popico* ~mon favori~





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

:: 2011/03/18(Fri)

日記書くの久しぶりです。

やっと更新する!と張り切ってたら
風邪ひいて熱出して。
なにやってんだ、私。



震災のニュースから目が離せず、
涙涙。
節電のため、ここのところテレビは消しちゃってますが。

とあるところで見た松山千春さんの言葉。(ちょっと違うかもですが)

知恵のある奴は知恵を出せ
力のある奴は力を出せ
金のあるやつは金を出せ
何も出せない、と思う奴はは元気を出せ

そうだよねー
元気ださなきゃ。私たちが泣いててどうする。

今出来ることをいつもどおりにやる。

あとは、節電。募金。

ここ名古屋でも買いだめするかたが多いようで
お水とかトイレットペーパー、乾電池の棚がからっぽでびっくり。
我が家、地震の次の日にガスコンロの電池が切れてしまって。
そんなに売れてるとは知らず、のんびり買いに行ったらラス1
とにかく買えてよかった。
これがないとガスきてても火がつかない。
残っててくれてありがとう。

この一週間、消しゴムも彫ったし、編み物も読書も
いつもの家見学もしてました。
それはまた後ほどw

(日付は合わせたいので、この日よりあとの日付での更新になるかと思います)
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ムスメはんこ。とびっくりならくがき。 | top | 15日の家。>>


comment

ひえー☆

名古屋でも品薄ですか、信じられない!!
こちら岩手ももちろんガソリン・食品不足ですが、
昨日あたりからちょっとずつ改善してきたようです。
昨日父は、ガソリン入れるために6時間並び、20リッター入れてきました。でも入れれただけマシ。
本当の被災地に 早く必要なものが届いて欲しい。

それにしても、娘ちゃんのカキ氷、うますぎ!!
そうそうこの時期でも、ムスコは「カキ氷食べるー」って駄々こねてますよ。
  1. 2011/03/19(Sat) 09:48:02 |
  2. URL |
  3. りほたろ #oMFc70.w
  4. [ 編集 ]

我が県は車のガソリン泥棒があったとの事で、悲しくなります。
本当に困っている人たちの為にガソリンを我慢!と思ってとにかく自転車生活していますよ。

日本一の米どころである故郷ですら、
店に米が無いと聞きました。

実家の母に続々と米を送ってほしいと友達から依頼が来ているそうで、
「おめーんとこは、米あるのんか?」と電話が来ました。



地震から後、気持が落ち込みがちでしたが
被災地の方々や頑張って救助に携わっている方々のことを考えたら、
本当、ポピさんの様に元気出してやらんなんことをやらんと!っと落ち着き始めました。
冷静に。



編み物、見たいな^-^
忙しくてブログも編み物もなかなかできんなってしもうて。
いつか、アップしてくださいな☆




  1. 2011/03/19(Sat) 15:07:40 |
  2. URL |
  3. スナピ #-
  4. [ 編集 ]

メールありがとう(^-^)
北海道も大きめ都市でスーパーで買占め横行中・・
なぜに?信じられないです。
札幌なんて お米も水も無い所があるようで
テレビのニュースで オババが堂々と
「心配だから」って言ってたそうな。
呆れると言うか なさけないというか。

カップ麺がいつ行ってもスカスカ。
あの人たちは なにかあったら カップ麺抱いて
逃げるのだろう。

被災地の友人は「ケース買いなら ベッドに
するんじゃね?笑」と笑い飛ばしておりました。

元気な人は 元気ですることやって
日本経済を動かさないと 復興にも影響
するって。

アタシもガンバル。
  1. 2011/03/19(Sat) 15:53:08 |
  2. URL |
  3. YUまま #-
  4. [ 編集 ]

りほたろさんへ

信じられないでしょ?
なぜそこまで?って感じです。
みなさん、東海地震を気にしてらっしゃるからなのだとは思いますけど、
トイレットペーパーを何束も持って自転車に乗ってるのを見ると、今そんなに必要?!
ほんとに必要なところに届けて欲しい。せつせつ・・
かき氷、さぶい画ですみません~
けど、お子ってあんまり季節感ないんですよねwははは



スナピさんへ

今日こっそりスナピさんのブログを見に行ったのですー
ここのところ更新されてなくてずっと心配してて
メールしようか・・とも。
すごいタイミングでのコメありがとうございます。
ガソリン泥棒・・・
なにやってんでしょうか、ほんとに。
みんな必要だけど、がんばってるってのに。ひどすぎる。
お米、故郷のほうでも買いだめ?
売り切れた地域にまわしてるのかなー
うんうん、冷静にです。
といっても地震のたびに息が止まりそうなくらい緊張してしまう私、ダメですね。もっと強くならなかん。
編み物、今途中なのとお友達へのプレゼントなので
お届けできたらアップしますねw



YUままさんへ

こちらこそメールありがとうございました。
いつもYUままさんのメールは温かくて涙出そうです。。。
カップ麺抱いて逃げる~、ぐはは
こちらのお店ではお一人様5個まで、と表示されてます。
いまのところカップ麺は大丈夫なようです。
そんな中でお気に入りのカップヌードルを見つけて
1個買ってしまいました♪
お水も少し並んでて。
必死な人はもう買い終わったのかな(笑)
日本経済を動かすことも大事ですよね。ほんと。
がんばろーーー



  1. 2011/03/19(Sat) 16:45:44 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://popico.blog57.fc2.com/tb.php/158-7379d33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
