popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ヨレヨレもそれはそれでいいのかも。 :: 2011/06/21(Tue)

こんにちは。

今日はめっちゃ暑い。
久しぶりに洗濯物がよく乾いて嬉しいです。

7月から幼稚園でもプール遊びがあって
スクール水着を用意しないといけないのだけど
スクール水着って最低100とか110ですよね。
うち、90・・・
長さ的には100でもいいのかもしれないけど
横幅ぶっかぶかなんですよね。

今日も探しに行ったけど見つからず
あきらめて紺色のグレコタイプを購入しました。
これでOKだしていただかないと。


ライン1



はんこのはなし。





nikki11061904.jpg



相変わらずスランプ。
こんなもんかなーと思いつつなんかモヤモヤ
文字も全然うまくいかない。
ゆうさん、遅くなっててごめんねーーー


けど、このトリさん(以前図書館で借りたソーイングの本にこんなトリさんが載ってた)を彫ったとき
よれっとした線でも
なんかかわいいんじゃない、と思ったり。
このヨレ具合が私の、って思えるような。



nikki11061903.jpg


びしっとしたキレイなブレのない線は目標だけど
そんなに気合入れずにいこう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<済! | top | 友達の娘ちゃんの絵で・・・>>


comment

こんばんは~~☆

ナチュラルで可愛いです~♪
布とかに捺したら似合いそうっ(*´∀`*)

あたしも真っ直ぐ均等な太さの線が目標だけど、
「うーん、これはこれでいい味出してる!ってゆーか、こっちの方があたしっぽい!!」
と、自分を納得させてます(笑)

あのにゃんこ、うちのにゃんこ達と仲良くなれるはずっ♪
体、楽しみにしてますねー( *´艸`)ムフ←プレッシャー?w
  1. 2011/06/21(Tue) 23:21:23 |
  2. URL |
  3. のっぺanko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー!

ビシっとした線もいいけど、
自分らしい線や彫り方ってあると思うよ~。
書き込んだ線も魅力だけど、
ぽぴたんのような、細い線も魅力だよー(´∀`)
  1. 2011/06/22(Wed) 10:21:27 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

ゆるいのって逆に難しいよね。
思わずにへらってしてしまうはんこ大好き。
私も最近彫りが汚くてね…きっとそういうシーズンなのよ(笑)
ムスメせんせい、プール遊びか~♪
園生活満喫してる?(*^_^*)
  1. 2011/06/22(Wed) 19:26:42 |
  2. URL |
  3. みけりん #/LqLaiUI
  4. [ 編集 ]

遅レスごめんなさい。

i-265 ankoさんへ

ankoさんの線はいっつもきれいですよ~細かいし。すごいわぁって思ってますw
ぐわっ、あのにゃんこさんのボディ、私が描いたら
すごいことになりそうです(笑)


i-265 ぼんちゃんへ

ありがとう。
私、単純やからそういっていただいたら元気出るーー


i-265 みけりんさんへ

元気ーーー?もうすっかり元気ーーー?
みけりんさんの汚い=私の上出来ですよw
湿気と暑さで手元も狂うっちゅうやつかしら。
季節のせいにしとこ。うん(笑)
プール開きは7月1日なの。わくわくしてる。
でも、毎朝泣いてるよー。


  1. 2011/06/23(Thu) 14:58:38 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://popico.blog57.fc2.com/tb.php/228-14715a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
