popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ムスメはんこやさんごっこ。 :: 2011/11/10(Thu)

こんにちは

なにかしらイベントに行くと
自分もお店屋さんになりたくなるようで・・・


階段上がってリビングに入ったら
いきなりこんな紙が。

nikki11110507.jpg
ありがとうございました。
どうも出口らしいです。

テーブルをはさんだ向こう側には

nikki11110506.jpg

いらっしゃいませ

「つ」と「や」、ちっちゃ!
てか、なんでビニールシートに?!



テーブルの上には


nikki11110502.jpg

看板もどき(笑)


お店を留守にするときはひっくりかえして

nikki11110501.jpg

やすみ

これもちっちゃ!


お店の人は名刺も用意してらっしゃるので

nikki11110505.jpg

手書き(笑)
わけわからん英文字が並んでるけど、スラッシュ2こあるあたり、アドレスかとw
ぽぴん???


かーさんのぶんもあるよ


nikki11110504.jpg

これ見てさっきのぽぴんの謎解ける。

私のブログ名 ぽぴこ
HN ぽぴ

なのでムスメも「こ」を取ったらしい。おもろい

ぽぴんこがHNなんだけどねw


それに、名刺なのににゃいとうさんのはんこだし。
自分の捺しなよ~



ランキングに参加しています。ぽちっとクリックで応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<mizutamaさんの図案で。 | top | こえだちゃんに憧れる。>>


comment

かわいいーーーーーーーーーー!
ちゃんとお店の仕組みがわかってらっしゃる!
観察してるんだね~。
ぽぴんさんのはんこやさん行きたい~!!
  1. 2011/11/10(Thu) 22:38:05 |
  2. URL |
  3. サンビョン #-
  4. [ 編集 ]

かわいいお店☆

かわいいーーーーー>▽<!
すごい細かいところまで見てるのねー。すごい観察力☆
いつ営業中かしら~?行きたいわー^▽^
  1. 2011/11/11(Fri) 09:12:39 |
  2. URL |
  3. りほたろ #oMFc70.w
  4. [ 編集 ]

i-265サンビョンさんへ

子供の観察力ってすごいですもんね。
へたなことできません・・・
ぽぴんこはんこやはテーブルにいっぱいはんこを並べて(撮影忘れてる)お待ちしておりますよ♪


i-265りほたろさんへ

でしょ~もう色んなとこ見てるから。
私が覚えてなかったこと教えてくれるから便利といえば便利です(笑)
オープンは気が向いたとき・・・・・すごいお店ですW
  1. 2011/11/11(Fri) 18:28:13 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://popico.blog57.fc2.com/tb.php/333-cdbafd7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
