popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

久々ボレッギとマーク入りお名前はんこ。 :: 2011/04/16(Sat)

2つ目の日記。
一つ目は
お友達のおうちへ
で、ございます♪


nikki11041306.jpg

何ヶ月かぶりにボレッギ焼きました。
なんか久しぶりで作り方忘れかけてるし。
今回はチャパティを使ったからか(いつもはトルティーヤ)、
ふんわりだけどサクっでとっても美味でした。
次からはこれにしよう。うん。



最近引越し準備で彫れてないはんこ。
無性に彫りたくて、マーク入りのお名前はんこを作ってみました。
マークとはこちらを→

nikki11041502.jpg

う~~ん、微妙・・・
柿、なんかだらしない・・・
また作り直そう・・・



参加していますw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<超簡単チョコケーキといちごちゃんにドアラもどき。 | top | お友達のおうちへ。>>


comment

うわ~、んまっそ。
これって、餃子みたいな味?
  1. 2011/04/16(Sat) 12:02:27 |
  2. URL |
  3. いりま #-
  4. [ 編集 ]

いりまちゃんへ

あは、チャットかみたいな返事の早さ(笑)
餃子じゃないよ~~
味付けはクレソルとパプリカ(粉)とディルにパセリにヨーグルト。
なので、味はディルの味?
具はおうちによってそれぞれらしいけど
我が家の定番は、じゃがいも、ほうれん草、挽き肉、チーズ。

春巻きの皮でもできるみたいだし、作り方メールしよっか?
  1. 2011/04/16(Sat) 12:19:53 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

ボレッギ(・・?

初めて聞いた~!どんな食べ物なの?(「ボッキレ」かと思った。「棒切れ」のなまりよ(^^;))

柿、渋くてかわいいマーク!(*^_^*)幼稚園服がよくお似合いですよ!


引っ越しまでカウントダウンなのね。うれしいような、寂しいような複雑な気分かな?頑張ってねー☆
  1. 2011/04/17(Sun) 07:01:54 |
  2. URL |
  3. りほたろ #XZ039GEA
  4. [ 編集 ]

りほたろさんへ

ボッキレww いい感じになまってますねw
トルコ料理、かな。(かなって~)
薄い皮に色んな具を巻いて、揚げたり焼いたりするみたいです。
私が食べたことあるのは、エスニックな味です。
お友達に旦那さまがパキスタン人の人がいて
彼女に教えてもらったのです。
  1. 2011/04/17(Sun) 09:41:47 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://popico.blog57.fc2.com/tb.php/179-6395c228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
