popico* ~mon favori~





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ヨレヨレわんことお名前はんこ。 :: 2011/02/04(Fri)

日曜に夫婦共通のお友達が遊びに来てくれることになり
部屋を片付ける指令を出されたぽぴです。

掃除は好き(嫌いじゃない?)だけど片付けは超苦手。
(えっと・・・これでも片付けてるつもりなんですけど・・・)
とは言えませんでした。

引越しに備え、ちょこちょこ荷物を運んでるのに
ちっとも部屋がすっきりしないのは、ナーゼー。。。。物多すぎじゃ


ずっと気になっていたセリアの消しゴム。
近くで売ってるところが見つからなくて
お友達の(勝手にお友達にしちゃった~)ankoさん に交換のお願いをしてみたら
OKとのこと♪
おまけに売っているお店を教えていただいたら
車があればちょろっと行ける範囲!

保育園説明会の時に寄ってみてゲット☆

ankoさんからの消しゴムを待たずして彫ってしまいました。ごめんね。


買っちゃったんだったらもういらないわね、会う必要もないわよっ!!
と言わずに最初の計画通りでお願いしますね・・・
ほるナビ持って行きますから♪




nikki11020405.jpg
コレコレw


そのankoさんが犬が描けない、といいつつ
とってもかわいいワンコを描いて彫っていたので
私のすごいのをお披露目。


彫りにくくはないけど
きれいにできん。。。これは私の腕のせい。
見よ!きちゃない印面。

nikki11020403.jpg

同じ消しゴムなのにいつもあんなにきれいな印面のankoさん、すごい☆


nikki11020404.jpg
こどものかお カラーキス セピア

どう?ひどいでしょ~
モデルは私の愛犬プードルのぽぴちゃん。
昔からぽぴちゃんの絵はこれなのです♪
チャームポイントは飛節まで刈り上げた足元と
今は多くなったけど、口周りを丸く残すカット。ベアカットではなく、口周りのみがポイント(へんなこだわり)
今はお顔すっきりのプードル、ほとんどみないですよね・・・
当時トリマーだったので、自分で好きなように仕上げてました。

そう。
私のHPの名前の由来はここからなのです。
ブラックでとってもかわいかったのです。
15歳で亡くなってもう8年になります。。。



ちょっとしんみりしちゃいましたが・・・


日曜に来てくれるお友達の娘ちゃんへお名前はんこ。
ムスメと同い年なのです。

nikki11020401.jpg
SEED ほるナビ チビひろさんコラボ・ラベンダー使用です。


ぽすっ!!

nikki11020402.jpg
ツキネコ クラシック ローズダスト ライラックへイズ  

またゆるいmyフォントですが
気にいってもらえますように~~


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



さ、片付けしよう・・・
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お友達来てくれた♪ | top | 豆まきとムスメはんことSの紋章。>>


comment

こんばんはぁ~☆

あたし、掃除も片付けも苦手&嫌いです(笑)
シンプルな暮らしがしたいと思いつつ…
つい物が増えてしまいます(;´ω`;)

いやぁ~~こんなに褒めて頂いて嬉しいです~~☆
でも、あたしの印面、結構ひどいんですよー
分からないように写真撮ってるだけです( ̄∇ ̄;)エヘヘ
それにプードルなんて描けない!すごい!!
プードルって、結構難しいですよねぇ~~

トリマーだったんですね!
うわぁ~~~すごい~~。.:*:・'゚☆

あ!そう言えば!
娘さんが不思議な話し方してるっておっしゃってましたよね!
この前アニメ(夜中の萌えアニメですが…)で、女の子がそーゆう喋り方してました!
「○○なんだよ!なんだよ!」って(゚д゚)
もしかしたら、アニメの影響かも!??

  1. 2011/02/05(Sat) 19:56:47 |
  2. URL |
  3. のっぺanko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!
片付け・・・押入れに詰め込んじゃえばシンプルライフだy(´∀`)v
お掃除がんばってねぇ~♪

ankoさんと会うのね!!ワクワク
ぽぴたんの由来にそんな秘話があったなんてΣ('д')!
ワタシなんて大木凡人だもんなぁ~w

ゆるぃmayフォントすごぃ可愛いぉ!
きっと気に入ってくれるぅ~(´∀`)v
  1. 2011/02/05(Sat) 22:34:46 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

MYふぉんと、ぽてっとしてめちゃ可愛い~♪
やっぱりオリジナルはいいですね^^
わんこも、毛のふわふわな感じが出てていかにも愛らしい(´▽`*)
せんせに負けてられないですもんね♪w
  1. 2011/02/06(Sun) 04:15:17 |
  2. URL |
  3. ci*-ko #-
  4. [ 編集 ]

ankoさんへ


うち、ほんと物が多くて、名古屋に引っ越す時も
業者の人に
「二人なのに多いですね・・」
って言われんですよ。あはあは
私はプードルを飼ってたからかプードルしか描けないのですよ~しかもこんなの(笑)
萌えのアニメww
そんなところでも使われているとは~
最近テレビ見る時間が増えたのでテレビの影響かもかも。


ぼんちゃんへ

もちろん詰め込み作戦!はんこグッズなんてモロそれw
この間、夫にみつかって
「ひどいなぁ」と一言。ヒエヒエな空気だったよん
ぽぴはわんこのぽぴだったのよ~
はんこ、気にいっていただけたの、よかった♪


ci*-koさんへ

わーい、ci*-koさんが褒めてくれるとテンション上がります♪
定型フォントのほうがよけいへたっぴがみえみえだけど
こちらだと味ってことにできていいかなーと思う今日この頃です
近いうちにせんせいに負けそうですわ、わたくし・・・
  1. 2011/02/06(Sun) 22:00:39 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://popico.blog57.fc2.com/tb.php/131-3b835f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
