popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

保育参観&ムスメはんこ。mizutamaさん図案のトリオ。 :: 2011/12/02(Fri)

こんにちは♪

幼稚園で保育参観がありました。
普段遊んでいる様子を見たり
遊戯室で親子リトミックしたり
先生指導のもと折り紙でサンタさん作ったり。

リトミックの途中で
「かあさん給食前には帰っちゃうんでしょ」
とか言いながらメソメソ。
まだ折り紙あるんですけど。

結局大丈夫だからいいよ
と帰された母でした。。。



ライン1


少し前に彫ってたはんこ。
mizutamaさんの図案のトリオです。


nikki11103104.jpg

普段彫刻刀で彫ってるのですが
最近カッターを使いたいようです。
彫刻刀なら切ってもちょこっとだし(オイ)
ほとんど切ることもないからすぐに使わせたけど
カッターとなると・・・ねぇ。

ちょっと早いんじゃないかと思うのですが。どうなんでしょ。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<りほたろさんから♪ | top | この日はお医者さんごっこと紙芝居。>>


comment

誰か一人が泣くと、連鎖するよね^m^
ムスコが幼稚園の時も、先生が給食で気をそらせているうちにみんな一斉退散してました(笑)
カッター、ムスメちゃんならうまそうだけどあれは油断した頃にけがしちゃうからね。
悩むね。
  1. 2011/12/02(Fri) 17:45:25 |
  2. URL |
  3. みけりん #/LqLaiUI
  4. [ 編集 ]

みけりんしゃんへ

どんだけ遅いレス。ほんとにごめんね。
更新も全然ですみません。。。

カッター、けっこう深く切れたりしますよね。
まだ怖くて渡せませんわ。ってか渡さないほうがいいよね。
  1. 2011/12/10(Sat) 18:35:07 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

はんこ上手~

彫刻刀でここまで彫れるなんてすごい!
お教室をやる時、小学生には彫刻刀を
使ってもらっているけどこんなに上手には彫れません。
そうねー、カッターはまだ心配だね。
学校でカッター使い始めたのはいつごろだったかな~。
  1. 2011/12/12(Mon) 12:24:32 |
  2. URL |
  3. nekonatsuko #GyvMcuCk
  4. [ 編集 ]

nekonatsukoさんへ

こんばんは♪
嬉しいお言葉w
私も自分がいつカッター使い始めたか憶えてないんですよね。
もうちょっと様子見でしばらくは彫刻刀で頑張ってもらいます
  1. 2011/12/15(Thu) 18:26:03 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://popico.blog57.fc2.com/tb.php/332-eb7c2891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
