popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

白子のような印面 :: 2011/01/27(Thu)

おはようございます♪

最近ムスメがおかしいのです。

普通に言った言葉の後に同じことを小さい声で繰り返すの。

たとえば・・

「おさんぽしてたら、さんりんしゃにのって」ここまで普通の声
すぐに
「さんりんしゃにのって」とすごく小さな声で繰り返すのです。やまびこみたい?


2日ほど前に気づいたんだけどさっきも言ってた・・・
多重人格とかじゃないかと心配なぽぴです・・・
こんな子いるのかな~



気を取り直して・・・

はんこ。

今回もまだあるおまけ消しゴム。残りわずかになってきましたよ~

nikki11012704.jpg
1.5×2くらい

ぽすっ!!


nikki11012706.jpg

色を重ね捺しすればよかった・・
あまりに地味だったので
湯気を描いたらもっと残念な感じです。

最初、ちょっとおしゃれにしたくて陰をシュッシュと入れたら
ムスメに

「ここ、のこってるよ」

と突っ込まれたので
全部取りました。。。。


もいっこ。

nikki11012703.jpg

白子のような印面に笑えた~

インクをのせたらあひるちゃんってわかる。

nikki11012702.jpg
1.2×3くらい


ぽすっ!!


nikki11012701.jpg

地味だけど、へたっぴぃだけど
すごくツボなのができました。自己満足さw



あとね、
みけりんさんが出してくれたかわいい図案。
めっちゃかわいいんやけどトレースできひんわぁ~
とあきらめようとしたんだけど

これ、そのままうつせるかな?

無謀にもみけりんさんが普通の紙に描いてあるのを
そのまま消しゴムにON!
(もちろん、みけりんさんにOKいただきました)

コシコシ・・・

できた♪

ちょっと薄めだけど、
トレーシングペーパーじゃなくてもいいのね。
考えたらあたりまえのこと?

nikki11012705.jpg

彫る前に撮り忘れて中途な写真ですみません。

次は完成図載せれるかな~


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<おいしいお菓子とリスさんはんこ | top | すてきハンカーさんと・・・♪>>


comment

アヒルさん、すっごいかわいいですぅぅぅ~^^
お尻のプリプリ具合が最高ですよ~♪
もう、すっごい好き^^
影も、子供にとったら、ちょっとよごれよね?ってなりますよね??^^;
わかります~。
でも、それがかっこいいんですよね~♪
  1. 2011/01/28(Fri) 14:38:44 |
  2. URL |
  3. 日葵 #GfmmNaA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

娘さん、不思議ですね!
子供の頃は不思議な事にハマったりするものです!
きっと大丈夫ですよー(*´∀`)b
あたしも幼稚園の頃、工藤静香のモノマネをよくしてました(笑)
だってみんなが上手いって褒めてくれたから…(T▽T;)
大きくなってから「アレは似てなかったよねぇ~」と、親や親戚から笑い者に…ひ、ひどいΣ(|||▽||| )

アヒルちゃんかわいいっ!!
お尻ぷりんっ♪
  1. 2011/01/28(Fri) 18:32:42 |
  2. URL |
  3. のっぺanko #-
  4. [ 編集 ]

日葵さんへ

ありがとうございます♪
陰、私のだから汚れなんだろうなー、うん。
もっと練習しなきゃ~


ankoさんへ

あは、工藤静香w
幼稚園の頃っていうのがジェネレーションギャーップ!!(笑)
私はカラオケ全盛期で歌いまくってましたよ。
すっかり大人でした。
お会いできたらぜひ歌って踊ってくださいww
  1. 2011/01/29(Sat) 08:10:56 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
ムスメ先生の不思議ちゃん、次の言葉を言う前に確認してるのかも?(*^_^*)
ちっちゃい子は、独特のブームがあるので心配しなくてもいいと思います★
アヒルちゃん、絵本に出てきそうな可愛さじゃない?
そしてガーガーアヒルが…とか文章つきそう!
影取ったケトル、私もこういうの欲しい。お茶入れて~(笑)
  1. 2011/01/29(Sat) 10:27:32 |
  2. URL |
  3. みけりん #/LqLaiUI
  4. [ 編集 ]

みけりんさんへ

確認か~なるほど。
昨日もまた言っててうっかり
「こわいよ」と言ってしまった・・・自己嫌悪。
あひる、なんだろう、自分ですごくツボなの。
可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
今度連れていくね。いらん?
うちのポット、(ケトルっていうのね)全然かわいくないんだ。
こんなのがよかったわ
  1. 2011/01/30(Sun) 09:51:26 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://popico.blog57.fc2.com/tb.php/122-a02eea29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
