popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ECOなこと :: 2010/05/23(Sun)

あなたのブログタイトルで「ECO ACTION宣言」して、木を育てよう!


ブログネタ:あなたのブログタイトルで「ECO ACTION宣言」して、木を育てよう! 参加中



お友達からブログネタのことを聞いたので



一つ書いてみようかと。



私がやってるECOといえば・・・


合成の物はなるべく使わない。



  洗剤は石鹸や重曹、炭酸塩なので色んな種類の洗剤が必要じゃなくなった




洗濯はお風呂の残り湯使用。
  
  残り湯のほうが温度が高いから石鹸にはちょうどいいのです



食器は、油汚れはボロギレやハギレでぬぐってから洗う。
カレーなどの強敵(?)は重曹水にひたしてから。



少し前までは、キッチンでも洗面でもお風呂でも
けっこうな勢いで水道を使ってたけど
少ない量でも同じように洗えることに気付いたのでかなり少量になった。



お買い物はエコバッグ。



布ナプ。



お弁当にはシリコンカップを使う。



野菜の皮も使えるものは使う。




食材はなるべく地元のものを買うようにしてる。






こうやって書くと



なんかちょっと貧乏臭く感じたりすることもあるけど



これが大事なんじゃないかと思う。














みんなで参加!ECO ACTION広場※PCのみ
みんなで参加!ECO ACTION広場
script_AF55,http://stat100.ameba.jp/blog/js/apmse_001.js?t_e1=c0219&t_e2=i17&t_e3=f0000
  1. ブログネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<リリアン | top | 明治探険隊Ⅴ アドバンスw>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://popico.blog57.fc2.com/tb.php/16-7c31764a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
