popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

娘作。ミニーちゃんとプーさんはんこを使って。 :: 2011/09/23(Fri)

こんにちは

最近足し算にはまってるムスメです。
最初は指を使って計算してたのですが
ビーズのほうがささっと出来ると思ったらしく
ビーズを数えながらの挑戦です。


nikki11092104.jpg



そんなムスメの工作。

先日彼女が彫った プーさんのはんこ を使って~
(風船持ってるのはpopi*彫りです)
図案はこちら







じゃん。

nikki11092103.jpg


そのまま捺すのではなく
先にはんこを捺した紙を切り抜いて貼ってあります。

nikki11092102.jpg
ムスメいわく。
フワフワ浮いてるように見せたかったそうです。ふふふ


草の部分も

nikki11092101.jpg
上に幅出して貼り付け。

すごいな~
子供ってスバラシー
私もこんな柔軟な脳になりたいよ~


ランキングに参加しています。いいね~のぽちっとクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 親子で、ちびっこだけでも消しゴムはんこ。へ
親子で、ちびっこだけでも消しゴムはんこ。


にほんブログ村 トラコミュ はんこがすき。へ
はんこがすき。



テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<しつこくほぼ日に捺すはんこ。お買い物編。 | top | ほぼ日に捺すはんこ。食べたもの編。>>


comment

ねぇ~!
子どもの柔軟なあたま。いいね~。可愛いね^^
トラコミュ立ち上げたんだね♪
昔のトラバろうと思ったら遡れなかったよ^^;
  1. 2011/09/24(Sat) 20:38:55 |
  2. URL |
  3. サンビョン #-
  4. [ 編集 ]

サンビョンさんへ。

ねー子供っていいですよね。
ガチガチだから見習いたい。
そういえば、サンビョンさんのお子さんたちも彫ってましたよね。
次はぜひw
  1. 2011/09/25(Sun) 17:43:14 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://popico.blog57.fc2.com/tb.php/290-5a33274c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
