popico* ~mon favori~





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

初参観日 :: 2011/07/05(Tue)

振り返り日記・その2

7月5日は保育参観でした。

今回、火曜ということで
オットがはりきって出席。
オット、毎週火曜休みなんです。
行ける時にいっとかんとね。



まずはプール遊び。

nikki11070504.jpg

プールといえば・・・
以前、娘サイズのスクール水着がない!と
似たようなのを探して用意したのですが
初プールの日、スクール水着の子は一人もいなかったらしく・・・
ムスメだけが地味な紺色水着(しかもグレコ・笑)
みんなひらひらスカートつきのかわいいやつだったそうで。
スクール水着型というのは、ワンピースってことなの?
みんなが無視してるのか、説明が悪いのか、なんか腹たったぜ。
だってワンピースならかわいいのあったんだもん。。。
というわけで、ムスメが切々とお花の水着にして、と言うので
名前の布をこちらに付け替えました・・・




次はお遊戯室にて歌の発表会。


nikki11070503.jpg

ムスメ、小さいのはわかってたけど
こうやって並ぶとダントツの小ささ!
オット、撮影しながら
あと二人右だったらよかったのに、と思ったそうな。
ちなみにムスメのクラスは
「ありさんのおはなし」
を歌いました。
このうた、かわいくって好き。


最後は給食の見学。

nikki11070502.jpg
おーい!
みんなコップと歯ブラシ出してるよー
出しなさいっ!
とつっこんだ(笑)

この日のメニュー↓
nikki11070501.jpg


一日の様子を見て。
予想通り、 みんなよりドンくさいスローペースだけど
ムスメなりにがんばっていたようです。
あと、やはりまだなじみきってないというか
ノリきってないというか。
これからもがんばれ!




ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. ムスメノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ムスメ画・ゆり と オバカなはなし。 | top | ねこはち>>


comment

こんばんは~☆

みんな可愛い水着なんですね~!
でもスクール水着って言われたら…
紺の地味ぃ~なやつ買っちゃいますよね(=ω=)
みんな守らないの?!(゚д゚)
なんか正直者がバカを見る、的な感じで切ない。。。

あたしも小1の夏に「髪が長い子は水泳の帽子かぶれないから切ってきなさい!!」って言われて、先生の言うとおりに切ってったら…
切ったのあたしだけでした(笑)
超ーロング→ショートにしたのに。。。


popinco*せんせい、みんなより小さいんですね!
みんなデカイ!(゚д゚)
でも小さくて可愛くて面白くて♪popinco*せんせいLOVE~~~~です(Pq'v`★)
またお会いしたいです~^^
  1. 2011/08/01(Mon) 23:11:13 |
  2. URL |
  3. のっぺanko #-
  4. [ 編集 ]

i-265ankoさんへ(長いよっ)

振り返りを見てくれてありがとー
でしょ?スクール水着だよね。よかった、間違ってないよね。
こういうネタ入園時の上履きでもあったんだって。
説明会で園長先生が
「こういう安いのでかまいません、みなさんそうですから」
ってビニールでできた300円くらいの上履きをみせてくれて。
それを用意してたらみんなみんなキャラつきのかわいいやつなんだって。
幸い(?)ビニールのを購入後試し履きさせてたら
硬くて痛いっていうから気に入ったのを買ってたんだけど。
毎回やられるわぁ・・・
髪を切るってーーー
水着以上のせつなさ。切なすぎる。
私たちって正直者すぎ?ぐはん
娘、ほんとちっこいのです。
また遊んであげてね。
あと、ankoさんに暑中見舞い(すでに遅い)出してもいいですか?めちゃしょぼですが・・・
  1. 2011/08/02(Tue) 04:54:37 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://popico.blog57.fc2.com/tb.php/243-c54d3391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
