popico* ~mon favori~





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

はんこ体験♪ :: 2011/03/05(Sat)

nikki11030503.jpg

おはようございます。

今日も振り返り日記でございます。


5日、マルサンでの消しゴムはんこ体験に行ってきました♪
1枚目画像でわかります。
先生は はんこ堂 *tenguruma* 日葵さん です☆

いつものようにへんに焦ってた私。
車に眼鏡を忘れる失態。毎度毎度なんとかならんかいね・・・
撮影禁止だったので、マルサンでの画像はなしです。ちぇ~


はんこの彫り方、重ね捺しのコツ
スポンジ使ってのふんわり方法、などなどを教えていただいて
↑のポストカードを作成☆(使用したはんこは日葵さんのです)

彫ったのは、かわいいくましゃんw




帰宅後、そのくましゃんを自分も彫りたい、とちっこいせんせい。


セリアの薄いやつを渡したら、彫りにくいからいつものにして、とダメダシされた・・・
薄いから押さえたり回したりしにくいらしいです。


おめめくるんととれたよ~ と写真を強要(笑)
nikki11030501.jpg


んんん~
ぽすっ!


nikki11030502.jpg

二人分のくましゃん。
ムスメのはなかなかうまく彫れてるけど
私の・・・
これだけ見たらすっごくかわいいけど
もとの図案と比べたら線太すぎるやーん。
これを日葵さんの前で彫ったのだからすごい勇気だ(笑)
まわりには、捺しまくってきた(!)日葵さんのかわいいはんこ♪

短い時間でしたが盛りだくさん♪とっても楽しかったです。
日葵さんはこの日もとってもキュートでしたww


親子で楽しんでます。応援お願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




にほんブログ村 トラコミュ つながる!消しゴムはんこへ
つながる!消しゴムはんこ

にほんブログ村 トラコミュ カラフル♪重ね捺し隊!へ
カラフル♪重ね捺し隊!


あ、ムスメが日葵さんのヘアスタイルの変化に気づいてたことに驚いた!!
スポンサーサイト
  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ムスメ作。夏なポスカ | top | スランプ。おたまとにゃんこ>>


comment

そんなに褒めちゃいやん(笑)
そうそう、写真禁止だったのよね~
あとで気づいた(二日目。(笑))
ちびっこ先生の絵、大切に持ちかえって、大切に飾ってますよ~^^
今度彫ってみようかしら^^

いつもいつもありがとうございます^^
ツボはまうはんこ♪
ちゃんとかざってます♪うふふ
  1. 2011/03/08(Tue) 10:37:37 |
  2. URL |
  3. 日葵 #GfmmNaA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは★

講習会、行かれたんですね~!
あたしは残念ながら行けなかったんですー
相方さんが釣りに行ってしまい。。。。(T▽T;)
でも大塚屋のイベントに連れてってもらったので文句も言えず(笑)

写真禁止だったんですね!
残念~~見たかったぁ~~!

popi*さんのもpopinco*先生のも可愛いっ♪
日葵さんの前で彫るなんて…
あたしだったら、手震えて絶対彫れないっっε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛笑

  1. 2011/03/08(Tue) 21:58:21 |
  2. URL |
  3. のっぺanko #-
  4. [ 編集 ]

日葵さんへ

入り口で撮影禁止!って見たのでぐぐっと我慢しましたよー
あの絵飾ってくださってるの?!嬉しいじゃあーりませんか。
娘にも伝えときます。喜びます♪
けど、あまり言うと調子のりすぎるので控えめに(笑)
次、どんなもん渡されるか・・・覚悟しておいてくださいねww


ankoさんへ

むふふ、行ってきましたよーーー
私たちのタイミング、ちょうど他のかたがいなくて
日葵さん独占(?)させていただきました♪
いつものごとく、めっちゃ緊張しました、もちろん。
おまけに眼鏡ないし。手震えるし、ヨレヨレ~
  1. 2011/03/09(Wed) 17:12:46 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

知らんうちに大量更新されとるΣ( ̄ロ ̄lll) ←めっさ田舎弁(笑)
日葵さんのイベントいいな~ヾ(≧▽≦)ノ
私は週末息子のインフルで軟禁だったよ~(>_<)
今度この可愛いはんこ、捺させてね♪
  1. 2011/03/09(Wed) 17:53:39 |
  2. URL |
  3. みけりん #/LqLaiUI
  4. [ 編集 ]

みけりんさんへ

おはにょーー
めっさ田舎弁、私には普通なので田舎弁に聞こえん(笑)
日葵さんとお話できて楽しかったよーー
インフル、大変やったね。鼻も早く治りますように~
はんこ、これでええのん?エセくましゃんやでーーー
  1. 2011/03/10(Thu) 06:53:06 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://popico.blog57.fc2.com/tb.php/154-6fc86137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
