popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

レジごっこ。のための工作 :: 2011/06/05(Sun)

幼稚園をお休み中に家で工作。



んっと・・・
レジ?

nikki11060106.jpg

箱が冷却シートなところがやーねー。使いきりましたよ・・・



まず、横はカードをしゅっとするところ。

nikki11060105.jpg


ちなみに・・

カードはこんな感じです。
nikki11060103.jpg

プレゼントカード、カタカナひらがなが混ざってますががんばった!
ンとソがややこしいけど、OKさ。
いつのまにかカタカナもだいぶ書けるようになったね。

ムスメのカードに出てくるHAB・・
これがどこからきたものなのかは謎です・・

内容としましては・・

かいものカード=ポイントが加算されるいわゆるポイントカード
エコカード=エコな買い物にポイント(なんかすごいね)
HABT=クレジットカード=お金なしで買い物ができる(すごいこと知ってるなぁ)
プレゼントカード=プレゼントを買う時に使う

とのことです。


あと、これらのカードは有料らしく


nikki11060101.jpg



価格表がありました(笑)










こちら側はお金をのせるところ。

nikki11060104.jpg

※このかわいいお金は幼稚園の先生作ですw



しっかりレシートも作ってくれましたよw

nikki11060102.jpg

あははお店の名前が・・・・
スーパーはヤマナカだよ~~
わかる人にはわかるよねww

それからドラゴンボールはお店で売ってないかと(笑)
最後のつるつるってなんだ???



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村



テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<すてきはんこがこんなんに・・・スミマセン | top | すてきなお届けもの♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://popico.blog57.fc2.com/tb.php/214-dd2eb9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
