popico* ~mon favori~





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ドイリーのようなもの。印面掃除これが一番かも。 :: 2011/11/01(Tue)

こんばんは

ランチにビュッフェ行かへん?ってオットが提案。
病み上がりに(上がってない)ビュッフェって・・・
ま、少し食べればいいや。

と思って二人で出かけたのですが
品数豊富、しかもおいしい。
たらふく食べました。デザートのソフトクリームもおかわりしたもんね。
これでますます肥えるね。確実。



少し前にドイリーを描こうと努力したのですが
できたのはこんなん。。。。


nikki11103003.jpg
・・・
子供の頃にやった丸い穴に歯車のついた丸いの置いて
ぐるぐる描くやつのようなものになりました・・・
しかも一箇所線が太かったので修正してたら切れた。。。

せっかくほるナビデラックスセットのマット買ったのに
こんなんしか描けないなんて(涙)


けどこの日、新たな発見!

ハンドクリームでお掃除するには油分が必要と身をもって知ったわけですが
それならこれでもいいんでね?
とちょこっと指先にとってくるくる。ふきふき。


nikki11103005.jpg
ぺかっ

おお!きれいになったよ~
クレンジオイルやハンドクリームよりきれいになりました。(私観)


それはこれだっ!!

nikki11103004.jpg
これがないと冬は越せない!くらい愛用してるヴァセリンのリップクリーム。
めっちゃ使うので2本買っておいたけど
夏場は減ることなく・・・掃除用にしました。
道具入れにいれてもかさばらなくてよかですw


ランキングに参加しています。ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ちっこいごろんちょねこ | top | アントムサイドさんのマルシェへ行ってきました。>>


comment

おはよっ!
元気になってきて良かった(^^)

くるくるするやつ、好きやったわ~
2つ重ねてみたりして色んな形になるんよね。
懐かしいわ。

これでインクが取れるの~!?
すんごい発見♪ やってみよ。
  1. 2011/11/02(Wed) 08:36:10 |
  2. URL |
  3. ゆう #aEQFP9kI
  4. [ 編集 ]

あ~♪
リップ、愛用してます^-^
おかげ様で長男も愛用してるの。
今年はチェリーのを長男が使っています。

するすると伸びて良いです。

下んのんもポピさんが彫ったんでしょ?
すっごいや。
ドイリー、好き好き♪
綺麗ですよね~。
こんなのんを彫れるなんて・・・。職人だわ。
  1. 2011/11/03(Thu) 10:04:02 |
  2. URL |
  3. ゆずピ #-
  4. [ 編集 ]

ゆうさんへ。

ゆうさんもやった?楽しいですよね。
今でも売ってたのが嬉しくて娘の前で得意げにグルグルしたわよ。
あ、違うのーー
消えるのはトレースした鉛筆のあとなの。
インクは消えないかな。やってみてことないけど、明日やってみるw


ゆずピさんへ

今も使ってくださってるんですね。
ご紹介した甲斐がありますw
このドイリーもどき、恥ずかしい。。
いわゆるハンカーさんの作品見たら私のなんて
へのかすかっぱです。。。
  1. 2011/11/03(Thu) 22:04:15 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://popico.blog57.fc2.com/tb.php/327-15c6f75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
