popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

床塗り終了。 :: 2011/02/28(Mon)

振り返り日記デス。


28日の家。

この日は日曜で大工さんが休みなので
だだーっと床を塗ってしまおう。

左官屋さんが入ってて
玄関がこんなんになってました。


nikki11022809.jpg


石が積まれて高さが出来たので
座るとちょうどいいみたいです。



nikki11022808.jpg



洗面、トイレの壁が張られてて

トイレは階段下もふさがれて、ニッチも出来てました。

nikki11022806.jpg


ふんばる風w

nikki11022807.jpg



階段下収納。


nikki11022805.jpg

うちは階段の下にトイレがあるので
これでいっぱい。
これでもけっこう収納できそうです。



あと、以前白にびっくりだった敷居が
交換してありました。

nikki11022804.jpg

befoer
nikki11020802.jpg




階段・洗面・トイレ・廊下・寝室、とワックス。


nikki11022803.jpg

1階は RJ自然塗料 いろは クリア で仕上げました。
塗る前、後でこんな風です。
塗ってすぐは濃く出てますが、乾くとかなり元の色に近づきます。

じゃびじゃび塗れるので、リビングの未晒し蜜ロウワックス(Cタイプ)  より楽チン♪


10時半にスタートして、午後には義母が手伝ってくれたおかげで
なんとか19時には終了。

nikki11022801.jpg

nikki11022802.jpg

腰と腕が筋肉痛でした・・・・
  1. マイホームへの道
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<壁の下地とか。 | top | 指が痛い。tugumiさんの図案で♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://popico.blog57.fc2.com/tb.php/151-dd831612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
