popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

モールでわんこ。 :: 2011/09/12(Mon)

こんにちは♪

今朝も地味にメダカが増えました。
稚魚いまのところ16匹。さぁ。どうなる?!


今日はモールのわんこ。

 モールアーティスト・キタナカアツシさんがNHK「すてきにハンドメイド」で作成していたわんこ。

プードルに反応してしまう私。
だってpopico*の由来でもあるぽぴちゃん、黒プーだもん。

さっそくテキストを買って
とりあえず練習ってことで100均のモールゲット。

ムスメと二人でテレビと本を見ながらくねくねねじねじ・・・・

完成!
(目と鼻用のスワロがまだ届かないためのっぺらぼうではある・・)

nikki11091106.jpg

黒いのpopi*作。茶色いのpopinco*作。

がっはっは
大笑い。

茶色いのん、チャウチャウとかシャーペィにそっくりなんですけど。
もちろん狙ったわけではありませんよん。


nikki11091105.jpg




けど、もっとすごいというかひどいのは・・・・






nikki11091104.jpg

( ̄■ ̄;)!?


なんだこれ・・・・・


次はちゃんとクラフトジャムさんでモール買って本番(?)に挑みたいと思いまふ・・・



笑ったあなた、ぽちっと応援お願いしますw
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ぽちっと飛んだらブログ村が表示されます。
ページが全部開かないとカウントされないようなので
しばらくお待ちくださいませw
  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<名月ですね。 | top | うさぎ&くまさん。めだか水槽。>>


comment

モールでわんこ!
よく思いついたなあ。

お顔が見えないぐらいふっさふさのわんこだ。
ぷぷぷ。
  1. 2011/09/12(Mon) 13:49:06 |
  2. URL |
  3. いりま #-
  4. [ 編集 ]

いりまちゃんへ

クラフトジャムさんのモールは太くてフサフサだからほんとプードルみたい。
カットなしでまん丸にできるとこがいいよね。
今回はふっさふさというより、ぶりんぶり?(笑)
  1. 2011/09/12(Mon) 16:09:12 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

うわ!
かわいい~!!

うちの娘がこれ見たら絶対作りたい!!って騒ぎそうです。

ふわふわ感が何とも言えませんね♪
  1. 2011/09/13(Tue) 20:36:21 |
  2. URL |
  3. satsu* #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

satsu*さんへ

すっごく簡単だし安全なので(先っちょの処理はペンチでくりんと必要なのでそこはsatsu*さんがお手伝いw)
作ってみて~
モールはお近くの100均にあると思います。
ただこれだとふさふさが少なめのようです。
  1. 2011/09/14(Wed) 12:24:33 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://popico.blog57.fc2.com/tb.php/280-b281a918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
