popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

:: 2011/02/02(Wed)

こんばんは♪

振り返り日記、2つ目です。

1つ目は新居のこと。

2つ目は・・・


この日は幼稚園の説明会。

思ってたより人数多くてびっくり。
(多いと言っても40人ほどですよん)
ほとんどが3歳児で
4歳児はうちだけだったのかなー・・・

いきなりムスメと別室に案内され
お互い心の準備が出来てなくて焦りました。

と、言うのも

ムスメ、私にベッタベタでマンション下へのゴミほりにも一人で行けません。
なので、別れさせられたムスメのいったいどうなってるんだろ・・・
ドキドキ・・・

説明始まる前にちょろっと覗いたら
楽しそうに遊んでるではないですか!!
嬉しい~♪かーさん嬉しいよぅ。
先生の接し方がムスメに合ってたのかな。ありがとう先生!

終わるまで泣くことなく、楽しんでたようでした♪
4月からもこうだといいなw

保育園と幼稚園が併設されてて
すごく広くてかわいい園でした。

写真はなしのじみーな日記で申し訳ない!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<豆まきとムスメはんことSの紋章。 | top | ドアが・・・>>


comment

うちももうすぐ保育園の説明会です^^
同じくすんなりとけこんでくれそうだといいんですけどね~。
ちっこいせんせなら、4月からも大丈夫ですよきっと♪
なんせ、先生ですし、本物の先生たじたじになりそうな予感w
素敵な園生活になるといいですよね^^
お互い見守りましょうね♪
  1. 2011/02/04(Fri) 04:51:03 |
  2. URL |
  3. ci*-ko #-
  4. [ 編集 ]

ムスメちゃんもえらいけど、ママもえらいと思いました。何故って、ママの方が「子供と離れてさみしい!」って泣いたりするから(/_・、)
慣れるまでと慣れてから2度「いきたくなーい」時期が来るかもしれないけど行けば友達とも先生とも遊べるからケロッとしてるらしいです。うちの息子も毎朝別れ際にひっつき虫になりますが、すぐケロッとしてるそうです(^^;)カエルみたいでしょ?!(^o^)
  1. 2011/02/04(Fri) 05:42:58 |
  2. URL |
  3. りほたろ #XZ039GEA
  4. [ 編集 ]

うちのムスコの逸話ですが、入園一ヶ月後に「幼稚園はわかったからもういい」って言い出しました~(^^ゞ
いろんなタイプのとっかかりがあるけど、夏にはみんな元気な笑顔で登園してましたよヾ(≧▽≦)ノ
ムスメ先生、がんばれ~!
  1. 2011/02/04(Fri) 10:42:55 |
  2. URL |
  3. みけりん #/LqLaiUI
  4. [ 編集 ]

ci*-koさんへ

ci*-koさんのところも今年からですもんね。
ちっこいせんせい、ほんとビビリだからドキドキなのですよ~
さみしいような、うれしいような、ですが見守っていきましょうww
幼稚園に行ってる間にci*-koさんのお教室に通うのが密かな楽しみでございますのよww


りほたろさんへ

そうなんです。
私、絶対泣くと思う、いや、泣く!
なのでさらっと別れてくれるほうが助かるw
去年からずーっと「あと・・ヶ月で毎日一緒に遊べなくなるんだ」
とかしんみりしちゃってるくらいですから。
なので、本当は娘より自分が心配なのです(笑)


みけりんさんへ

あはは
にーちゃん言ってくれちゃいますね。
夏までいけたらOKよねw



  1. 2011/02/05(Sat) 11:33:56 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://popico.blog57.fc2.com/tb.php/129-73d97f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
