記録日記更新しまーす。

(画像つきの旅日記、旅行へ行った日付にうつしました
 コチラ と コチラ です)
  1. オデカケ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

旅2日目。21世紀美術館とKOMATSU :: 2012/08/21(Tue)

旅2日目。

この日はこれが北陸旅の一番の目的地

21世紀美術館☆


お約束の画!


nikki12082104.jpg




中ww

nikki12082103.jpg


イリマちゃーん、これだいぶ前にいただいた服よ~
やっとジャスト。
めっちゃかわゆいよーーーありがとうーーーー



こちらもほとんどオットカメラのため、他の画像なしで。。。



金沢では金沢らしいもの
輪島塗のおはしを3人分買おう!って言ってたのに
結局かったのは美術館でUKIHASHI(笑)

私は茄子、ムスメは子供用の朱、オットは竹製チョイスしました。
ネットでいつでも買えますわよ・・・・・アハアハ


↓これ。





ランチはこれも熱望してた金沢カレーに行くつもりが
ちょっとわけあって結局ファミレス。。。なんてこった。。。


気を取り直して
今度はオット美術館の次に熱望してたKOMATSU


やっほーーーい

nikki12082101.jpg

でっかいよーーーー
すごいよーーー

男子でなくとも興奮母子であります

nikki12082102.jpg

運転席にも座れました。

KOMATSUのみなさんとってもいい人ばかりだったよ~~


閉館ぎりぎりまで満喫して帰ってきました。
楽しかったw


ちゅうわけで、夏の旅終了です。

  1. オデカケ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

旅1日目。千里浜とガラス博物館。 :: 2012/08/20(Mon)

こんにちは♪
旅の写真やっと取り込みましたの。


みけりんしゃんに

「どこ行ったの?」

とつっこまれてるので焦ってアップ(笑)


北陸への旅です。
行きは東海北陸道利用。
初めて上まで抜けたー。

まずは、金沢でお寿司を満喫。

ずわーっと北へ進み千里浜をドライブ♪



nikki12082003.jpg


nikki12082001.jpg

さらっさらの砂浜初体験のムスメは大興奮。
あまりにも気に入りすぎて
翌日もここに来るはめに・・・・


次はのとじま水族館。

じんべーさんに会えるべ♪とわくわくしてたのに

ムスメが

「ガラス美術館がいい」

ですって。
なんですと?!

どちらも見たかったけど時間の都合で1箇所だったから
美術館OKなんだけど

水族館選ぶと思ってたよ。

で、肝心の写真ですが
オットのデジ一がほとんどで私のへにゃ画しかなく。
オットの写真は重くて加工に非常に時間がかかるのでスルー。
美術館の写真なしですみませんです。


最後はお宿。


nikki12082002.jpg

表の写真撮り忘れてるし。。。

ちょっとだけ奮発したきれいなお部屋はこれまたオットカメラ。
部屋写真もなくてすみませんです。


温泉大好きムスメはしっかり2回入りました。
眠かった。。。

では次の日へつづく・・・
  1. オデカケ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お祭り。 :: 2012/08/14(Tue)

こんにちは

地区のお祭りでした。

午前中天気が悪くて、山車は中止になってしまいましたが
盆踊りと屋台はやっていたので
二人で行ってきました。


ムスメは友達の娘ちゃんにいただいた浴衣(大きめ・笑)を着れてご満悦。


nikki12081401.jpg

この兵児帯、某お店で正絹なのに800円弱で買えましたwラッキー

nikki12081402.jpg

カキ氷モリモリ。。
多すぎるって、おじちゃん・・・
二人で食べても多かったよ。

ムスメは輪投げやらゲームを楽しみ
私は串かつとフランクフルトに焼きそば(全部100円・しかもおまけつき♪)を買い込み
ルンルンで帰宅しました。



にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村
  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おともだちんちへ♪ :: 2012/08/13(Mon)

友達んちにお泊りに行きました♪ヤッター

まずはパステルアートで遊び

(は!!パステルアートの写真忘れてる)

ランチはカルボ。

昼からみんなでパン作り。

nikki12081302.jpg


nikki12081303.jpg


完成!
nikki12081301.jpg

右 うさぎちゃん
左 ドライフルーツとチョコのロールパン(本人談)


子供たちがゲームやらリカちゃんで遊んでるのを眺めながら
私たちはしゃべりまくり。

やっぱ楽しいわぁ。

また遊んでな~~
  1. オデカケ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

雷。 :: 2012/08/11(Sat)

こんばんは♪

昼間すんごい雷。
近くに落ちまくってて、ずーっと家はぶるぶる振動してるし
雨も風も強くなるし、びびりな私は部屋の中うろうろ。
外をチラチラ。

この時間、ムスメは隣のおばーちゃんのところへ遊びに行ってて
私はひとりぼっち。

びびりまくってました。

うちの地域では数秒停電してすぐ復旧したのですが
桑名の一部(?)では3時間近く停電していたようで。

そのあおりなのか(国道の信号も止まった)
オット、渋滞でなかなか帰宅できず。
普段1時間半弱のところ4時間。
おつかれさまでした。

この日は頭痛がひどくてほとんどぼーっとしていたのですが
夜にはだいぶよくなったので
はんこを。(画像のちほど)

あーん、もうちょっと美しく彫りたい。。。
  1. 今日のできごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

またしれーっと :: 2012/08/10(Fri)

こんにちは♪

またしれーっと。

ブログ更新をめんどくさい・・・・
画像なしじゃつまんないし。


と思ってたけど

画像なしでもいいのでは?と
いまさら気づいた。
自分の記録日記でもいいわけだし。


というわけで、振り返りつつ
文字ばっかですがちょこっとまとめて更新しました。

わたし、とりあえず元気ですw
  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

名古屋港水族館へ♪ :: 2012/08/08(Wed)

連休3日目。

鳥羽水族館へ行きたいな~と話してたのですが
幼稚園プールの日ということもあり
ひょいと行ける名古屋港水族館へ変更。

新しい仲間のシャチに会えるのも楽しみだったのです♪

水族館の後に、土屋鞄とそのランドセル取り扱いのお店に寄る予定でしたが
夫も私もへとへと。。。

また来週ということで帰宅。

水族館、何度行っても楽しい。

nikki12080801.jpg

鰯トルネードに興奮!!

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. オデカケ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日は買い物。 :: 2012/08/07(Tue)

連休二日目。

ランチに夫お気に入りのとんかつやさんへ。
桑名のトマト赤茄子屋さんという変わった名前のお店。

私もここのとんかつ大好きです。
がっつり食べても全然もたれないの。美味♪

その後はショッピングモールへ。
ムスメの靴を買いました。


夜はムスメと餃子を作ってこれまたがっつり。

食べ過ぎました。。。
  1. オデカケ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
