popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お友達宅にてヘナ。 :: 2011/06/29(Wed)

こんにちはーー

毎日あっついです~
洗濯物ががっつり乾くので嬉しいですけどね。

日曜の話。


お友達んちにて
友達のお姉さんにヘナっていただいたのです。
ヘナ、1年くらい前まで自分でやってたのですが、
長らく続く色落ち(タオルとかに)がいやでやめてしまったんです。
友達に聞いたら、お姉さんにやってもらうヘナは全然そんなことない!ってことで
今回お試しをば。



ねりねりねりねりねり~~

nikki11062608.jpg



ねっちょり塗っていただいてこんなかっこ。


nikki11062607.jpg


放置時間の間にランチ☆


クレープぱーちー♪

皮は友達がせっせと焼いてくれて
具はお義母様が作ってくださいました。

nikki11062609.jpg

うぅ。。
こんな画像でごめんっ。

自分でなんやかんややりたいムスメは大喜び。
nikki11062606.jpg

私ももちろん大喜び♪

うみゃかったww


その後は

お姉さんの本業(いや、普段はお勤めされてるから副業か・・)
天然石をずばんと見せていただきました。

以前は私もアクセを作ってたので石は持ってるのですが
小粒ばっかり。
大きくてきれいな石にちょっと興奮♪

nikki11062605.jpg
あぁ、またこんな画像ですみませんっ

石って、自分が必要な石を手に乗っけて
その上に反対の手をかざしてみると
ほわーんと温かく感じるんですって。
私、その日にびびっときた石(色とか好み)をいくつか手にするもまったく反応なし。。。
ほんとかな~と半信半疑やったのですが
何気に手にした石。
ひひぃぃ
ぶはっときたよーー温かいよーーー

お姉さんにどういう効果あんの?と聞いてみたら

「寝不足・優柔不断・心身の浄化」

やそうな(笑)
確かにね、最近寝てもすっきりしてないし、
昼間起きてても起きてるのか寝てるのかわからんくらいにゆらーっとしてたもん。

この日手持ちがなかったので(貧乏人)
次回必ずゲットしますぞーーー


あぁ、楽しかった♪





ぽちっと応援お願いしますw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<mizutamaさんの図案で。娘彫り。 | top | ミニうさ>>


comment

こんばんはー☆

うちの母もヘナですーー^^
母の姉がやってるみたいで。

クレープぱーちー楽しそうです~~♪
美味しそっ(●´ω`●)

popinco*せんせい、髪結ぶと大人っぽい~~☆
にゅふふ♪かわゆい♪♪

石って、そーゆー不思議な力があるって言いますもんね!
大きくてキラキラした石見るとワクワクしますよね~
小さい頃から光り物に弱いんです゚。(*^▽^*)ゞ
宝石屋さんの広告を切り抜いて、指にはめたりしてた(笑)
  1. 2011/06/29(Wed) 23:16:33 |
  2. URL |
  3. のっぺanko #-
  4. [ 編集 ]

石☆

お久しぶりです。
石、ぽわあっとくるんですね。
聞いたことはありますが、本当なんですね。
私、なんとなく好きな石を買います。。。
ほわあんと・・・なるといいなあ^-^


へナ。
綺麗に染まりましたか?
興味あります。

セルフカラー&7年ぶりにかけたデジパで今最高潮に髪、ぎっしぎしで。
労わらなくちゃ。


クレープ、娘ちゃんも自分で巻けて楽しかったでしょうね。
いつも思うけど、ポピさんのお友達って素敵な方ばかりですね。
呼ぶんだわ~きっと^-^。
  1. 2011/07/04(Mon) 19:56:04 |
  2. URL |
  3. スナピ #-
  4. [ 編集 ]

i-265ankoさんへ

激遅レスごめんなさいっ!!!

きゃはは~切り抜き指輪をはめるちびっこankoちゃんww
かわいいーー
うちの娘もやってますよー
ほかにもチョコとか・・・ぷぷぷ
お母様もヘナなんですね、色落ちが気になるわぁ。
結局今回も毎日色落ちがあって・・・しょぼん。


i-265スナピさんへ

お久しぶりですーー♪
ドアラ、送るの忘れてますーすみませんです(汗)

石、手に乗せて試してみてください。
もう必要のない石だとピリピリしますよ。まじで。びっくりしました。
ヘナ、髪サラサラになるしとてもいいのですが、最初の色落ちだけが気になります。
次回はヘナに挑戦いかがですか?むふ
お友達ね、素敵な人ばっかりなんですよー
アホな話とかめいっぱいできるし(そこ?)
彼女とは大阪から三重に引っ越してきた時からの親友なので
かれこれ30年以上のお付き合いなんです。歳がばれるな~



  1. 2011/07/05(Tue) 09:25:48 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://popico.blog57.fc2.com/tb.php/236-5178d21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
