popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ここんふわっとその3・ソープカービング体験。 :: 2011/11/07(Mon)

こんばんは♪

しつこくここんふわっとのこと。最終回です。

念願のソープカービングを体験!


じゃじゃーーん
nikki11110309.jpg
オレンジの香りに癒されます。

これは真ん中からなみなみの彫刻刀でぺろんぺろんしていきます。
ほんとはナイフでじゃかじゃかするのがやってみたかったの。。
次はナイフで作るのを体験したいと思います。

で、お花とつぼみのセットなのですが
つぼみを作りながら、こりゃー球根だなと思ってたら
ムスメが

らっきょうみたいやな

ああ、らっきょう。
うん、確かに。

これ↓つぼみ。
nikki11110606.jpg


これ↓らっきょう@義母漬け
nikki11110605.jpg


どうよ?
nikki11110604.jpg


画像見てたら
らっきょうというより
ニンニクではないか?

ニンニクも撮影したかったけど我が家にはありませんでした。


早くまた作りたいな~と思う今日この頃です。


これにて小出しなここんふわっと記事は終わりです。
お付き合いありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. handmade 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<こえだちゃんに憧れる。 | top | ここんふわっとその2体験編。ムスメのクリスマスリース>>


comment

ちょっと~ popiさんったら、 笑ける(^m^)
一緒やわ~  
それはおいといて・・・
ほんまのお花みたいやわ。
何時間くらいでできるの?
削りカスはどうするの? 
と妙なことが気になるわたしでごめん(^^)
  1. 2011/11/08(Tue) 13:00:57 |
  2. URL |
  3. ゆう #oClLaHTE
  4. [ 編集 ]

彫ってる最中にぽろっと取れたりしないの?

すごいきれい!!
どのくらいの時間でできるのかしら?
楽しそうで、興味津々♪
  1. 2011/11/08(Tue) 16:03:59 |
  2. URL |
  3. satsu* #-
  4. [ 編集 ]

i-265ゆうさんへ

遅レスでごめんね
笑って~
これね、めっちゃ早かったよ。
多分15分くらい?
ぴろぴろめくったら次の段の部分をナイフで平にするんやけど
そこは先生やから簡単なんよ。
そういえば削りかすどうしてるんやろ。


i-265satsu*さんへ
ぽろり、何回もありましたよー。
それはどうやってか先生がくっつけてくれたの。
難しいところは先生なのでほんと短時間。
消しゴム彫るより早いですよ~
彫ってる間も香りに癒されるし
機会があったらぜひ体験してみてくださいね
  1. 2011/11/10(Thu) 15:35:56 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://popico.blog57.fc2.com/tb.php/335-14c37660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
