popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

運動会 :: 2011/10/09(Sun)

10月8日は幼稚園の運動会。
いつものように準備にして
のんびり登園したのですが・・・

忘れ物多々!

まずは携帯。
まぁ、緊急連絡って家族からだし、
なんとかなるべ。

そしてはんかち。これ必須やのに。
家で行進とかダンスとかの練習を見てるだけでもぐっときてたのに
ハンカチ忘れてどないする。
焦ってたらお義母さんが2枚あるよと貸してくれました。すんませんこんな嫁で。

きわめつけの日焼け止め。これ痛恨。。。
長袖を着ていたからまだよかったものの
指輪のあとくっきり。
顔はUVカットのベース&ファンデを塗っててもなんか赤くなってるし。
ムスメの顔もまっかっか。。。


まぁ、デジカメとかデジカメ持ってても電池パック入れ忘れとか
メモリーカード入れ忘れよりはましだよね。うん。
これ、よくやるんです、私。

始まる前に、ムスメが描いた絵を見る。
全員自画像を描いて旗にしてあります。

nikki11100804.jpg
ふふふ。すぐにこれってわかったよw

うちの幼稚園、田舎で園庭が広いからでしょうか?
場所取りで並ぶということ一切なし。
ツイでもすごい行列、というのを見ててどきどきしてたけどよかった。

いよいよスタート。


入場行進です。

nikki11100802.jpg

ふえ~
この段階でうるうるな私。
一生懸命手足上げてるよー
が。
画像見たら隣のRちゃんのほうがすごかった(笑)


心配だったかけっこ。
ムスメ、走るの遅いのです。
サイズが小さいから歩幅も筋力もかなり違うんだとは思いますが
子供にはそんなことわかりませんから
毎日
「いつもびりっけなん。いやや」
とか言ってたから。
本人は走るの大好きだから、がんばるっていってたけど
内心どきどき。
泣きながら走ってたらどうしよう。。

nikki11100808.jpg

なんてことない。
どべっちでもすんごい嬉しそうに走ってて
私も嬉しかった。
思わず動画撮りながら
「がんばれーーーー」って叫んでます。


次はいわゆる障害物競走。
スタートは夏前にとーさんと参観日で作った1本下駄。
最初全然のれなくて、夏休み一生懸命練習したんです。
nikki11100801.jpg
これもどべっちだったけど、がんばったよ。


途中ダンスがあり、
ここ、私の動画撮影ミスがあり、かなり落ち込み。


親子競技はデカパン。

nikki11100807.jpg

私たちのピンクチームはこれまたびりっけつだったのですが
敗因は1番手の私かと・・・
親子ですみません。。。


最後はみんなで「おとなこうえん」(知ってる?)を踊ってフィナーレ。

nikki11100806.jpg

楽しかったね♪
がんばったね♪

いーっぱいぎゅーしましたw


ランキングに参加しています。ぽちっとクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. ムスメノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<オープンなはんこ。 | top | 折曲厳禁はんこ。はんけしくんやわらかめの悩み。>>


comment

こんばんは☆

ぬぅううぅうぅぅぅ~~~~~~

読みながら何故かあたしも泣きそうですよぉ~~~(T▽T;)
ってゆうか、もう涙がw

popinco*せんせ、よく頑張った!エライ!
おばちゃん感動して号泣だよぉ~~
ぅおぉ~~いおいおぃ(TДT)


てゆーか、場所取りで並ぶ!?
え!!??
と、と、都会ってそうなんですか!?
田舎育ちのあたしには想像できない(;゚;Д;゚;;)ヒーー
  1. 2011/10/09(Sun) 21:48:53 |
  2. URL |
  3. のっぺanko #-
  4. [ 編集 ]

ankoさんへ

おばちゃんじゃなくておねーさんでしょ~~
昨日娘にちゃんと覚えてるか聞いたら覚えてるポイントが
「きれいなおねーさん・コメダみたいなお店・ねこちゃんをつまんだ」
この3点でしたよ(笑)
確かにそうだけど、笑ったわ。

私も当日は最初と最後にうるうるで途中は撮影と応援で泣く暇なかったのだけど
写真見たら泣けたの~

そうなんですって。場所取りに並ぶんですって。すごいよね。
私も全然想像できなかったんだけど
いまどきはそうなのかと焦ってたらこの田舎はノープロブレムだったw
  1. 2011/10/10(Mon) 15:40:04 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

走ってる写真がとっても良いですね^-^
いい表情とらえてる!!

相変わらずの写真の腕、素敵です。
そして・・・すんごくすんごく頑張ったんですね~。
私もいつもビリだったから、嫌でした。。。

沢山、ムギュ!ですね^-^
  1. 2011/10/11(Tue) 18:32:57 |
  2. URL |
  3. 柚子ピ #-
  4. [ 編集 ]

柚子ピさんへ

ありがとうございます。
この写真は夫撮影なのですよwゴール地点の手前で待機。
私は席に座って動画撮りながらの声援。
すんごいがんばってて笑っちゃったけど誇らしかったです。うるっ
  1. 2011/10/11(Tue) 21:57:35 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://popico.blog57.fc2.com/tb.php/309-72939183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
