popico* ~mon favori~





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

うさぎのピスネーム用はんこ :: 2011/01/31(Mon)

おはようございます。
昨日今日と底冷え・・・
結露もすごいです。

水筒に入れるお茶用のお湯を沸かしてる間に、
リビングとトイレの窓、玄関ドアの
結露を拭きとることが朝一の仕事です。寒いっ



ここんとこ箱詰めと編み物をメインに(?)やっているので
ちょこっとしか彫れませんが・・・


今回も端っこ救済。

入園グッズのピスネームはんこが欲しいな~と
ちっさめ、細長はんこ。


nikki11013004.jpg
SEEDさん ほるナビ黄色使用。 1×1.5



ぽすっ!!



nikki11013003.jpg
シャチハタ茶色 こまけいこさんネーブル

ヨレ~~なとこが気にいったw
もいっこ端っこで popi* と作ってみた。


よく考えたら
最初から1個に彫れば
ピスネーム裏表捺せたじゃん。
ばかちん。

nikki11013002.jpg
薄い黄色を重ねたら可愛くなった♪ そらまめ黄水仙



シールにも。

nikki11013001.jpg
そらまめ裏葉色


SEEDさんの企画
「ラクほりを彫って ”でかほるナビ” をもらおう!」
に応募したくてラクほりに挑戦したけどむずかしー

いつも彫ってるのを見て自分もやりたい、と言い出したムスメのために
最初にあげたのがこれ。


ヘラとかセットになってます。
消しゴムは柑橘系のいい匂いなの。色もうすい黄色でかわいいです。

かなり気にいって彫っていたので
どかっとまとめ買い。


こちらは消しゴムだけ。
ヘラとか必要なければこちらでOKです。
ただ、白で香りもなしです。


ここのところほるナビ&彫刻刀ばかりで
ラクほりは活用されないまま数枚・・・
これを彫刻刀で彫ればいいんだけど
なんかもったいなくって。貧乏性w
ここで久しぶりに活躍してくれますわ♪


今回も親子で応募予定です。
ムスメのは昨日出来ました。
私もがんばろ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いします。


ご覧頂きありがとうございました♪
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今日のおやつと久しぶりのせんせいのつもりが・・・ | top | お友達へのお名前はんこと端っこで。>>


comment

ラクほり、全然楽じゃないんだよねー(-.-")実は娘用に一番最初に買ったんだけど、ボソボソして難しかった(/_・、)娘も彫刻刀の方が楽だったみたい。
あと、100均のケシハン彫らせたら固すぎで、思わず力が入って、指切りました。やっぱりはんけしくん&ほるナビにゃーかなわない(^-^)

二人で応募なんて羨ましいなー。私は誰と出そうかしらー?
  1. 2011/01/31(Mon) 22:01:02 |
  2. URL |
  3. りほたろ #PTJCFVi.
  4. [ 編集 ]

ラクほり、刃物なしでできるとこはお気軽でいいんだけど
すぱっと切れるので慣れてるとけっこうしんどい。
ボソボソしたのが柔らかく見えてかわいい仕上がりになって味はありますよねw
最近、ほるナビをムスメにあげるのがもったいないような気がして・・・
100均のを・・と思ったけどそれはヤバイですね。
やはりムスメにはほるナビやはんけしくん(柔らかめにこだわる私w)がいいですね。うん。
  1. 2011/02/01(Tue) 07:37:01 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://popico.blog57.fc2.com/tb.php/126-0f9f168a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
