popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今日はお風呂が。 :: 2011/01/13(Thu)

この日はオット実家へ。

今回、お風呂が入ってましたw

nikki11011305.jpg

オットが写りこんでおります。

お風呂はパナソニックです。

最終、予算を考えて(小さいことからコツコツと、ですな)
水栓金具はひとつグレード低いのにしたはずが
元のまんまだし。どちらの金額になったのか定かではなく・・・・



色々「あれ?」と思うことが出てくるわけですが
今回けっこう最強なものが出ました。

屋根の裏側、いわゆる軒天ってやつ。
これ、私たち勝手に勾配軒天(屋根と平行)だと思い込んでて。
けど実際は水平軒天だったのです・・・

「は?」と思ったけど、図面にちゃんとそうなってて。
ここまでちゃんと見てなかった私たちが悪いからかなりショック。
どっちがいいか確認してほしかったよ。。。。

nikki11011306.jpg  nikki11011307.jpg

こんなん。
屋根の形のままでよかったのに
下地作って(これ、今作ってるとこですね)そこへグレーのボードを貼る訳です。
すっきり感ゼロ・・・
ガルバリウムの壁にこの重厚感(?)はいらんですよ。
次回、ここは仕上がってるようなので
落ち込まないように覚悟していきます。
せめて黒に塗ってほしい・・・

よーわからん内容の日記でスミマセンです~~
  1. マイホームへの道
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<久しぶりちっこい先生作品。 | top | 6年ぶりのカラオケ>>


comment

そーですか。図面にかいてても説明うけても、分からない事が多いですよね。マイホームへの道、まだまだありそうですがあまりイライラせず楽しんで下さいね(^o^)
  1. 2011/01/16(Sun) 16:16:11 |
  2. URL |
  3. りほたろ #PTJCFVi.
  4. [ 編集 ]

りほたろさんへ

昔ながらの家を建てる工務店さんなので
事細かに希望を伝えるようにしていたのですが
軒天は油断してました。。
きっとこれからも色々ですよね。楽しむようにしなきゃ~
  1. 2011/01/17(Mon) 11:20:47 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://popico.blog57.fc2.com/tb.php/107-c40b16f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
